2017年6月21日水曜日

Happy fifth birthday, Ehime♪ Part 1 〜えひめ、5歳のお誕生日おめでとう♪ パート1〜



Mommy: "While doggies are outside, let's do some errands."

ママ:「犬たちがお外にいる間に、用事を済ませようっと。」




Mommy: "Making the dough for pizza is done. This is going to be big by dinner time."

ママ:「ピザ用の生地作り、終わり。晩ごはんの時間までには、大きくなるわね。」




Ehime: "We are home♪"

えひめ:「ただいま〜♪」


Kahlua: "It was warm, wasn't it?"

カルア:「暑かったね〜」


Kona: "It's good to be back in the air-conditioned house."

コナ:「エアコンの効いたおうちに戻ってこられて、よかったよ。」




At cows 牛たちのところで


Serene: "Are we getting the grass today?"

セリーン:「今日は、草をくれるの?」


Mommy: "Yeah. It's Ehime's birthday today. Can you celebrate her with us?"

ママ:「うん。今日は、ひめたんのお誕生日なの。一緒にお祝いしてくれる?」




Serene: "Happy Birthday, Ehime."

セリーン:「えひめちゃん、お誕生日おめでとう。」


Cheer: "Hope you eat the tasty food tonight."

チア:「今夜は、おいしいものを食べてね。」




At home おうち


Mommy: "We received a package from our blog friend in Japan today. Let's put some collagen from her onto Kahlua's food to strengthen his legs & hips."

ママ:「今日、日本にいるブログ友だちから、パッケージを受け取ったのよね。カルアくんの足腰を強くするために、頂いたコラーゲンをカルアくんのごはんに入れよう。」




Kahlua: "More food, more smiles♪ (smile)"

カルア:「食べ物が増えれば増えるほど、ニコニコさんになります♪(ニコッ)」




Ehime: "There are some people outside."

えひめ:「お外に人がいましゅよ。」


Kona: "Are we going to have guests?"

コナ:「お客様?」




Mommy: "No. They are workers for the vineyard."

ママ:「ちがうの。あの人たちは、ぶどう園の作業員さんたちよ。」




Mommy: "They are digging to put the pipes in for the water."

ママ:「お水のパイプを通すために、地面を掘ってくれてるのよ。」




Daddy: "Hi, I'm back from work. Are we ready to have a party?"

パパ:「やあ。仕事から戻ったよ。パーティの準備はできてる?」


Mommy: "Yeah. Ehime hasn't noticed yet."

ママ:「うん。ひめたんは、まだ気づいてないけどね。」




At home おうち


Daddy: "Let's put some flour on the counter for the dough."

パパ:「生地用に、カウンターの上に小麦粉を乗せよう。」




Kona: "Oh, I know what he is going to do. He is throwing the dough to make pizza."

コナ:「ああ、パパがなにをするかわかった。ピザを作るのに、生地投げするんだ。」




Daddy: "One, two, three... Yaaaaa!!!!"

パパ:「1、2の3‥‥ やああああ!!!!」




Daddy: "The second one is going to be small. Is this a good size, honey?"

パパ:「二つ目は、小さめだよね。これくらいでいいかな、ママ?」


Mommy: "Yes, perfect."

ママ:「うん。パーフェクト。」




Kahlua: "The second one? Something tells me that we dogs are getting something tasty♪"

カルア:「二つ目?なんだか、ぼくたち犬も、おいしいものをもらえそうな予感がする♪」


Ehime: "Zzzz...."

