2017年10月27日金曜日

Mommy's project 〜ママのブロジェクト〜



Kona: "The thing that mommy is interested in these days?"

コナ:「ママが最近興味のあるもの?」




Ehime: "Me, me! That's me! Mommy is interested in me."

えひめ:「わたち、わたち!しょれは、わたち!ママの興味があるものは、わたち。」


Kona: "What? I think the different one."

コナ:「へ? ちがうものだと思うよ。」




Ehime: "Aren't you interested in me?"

えひめ:「わたちに興味はないんでしゅか?」


Mommy: "Of course, I am."

ママ:「もちろん、あるよ。」




Mommy: "But I'm working hard on the different one these days."

ママ:「でも、最近ちょっとちがうものにガンバってるのよね。」


Ehime: "If it's not me, what is it?"

えひめ:「わたちじゃなければ、なんでしゅか?」




Mommy: "iMovie. It's a video editing software."

ママ:「iMovieよ。ビデオを編集するソフトウェアなの。」




Mommy: "In my case, I'm making a slide show for Kula Vineyards & Winery right now. You can see the photos of us in 2017."

ママ:「と言っても、ママの場合は、クラぶどう園&ワイナリーのスライドショーを作ってるんだけどね。2017年のうちの写真が見れるのよ。」




Mommy: "For example, this is the photo from the winter. It was the time when all the vines were pruned."

ママ:「例えば、これは冬の写真ね。ぶどうの木が全部剪定されたときのものだわ。」




Ehime: "It was still cold at that time."

えひめ:「あの時は、まだ寒かったんでしゅよね。」




Mommy: "This is photo from the time our label designer submitted her design. Mommy and daddy printed it out and cut it out to see how it goes on the bottle."

ママ:「これは、ラベルのデザイナーさんが、デザインを提出して下さったときの写真だわね。パパとママがプリントアウトしたのを切って、ボトルに合うかを見たのよ。」




Kona: "Speaking of which, I haven't been paid for modeling on the label."

コナ:「そう言えば、ラベルのモデルをしたときのお給料、まだもらってないよ。」


Mommy: "Maybe because you didn't model. Our label designer made her design in her mind."

ママ:「モデルをしてないからじゃないかしら。ラベルのデザイナーさん、ご自身でデザインを作られたんだもの。」




Kahlua: "I'm not on the slide show much, so I'll sleep here."

カルア:「ぼくはスライドショーにあんまり登場してないから、ここで寝てようっと。」


Mommy: "That's not true."

ママ:「そんなことないよ。」




Mommy: "See? You are running with the tractor."

ママ:「ほら。カルアくん、トラクターと一緒に走ってるし。」




Mommy: "I can put some words and add the music on the slide show. So I have iTunes and Aperture opened on the computer with iMovie all the time."

ママ:「スライドショーに、言葉や音楽を付けたりもできるのよ。だから、iMovieと一緒に、iTunesやApertureもずっとコンピューターで開きっぱなしなの。」




Ehime: "I thought you were working on the newsletter."

えひめ:「ママは、ニュースレターを作ってると思ってまちたけど。」


Mommy: "That's done."

ママ:「それは、終わったの。」




Ehime: "Then, when are you going to give me homemade snack?"

えひめ:「じゃあ、いつになったら、自家製のおやつを作ってくれるでしゅか?」


Mommy: "We have a homemade snack for you. Dry apples♪"

ママ:「自家製のおやつ、あるじゃない。干しりんご♪」



Have a fabulous Thursday♪


For Ehime who is wondering if you still call dry apples 'homemade snack', please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

干しりんごを”自家製のおやつ”と呼ぶのだろうかと悩むえひめの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2 件のコメント:

  1. りくくうれん2017年10月27日 12:37

    えひめちゃん的見解では、手作りおやつは人参ケーキかな。
    コナくん的見解では、お給料ではなく肖像権利用料なのよね、きっと。

    どの絵も見たことあるわってものばかりで、懐かしく思い出されます。トラクターと走るカルアくんをみて若いって思いましたもん。

    このニュースレターはお客様にお配りしていらっしゃるのでしょうか。記事はわかんないけど色合いが秋っぽく見えます。いつかビデオも見せていただけたら嬉しいなって思いました。

    フリタータってなんだ?て思って確認確認♪あら美味しくて簡単そう…?週末は雨らしいのでチャレンジしてみようかな。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      フリタータ、ぜひぜひチャレンジしてみてください♪ 私はベーコンとチェダーチーズだけの味付けで、焼きあがってから、シラントロ(パクチー?)やスパイシーなソースをちょっとだけ添えます。我が家では、とっても人気があるメニューです。

      コナの肖像権利用料は私のチュッチュでお支払いすることにして(笑)、ニンジンケーキは、特別な日まで待ってもらうことで了解を得ました〜(←え?無理やり?)

      ニュースレターは、ワインクラブメンバーやテイスティングイベントでお配りしていますが、基本的には、興味のある方々にお送りしています。りくくうれんさんに送らせてもらっても大丈夫ですか?

      現在作っているスライドショーも、是非是非見てください!11月に大きなワインテイスティングのイベントがあるので、その写真を載せてから、クラの2017年総集編として、ユーチューブにアップしようと思っています。その時には、ぜひ感想を聞かせてくださいね。

      削除