2019年8月31日土曜日

Exciting country life 〜ワクワクの田舎暮らし〜



Mommy: "Oh, no! The door of the shed got broken!"

ママ:「あら、やだ! 納屋のドアが壊れちゃった!」




Chicken A: "She said the door is broken."

にわとりA:「ドアが壊れたんだって。」


Chicken B: "That's OK. She can still go inside and get our corn."

にわとりB:「大丈夫よ。ちゃんと中に入って、私たちのコーンを取ってこれるもの。」


Chicken C: "That's right."

にわとりC:「そうよ、そうよ。」




Mommy: "The nails are still out, but..."

ママ:「釘はまだ出てるけど‥‥」




Mommy: "I was able to put the door back in. Although, I'm not sure if I can open again."

ママ:「一応、ドアは元の場所に戻ったわ。まあ、また開けられるかわからないけれど。」




At cows 牛たちのところで


Mommy: "Oh, my. what messy eaters you three are."

ママ:「あら、まあ。三頭でそんなに散らかしちゃって。」


Sunny: "Welcome back. You need to check our water trough soon."

サニー:「おかえり。すぐに、水桶をチェックした方がいいわよ。」




Sunny: "You didn't come back soon, so the water went up to the top."

サニー:「すぐに帰ってこなかったから、お水が上の方まで行っちゃったよ。」


Mommy: "Oh, no!"

ママ:「あら、やだ!」




Mommy: "OK, it closed. The water was overflowed, but the moss on the top washed away because of it."

ママ:「よし、止まった。お水は溢れちゃったけど、上にあったコケも一緒に洗い流されたわ。」




At home おうち


Ehime: "Welcome back. How were chickens and cows?"

えひめ:「おかえり〜 にわとりしゃんたちと牛しゃんたちは、元気でちたか?」


Mommy: "They were doing well."

ママ:「元気だったよ。」




Mommy: "I just feel relaxed when I get back home."

ママ:「おうちに帰ってくると、ホッとするわ。」


Ehime: "I feel relaxed when I get a pet."

えひめ:「ナデナデされると、ホッとするでしゅよ。」



Have an exciting Friday♪


For mommy who doesn't have a skill to fix the door of the shed, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

納屋のドアを直すスキルは持ち合わせていないママの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2 件のコメント:

  1. りくくうれん2019年8月31日 14:07

    あははママさんと似たり寄ったりの修繕スキルしか持ち合わせていない私、蓮に各種工事を施工されたところも、ま、とりあえずこんなもんでいいか、見た目は何とかなったし…で直ったことにしています。

    えひめちゃんのお顔が、少し明るくなってきたように感じます。たぶんママさんの表情や仕草が少し落ち着いたように見えるので安心したのかなぁと勝手に思っています。ゆっくりゆっくり、ね。月は必ず満ちたり欠けたりするのですから。

    今朝、莉はドッグランデビューしました。遊ぶことと甘えることは上手にできました。でもお手もお座りも理解できないおバカっぷりです。これからどうなることやら。。。

    ママさん、メールを探してみてください。パピーの莉をお送りしてあります。えっ今の写真ですか?それは…もう少し待ってください。まぁおデブちゃんで筋肉がなくてコートはハサミでざく切りにされているので、そのあたりが改善した頃に、しおんさんかのえこさんが公開してくださるでしょう。どこまでも他人任せな我が家です。

    莉は陸の初命日にうちの子入りが決定したので、陸の若かりし頃のようにおデブの背中を持っています。真っ平らで背骨が行方不明、おなかはタプタプ、数年後の自分を見ているようで不吉なので陸の時と同じようにダイエットに取り組みます。自分のダイエットはできないけど犬のダイエットならちょっと自信がある私なのでした。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      メールを拝見しました。返信が大変遅くなり、申し訳ありませんでした。

      りりちゃんの写真(か、のえこさんの絵)を見れること、とても楽しみにしています。「おなかはタプタプ」のあたりは、「えひめ?」と思ってしまうほど、表現が今のえひめにバッチリ合っています。りりちゃんとえひめ、タプタプフレンドですね♪

      えひめの顔、明るくなってきましたか。ここのところ、いつ写真を撮っても、えひめはむっつりさんでしたよね。最近、コナに求めていたことを、私に求めているような気がします。そして、家に置いていかれることを、あまり好きではないと思っているようです。気持ちの問題は、時間がかかりますね。えひめも私も、メンタル面で成長できるように頑張っているところです。

      蓮ちゃんに各種工事の依頼を受けて、スキルアップ。母上様をトレーニングしてしまう蓮ちゃんはすごい! ぜひ私のこともトレーニングして頂きたいです。

      削除