2017年6月23日金曜日

Happy fifth birthday, Ehime♪ Part 2 〜えひめ、5歳のお誕生日おめでとう♪ パート2〜



Kona: "What? Are we getting something tasty?"

コナ:「えっ?なにかおいしいものがもらえる?」


Ehime: "I don't think so."

えひめ:「しょんなことないと思いましゅけど。」




Mommy: "For the small one, I just put mozzarella cheese, mini tomatoes and Italian parsley. Is this OK?"

ママ:「小さいほうには、モッツァレラチェーズ、ミニトマト、イタリアンパセリを乗せただけなんだけど、これでいいかしら?」


Daddy: "I think that's great."

パパ:「いいと思うよ。」




Daddy: "Let's put both pizzas in the oven."

パパ:「さあ、ピザを両方ともオーブンに入れよう。」




Kona: "I kind of think we can get one of those pizzas♪"

コナ:「なんか、ピザをひとつもらえそうな気がする♪」


Ehime: "What? Pizza for dogs?"

えひめ:「えっ?もしかして、犬用ピザ?」




Daddy: "They are done."

パパ:「できたよ。」


Mommy: "A few tomatoes fell from the pizza as the Mozzarella cheese melted."

ママ:「モッツァレラチーズが溶けたときに、ピザからトマトが数個落ちちゃったね〜」


Ehime: "Mozzarella cheese? Tomatoes?"

えひめ:「モッツァレラチーズ?トマト?」 




Kahlua: "Is that pizza for us, daddy?"

カルア:「パパ。そのピザは、ぼくたち用?」




Daddy: "No. This pepperoni & black olive pizza is for humans."

パパ:「いいや。このペパロニ&ブラックオリーブのピザは、人間用だよ。」




Kahlua: "It smells great."

カルア:「いいにおいがする。」


Daddy: "I'm sure it tastes great, too."

パパ:「きっと味もいいぞ〜」




Mommy: "Let's dig in♪"

ママ:「さあ、食べましょう♪」


Daddy: "Oh, yeah. Homemade pizza is tasty♪"

パパ:「うん、やっぱり、自家製ピザはおいしいよ♪」




Daddy: "I need one more piece."

パパ:「もうひとつ食べようっと。」


Ehime: "Umm... Are you forgetting something?"

えひめ:「あの‥‥ なにか忘れてましぇんか?」




Ehime: "You are forgetting something, aren't you?"

えひめ:「忘れてましゅよね?」


Mommy: "OK, OK. Then, let's sing a birthday song♪"

ママ:「わかった、わかった。じゃあ、バースデーソングを歌おう♪」




♬Happy Birthday to you. Happy Birthday to you.

Happy Birthday, dear Ehime.

Happy Birthday to you♬


Dogs: "?"

犬たち:「?」




Daddy: "Happy fifth birthday, Ehime♪"

パパ:「えひめ、5歳のお誕生日おめでとう♪」


Mommy: "We made a special birthday pizza for doggies this time. Here you are♪"

ママ:「今回は、犬用スペシャルバースデーピザを作ってみたよ。はい、どうぞ♪」




Ehime: "(digging in)"

えひめ:「(パクパク)」


Daddy: "I think Ehime likes pizza."

パパ:「えひめは、ピザが好きみたいだ。」




Mommy: "Kona, eat now!"

ママ:「コナくん、食べて!」


Kona: "I don't know how to eat pizza."

コナ:「ピザの食べ方、知らないんだもの〜」




Daddy: "Ehime doesn't look like she is excited about salad."

パパ:「えひめは、サラダはあまり好きじゃないみたいだ。」


Ehime: "I will eat later."

えひめ:「あとで食べましゅから。」




Kahlua: "Umm.. My plate is empty. Can I get seconds?"

カルア:「あの‥‥ ぼくのお皿、空になったよ。おかわりもらえる?」


Mommy: "What? You finished already!? That's fast!"

