2017年10月13日金曜日

We are safe. And harvesting grapes 〜私たちは無事です。そしてぶどうの収穫〜



Thank you so much for worrying about us and sending messages to our Facebook, Twitter, e-mai account. We are located in Central Coast, California. We are not involved any fires thankfully. But other people in northern and southern California are. 



私たちのことを心配してくださり、フェイスブックやツイッター、メールなどでメッセージを送ってくださった皆様、本当にありがとうございます。私たちは、カリフォルニア州のセントラルコーストに位置しており、ありがたいことに、火事には巻き込まれていません。でも、北&南カリフォルニア州の方々は、火事の被害に合っています。





We heard some wineries and hotels are destroyed on the news. How difficult that is... It's the harvest season for the wine country now. Lots of grapes are supposed to come to the wineries and many people come and enjoy seeing it. Our hearts go out to people who are suffering from the damages of the fire.



ワイナリーやホテルがいくつか全焼したと、ニュースで聞きました。それは、どれほど受け入れがたいことでしょう‥‥ 現在ワインカントリーでは、収穫シーズンです。たくさんのぶどうがワイナリーにやって来て、たくさんの人びとがそれを見るのを楽しみにやってくるはずでした。火事の被害で苦しんでいる方々に、心よりお見舞い申し上げます。





※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※





My husband and I harvested our Estate Syrah grapes with our vineyard workers today. 

主人と私は今日、ぶどう園の作業員さんたちと一緒に、敷地内の畑にあるシラーのぶどうを収穫しました。


Mommy: "My back hurts..."

ママ:「腰が痛い‥‥」


Daddy: "Good luck, honey. It's going to be a long day."

パパ:「ママ、がんばって。長い一日になるぞ。」




Ehime: "We couldn't go for a walk today."

えひめ:「今日は、お散歩に行けなかった。」


Kona: "We are going to for a long walk tomorrow, right?"

コナ:「明日は、長いお散歩に行くでしょ?」


Kahlua: "Shhhhhh! We don't have to go for a long walk. A short walk with a lot of sniffing time is good."

カルア:「しーーーっ!長いお散歩に行かなくていいんだよ。クンクンする時間がたくさんある短いお散歩がいいの。」



Have a nice Thursday♪


For Kahlua who can motivate himself when he sees bunnies on a walk, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

お散歩中にうさぎを見るとやる気が上がるカルアの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. こんにちは、
    大きな火事があったんですね。。。最近あまりテレビも見ないもので。。。火事にあわれた方々は大変だったことでしょう。
    ママさんたちがなんともなかったことは本当によかった。

    今、葡萄の収穫時期なんですね。
    お疲れ様です。たくさん良い葡萄が取れますように。

    返信削除
    返信
    1. sigureinuさん

      大きな火事がありました。ワイナリー全焼のニュースには、泣けました。まだ被害が少なかったところでも、まだ電気が来ていないところもあるそうです。同じカリフォルニア州での火事。明日は我が身と思うと恐ろしいです。温かいお言葉、ありがとうございます。

      ぶどうの収穫時期なんですよ。昨日から腰が痛くて痛くて。。。足腰が立たないとは、このことかも(苦笑)。

      削除
  2. カリフォルニアの大規模火災、テレビで見ました(>_<)山火事があんなに広がってしまうなんて。

    ママさん達は無事との事で本当に安心しました!
    でもワイナリーもかなり被害を受けているようで、きっと心を痛めていることと思います。
    被害にあわれた方々の心情を思うと・・・
    とにかく一刻も早く鎮火してくれるよう祈っています!

    ぶどうの収穫本当にお疲れ様です☆
    無理し過ぎないように、頑張って下さいね(^^)

    返信削除
    返信
    1. ぽ〜のパパ&ママさん

      ぽ〜ママさん、ありがとうございます。日本でも、カリフォルニアの山火事のニュースが流れていたのですね。

      ワイナリーやホテル、そして、スヌーピー作者の自宅も消失したそうです。山火事の90%は人工的なものによるものと、以前地元の消防署のWebページで知りましたが、本当にちょっとした火の始末が原因らしいです。ここ最近の強風も手伝って、こんなに大きな火事になってしまったとのことでした。恐ろしいです。。。

      ぶどうの収穫、今度は月曜日です。また頑張ります♪

      削除