2017年10月22日日曜日

We saw about 50 cows. 〜50頭くらいの牛を見たよ。〜



Cow A: "Who is that?"

牛A:「あれは、誰だ?」


Cow B: "I don't know."

牛B:「知らないわ。」




Cow C: "Excuse me. What is your name? Do you live close to here?"

牛C:「すみませ〜ん。お名前は何ですか?この近くに住んでるの?」




Mommy: "Kahlua, someone is talking to you."

ママ:「カルアくん、話しかけられてるよ。」


Kahlua: "Oh, me?"

カルア:「あ、ぼく?」




Kahlua: "Please listen carefully, everyone. I will only say it once. My name is Kahlua. I'm an idol of Kula Vineyards & Winery♪"

カルア:「みんな、よく聞いてよ。一回しか言わないから。ぼくの名前は、カルア。クラぶどう園&ワイナリーのアイドルだよ♪」




Kahlua: "Well, there are two Goldens who live with me, but I'm the most popular idol there. He he♪"

カルア:「まあ、ゴールデンズが二頭、ぼくと一緒に住んでいるんだけれどね。あそこでは、ぼくが一番の人気者なんだよ。ケッケッ♪」




Kahlua: "Are you listening?"

カルア:「聞いてる?」


Cows: "......"

牛たち:「‥‥」




Cow D: "Did he say he is an idol?"

牛D:「アイドルって言った?」


Cow E: "I've never heard of it."

牛E:「聞いたことないなあ。」


Cow F: "Never."

牛F:「まったく。」




Mommy: "Oh, Kahlua. Daddy and Goldens passed us! We've got to go."

ママ:「あっ、カルアくん。パパとゴールデンズに抜かされたよ!もう行かなきゃ。」




Kahlua: "We were late because you made me talk."

カルア:「ママがぼくにしゃべらせるから、遅れたんだよ。」


Mommy: "I didn't know you were willing to talk that much."

ママ:「だって、あんなに喜んでたくさんしゃべるとは思わなかったんだもの。」




Daddy: "Now, let's get in the car and go home."

パパ:「さあ、車に乗っておうちに帰ろう。」


Kahlua: "OK, daddy."

カルア:「はい、パパ。」




Ehime: "Daddy always gives us a lifting service when we get in the car♪"

えひめ:「パパ、車に乗るときはいつもわたちたちに、リフティング(抱っこ)サービスをちてくれるんでしゅよね♪」


Kona: "......"

コナ:「‥‥」




Kona: "Daddy? I've never had a lifting service from you."

コナ:「パパ?ぼく、パパにリフティングサービスしてもらったことないけど。」


Daddy: "That's the best for me."

パパ:「それがパパにとっては、一番いいんだ。」




Mommy: "It's a nice autumn day, isn't it?"

ママ:「いい秋の一日だわね〜」



Have a beautiful Saturday♪


For our dogs who are never scared of seeing about 50 cows, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

50頭くらいの牛を見ても怖がることはないうちの犬たちの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. おはようございます。
    秋晴れですっごく気持ちのいい一日だったんですね。
    こちらはなんと、まだ10月だというのに
    ここ数日、最高気温がとても低く
    12月並の寒さと言われています。
    この週末は台風が近づいていて、東京でも大雨の予想。
    気持ちのいい秋が過ぎて、もう冬がやってきたようです。。。。

    ほんとです、パパさんのコメントに大きく頷いていました。
    うちのレオも来月で12歳。まだまだ抱っこなしの生活が続きますように!!!

    リンクの件、すみません。今回はどうかしら?

    返信削除
    返信
    1. のりえさん

      12月並みの寒さなんて。。。もしかするとその寒さ、カリフォルニアにまでやって来るでしょうか。こちらは来週の火曜日&水曜日は、またまた夏日のような気温になるらしいです。

      レオくん、12歳になるんですね。抱っこなしで生活ができるなんて、素晴らしいです。大型犬で抱っこが必要になる時は、介護が大変かもしれませんね。レオくん、来月はどんなお誕生日を過ごすのかしら♪

      PS:のりえさんのブログにお邪魔しました!今回は、ちゃんと飛べましたよ〜 松茸の良い香りが、ここにまで漂って来そうでした(笑)。

      削除
  2. りくくうれん2017年10月22日 16:53

    あ~こんな素敵な青空、もう何日見てないでしょうか。いい加減に秋雨前線は退去せよっ撤収撤収~と叫びたい気分です。
    とどめは今日の台風かな。名古屋は深夜から未明に通過する模様、目が覚める頃には通過しててほしい我が家です。

    もうこのまま秋は終焉を告げるかもしれない、そんな空気が漂います、紅葉を前に落葉し、実りを抱えたまま果実は落果のありさまです。農家の皆さんの悲しげな顔を見るたびつらくなり、暴騰しそうな野菜価格に戦々恐々のこの頃です。

    カルアくんは確かに一番レイアウトが牛さんに近いから声をかけられやすいわね。さしずめちっちゃい仲間?てかんじかしらね。でもビビッてないところはさすがだわ感心感心。うちの陸ぞうだったらシッポ巻いて逃げてるわね。

    今更なんですが、お誕生日おめでとうございます。幸せな1年になりますように。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      お誕生日のメッセージ、ありがとうございます♪ 気持ちの上では「バースデーウィーク」と名付け、自分で自分を一週間祝っているので、バッチリオンタイムのメッセージです(笑)。

      日本の台風のニュース、ジャパンTVで見ています。かなり大型の台風だそうで、なぜかうちのパパまで台風のことを知っていました。せっかく育てた果物が収穫前に落ちてしまうだなんて、どれほど辛いでしょう。。。なんとか残った果物が売れると良いのですが。

      レイアウトが牛に近そうなカルア。本来なら牧羊犬の本領を発揮して、牛をひとつのグループにまとめよう!という気持ちにもなるのかもしれませんが、この年になると、追いかけることもビビることもないようです。でもうさぎを見ると、ちょっとお散歩へのモチベーションが上がるようです(^o^)。

      削除