ママ:「えっ?もう食べちゃったの!?はやい!」




Ehime: "I'm finished, too♪"

えひめ:「わたちも食べた♪」



Have a fantastic Thursday♪


For our dogs who ate doggie pizza for the first time, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

初めて犬用ピザを食べたうちの犬たちの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

8 件のコメント:

  1. りくくうれん2017年6月23日 5:37

    ピザの食べ方がわからないなんて、もうっコナくんったらどんだけ~~おぼったまなんでしょ!
    えひめちゃん、サラダは先に食べたほうが血糖値が上がらないのよ、もうそろそろ覚えておいたほうがいいかもね。
    カルアくんは蓮とおんなじね、食べ物も飲み物も一緒!ウマッウマッて飲んでるのよね。初めて蓮が食べるのを見て驚愕したことを思い出したわ(それまでの子はみんなのんびりさん)。

    パパさんのスゴ技は健在でしたね。その技をもって名古屋までピアを飛ばすですよ~と蓮が叫んでおります。ぜひ私も焼き上げた瞬間に飛ばしていただきたいと渇望しております。(←ココは蓮の5段活用です)

    えひめちゃん、お誕生日おめでとう♪健康と祝福にあふれた1年になりますように。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      えひめが「健康と祝福にあふれた1年を今年も送ります♪」と申しております(笑)。

      おぼったまなコナ、やっぱり食べ慣れないものは、どうしてよいのかわからなかったみたいです。カルアがパクッとピザを頬張っている間に、コナは舌でペロッとなめて悩んでいました。

      サラダは、レタスときゅうりと人参とドライクランベリーだったのですが、えひめ、一応最後には全部食べていました。先に食べた方がいいのにね〜 

      蓮ちゃん、食べ物を飲み込みますか?カルアもなんです!ビスケットをごくっと飲み込むので、時々「大丈夫か?」と思ってしまいます。

      削除
  2. えひめちゃん、お誕生日おめでとう(*^▽^)/★*☆♪
    まだ5歳なのね。まだまだパピーだね(^◇^)
    ピザ美味しそう!いいなぁとうちの犬たちは思ってるはず。
    これから暑くなるから皆さん体に気をつけてくださいねぇ!

    返信削除
    返信
    1. 由美子さん

      ありがとうございます♪ 5歳をまだパピーと思ってくれる由美子さん、ステキすぎる☆ えひめの精神年齢はさらにパピーに近いものがあるので、新しい一年もまた、元気にきゃぴきゃぴ生きていくそうです(笑)。

      日本もきっとこれから暑くなると思いますが、由美子さんもお仕事、ガンバってくださいね♪

      削除
  3. おはようございます。
    ピザ生地からつくるパパさんの姿
    ピザ職人顔負けですね。
    愛情もたっぷりはいったピザ、これは絶品に違いありません。
    最後、お皿を見つめるえひめちゃんの姿
    なんて可愛らしいんでしょ!
    そしてカルア君、食欲旺盛なのが一番ですよね。
    まだ食べたい~~って表情がとてもいいです!
    ピザの食べ方が最初わからなかったコナ君ですが
    いい食べっぷりで!!!ふふふ、そうやって思いっきりかじるのが一番ですよね。

    複頭いると、それぞれの誕生日をみんなが楽しめるのでいいですよね。
    改めまして、えひめちゃん、お誕生日おめでとう。
    この一年も元気な姿をたくさん見せてくださいね。
    お兄ちゃんたちと走り回る姿、楽しみにしています☆

    返信削除
    返信
    1. のりえさん

      えひめへの温かいメッセージを二日も続けて頂き、ありがとうございます♪ 新しい一年もまた、元気で走り回るそうです(笑)。

      我が家では、ピザ生地を私が作ってパパがそれを回し投げして、一緒にトッピングをすると言うのが伝統なんです。犬たちが食べられるもので、ピザらしいものを。。。と色々考えたのですが、結局モッツァレラチーズとミニトマト、イタリアンパセリのピザになりました。

      またのりえさんのところのお誕生会を見させてもらうのを、楽しみにしていますね。ありがとうございます♪

      削除
  4. 改めまして、えひめ様お誕生日おめでとうございました!
    なんと豪華なピザ!生モッツァレラのせのピザとは!!!
    そりゃカルア様、あっという間に食べちゃうよね。
    えひめ様!また元気いっぱい可愛さいっぱいの1年をお過ごしくださいね。

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      ありがとうございます♪最近はすっかり生モッツァレラチーズにハマってしまい、ドライでシェイブされたものは、買わなくなってしまいました。

      カルアがピザを食べる時間は、本当に早かったです!えひめは5歳になった一年もまた、元気でハジける予定らしいです(笑)。

      削除