2017年10月8日日曜日

I'm happy♪ 〜うれしい♪〜



Yesterday 昨日



Cheer: "Why are you eating here, Happy? I thought you were separated from us to let Serene forget about your milk."

チア:「ハッピーちゃん、どうしてここで食べてるの?セリーンがハッピーちゃんのミルクを忘れるように、ハッピーちゃんは、私たちから離されていると思ったけど。」



Happy: "I was surprised, too, but the middle gate opened suddenly. I heard the humans have to move the hay now. I'm happy to eat with you again♪"

ハッピー:「私もびっくりしたんだけど、真ん中のゲートが突然開いたのよ。人間たち、干し草を動かさなければいけないんだって。またチアちゃんと一緒にごはんを食べることができて、うれしいわ♪」





Daddy: "Phew, this is a big work."

パパ:「ふう、これは大変な仕事だ。」




Cheer: "Then, what happened to Serene? I don't see him here."

チア:「じゃあ、セリーンはどうしたの?ここには、いないみたいだけれど。」


Happy: "I'm not sure. I have a policy of laissez faire."

ハッピー:「さあ。うちは、放任主義だから。」




Serene: "Right here. I'm eating at the other side of the fence alone. And I don't know why."

セリーン:「ここでーす。ぼくは、フェンスの向こう側で、ひとりで食べています。どうしてだかわかりません。」




Daddy: "One, two, three... Yaaaaaaa!!!!"

パパ:「いち、にの、さん‥‥ やあああああ!!!!」


Mommy: "Good job, darling♪"

ママ:「パパ、すご〜い♪」




Today 今日


(Ehime is staring at Kona.)

(えひめ、じーーーーーっ)


Kona: "Umm... I feel like something is coming."

コナ:「あの‥‥ 何かがやって来る予感がします。」




Ehime: "Brother Kona, I love you❤︎"

えひめ:「コナにい、大好き❤︎」


Kona: "Ww."

コナ:「うう。」


Kahlua: "You left me, Ehime!"

カルア:「えひめがぼくを置いて行った!」




Kona: "I give you Kona's special big hug♪"

コナ:「ひめたんに、コナ’ズ・スペシャルハグをあげよう♪」


Ehime: "Kyahahaha♪"

えひめ:「キャハハハ♪」




Ehime: "Brother Kona, let's drink the water together."

えひめ:「コナにい、お水を一緒に飲もう。」


Kona: "OK."

コナ:「いいよ。」




Ehime: "(lick)"

えひめ:「(ペロッ)」


Kona: "Oh. You gave me chu-chu."

コナ:「あっ。ひめたん、ぼくにチュッチュした。」




Kona: "(lick)"

コナ:「(ペロッ)」


Ehime: "Oh. You gave me chu-chu, too."

えひめ:「あっ。コナにいも、わたちにチュッチュちた。」



Have a wonderful Saturday♪


For Kahlua who can give chu-chu to mommy, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

ママにはチュッチュできるカルアの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2 件のコメント:

  1. りくくうれん2017年10月9日 10:37

    タランチュラは言うに及ばず、基本哺乳類未満は受け入れがたい蓮ハハです。先日の女子会、スマスイでピラニアに見とれてるN嬢に、理解不能の!烙印を押して差し上げましたわ。

    無事に素晴らしいブドウが収穫できたようでうれしく思います。あとはこの子たちがじっくり眠って美味しく熟成されるまで待つだけ…かしら。

    コナくんのスペシャルハグを全身で受け止めたいわ(^^♪えひめちゃんのラブアタックもどんと来い!よ。毎日帰宅時、6本足アタックで訓練を積み重ねてますからね、手ごわいですわよワタクシ。

    トマトにバニラ風味はマッチングするのか、とても難解なこの命題に頭を悩ませております。それは目玉焼きに醤油orソース?より、私にはとても不思議ちゃん。でも沖縄ではトマトに砂糖をかけて召し上がるというし、なしっというにはいささか心がぐらつく昭和人間です。

    夏と秋の間を行ったり来たりする空模様に、いささか迷いながらも少しずつ冬支度を始める今日この頃、カリフォルニアで災害に見舞われた皆さんの心が少しでも安らぎますよう願ってやみません。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      ”スマスイ”と略されているとこが若い!今日本では、こんな風にみなさんに言われているのかしら。。。などなど、色々昔を思い出す今日この頃です。(理解不能の烙印を押されたN嬢、ガンバレ!笑)

      ピラニアとタランチュラなら、ピラニアの方が怖いかも、と思います。タランチュラは有毒ですが、それで人が死ぬほどでもなく、こちらが何もしなければ、意外に臆病な感じのようです。でも。。。どうしてもその姿が受け入れがたいんですよね。。。

      我が家の犬たちのラブアタックは、なかなか激しいです。いつか我が家に遊びに来てもらえることがあれば、その前には筋トレ1日2時間をオススメします(←冗談です。笑)。

      沖縄では、トマトにお砂糖なのですか?私は、目玉焼きにお塩です(#^o^#)。トマトジャムのバニラビーンズは、とってもデザートな感じでした。トマトと言われなければわからないくらいですが、ちょっとやみつきになる味です。

      削除