えひめ:「Zzzz....」



Continuing tomorrow♪

明日へつづく♪


For Ehime who hasn't noticed what she is getting on her birthday, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

お誕生日にまだ何をもらえるか気づいていないえひめの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

10 件のコメント:

  1. えひめちゃん、お誕生日おめでとう(*^▽^*)
    どんなご馳走が出てくるのか私もワクワクします((o(^∇^)o))
    また素晴らしい1年を過ごしてね☆

    ニコニコさんのカルア君、とても可愛いです(^∇^)

    返信削除
    返信
    1. ぽ〜のパパ&ママさん

      ありがとうございます。ご馳走。。。ではないかもしれないのですが(苦笑)、初挑戦のものが出てきます。よければ、明日のブログにも、遊びに来てくださいね。

      カルア、最近歳をとって、さらに食べ物への欲望が出て来たような気がします。「食べ物が出てくる❤︎」と思うと、ニコニコが止まらないようです。

      削除
  2. えひめちゃん、お誕生日おめでとう!!すごいごちそうが出てきそうですね。
    パパさん、すごいな~、ピザ生地、まるくできますか?・・・わたし、チャレンジしたことありましたが全くだめでした。地道に麺棒でのばして作ってます(^^;たまに食べるピザはおいしいですね~。でも最近旦那がダイエットに目覚めジム通いし始めたので、高カロリーな物はちょっと作るの控えています。

    返信削除
    返信
    1. sigureinuさん

      えひめが「ありがとうございます♪」と言っています。ごちそう。。。とは言えないもしれませんが、気持ちだけはこもったものが出てきます(笑)。

      ピザ生地を一生懸命投げるパパですが、投げた後は、頭から粉をかぶっています(^o^)。一応ま〜るくなっている感じですが、なっていないところは、後から引っ張ったりして最後には丸く見せるようにしているみたいですよ(←バラしちゃった!笑)。

      ピザは、できるだけ薄くカリカリになるように生地を作ると、ちょっとカロリーダウンになりますよ。おいしいけれど、カロリーが高くなるのが気になりますよね。旦那様、ジム通いガンバって!

      削除
  3. こんばんは。
    えひめちゃん、お誕生日おめでとうございます!
    ご馳走を見た時、どんな表情をするのか楽しみで仕方ありません!!!
    コナ君もカルア君もきっと自分のことのように
    大興奮だったでしょうね。明日の記事も楽しみです☆

    返信削除
    返信
    1. のりえさん

      えひめが「ありがとうございます♪」と言っています(^o^)。ごちそうに大興奮。。。とはちょっと違った印象を受けましたが、なんだかものすごく真剣でマジメな犬たちのお顔が見られました(笑)。

      のりえさんのおうちでは、愛犬さんたちのお誕生日パーティをしますか?私の想像では、豪華なお料理とおいしいケーキが出てきそうな気がします(←私も横に並びたい!)。

      削除
  4. ケイティまま2017年6月23日 0:43

    えひめちゃん、お誕生日おめでとう。コナ君やカルアちゃんと元気に仲良く、
    美味しいものをいっぱい食べて、元気でいてくださいね。
    いつも遠くアメリカから癒しをありがとう、えひめちゃん。

    返信削除
    返信
    1. ケイチーままさん

      「ありがとうございます♪」と、えひめからメッセージです♪ 

      こちらこそ、いつもケイチーちゃんに癒しと笑いの時間をもらっています。にわとりたちのお散歩の途中に、ケイタイからケイチーちゃんのブログを読ませてもらってるんですよ。パパさん、お仕事が大変なときも多いと思いますが、これからも頑張ってくださいね。応援しています!

      削除
  5. おお、えひめ様のお誕生日会が始まるんですね。
    お誕生会前にお外でいっぱい遊んで・・・と思ったけど、遊び疲れた後だったのかな?
    お外でごろりん。
    旦那様のピザはいつも美味しそうだし、素敵なパーティーになりそうだわ。

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      このときは、確か気温が摂氏38℃ほどあったと思うので、犬たちがお外で走り回りのは難しかったんですよ。最近お昼間はこんな感じですが、なぜかゴールデンズ(特にえひめ)は、日向に行きたがります。さすがラスベガシアン(^o^)。

      パパもピザ生地投げ、頑張ってましたよ〜♪

      削除