2016年8月12日金曜日

When it is 4:00pm... 〜午後4時になると‥‥〜



Kona: "Annnnnnnn."

コナ:「あ〜〜〜〜〜ん。」


Ehime: "Fu fu fu fu fu♪"

えひめ:「うふふふふふ♪」




Mommy: "What are you doing, guys?"

ママ:「みんな、なにしてるの?」


Ehime: "Brother Kona is playing with me♪"

えひめ:「コナにいが、わたちと遊んでくれてるの〜♪」


Kahlua: "Bow-wow! Goldens are fighting!"

カルア:「ワンワン!ゴールデンズがケンカしてる〜!」


Kona: "We are not."

コナ:「してないよ。」




Ehime: "Ha! Did I just see a lizard!?"

えひめ:「はっ!今ここに、トカゲしゃん、いた!?」




Ehime: "Where did he go?"

えひめ:「どこに行ったでしゅか?」




Kona: "He disappeared, because Ehime came closer, right?"

コナ:「トカゲさん、えひめが近くに来たから、どこかに行っちゃったんでしょう?」


Kahlua: "He said 'Good-bye'."

カルア:「”さよなら〜”って言ってたよ。」




Ehime: "Hmm... Did he go in the pot?"

えひめ:「う〜ん‥‥ 鉢植えの中に入っちゃったでしゅかね〜」




Mommy: "Since we are here, let's harvest some carrots for dinner."

ママ:「せっかくここにいるから、晩ごはん用のニンジンをちょっと収穫しよう。」


Kona: "Oh, those colourful carrots."

コナ:「ああ、あのカラフルなニンジンね。」




Mommy: "I'm thinking to roast the carrots. Is this enough?"

ママ:「ローストキャロットにしようと思うんだけど、これで十分かしら?」




Kona: "I'm going to harvest my things♪"

コナ:「ぼくは、ぼくのものを収穫するよ♪」


Kahlua: "He is talking about the weeds."

カルア:「雑草のことだな。」




Mommy: "Oh, my. The watermelon is becoming big. I can't wait to taste it♪"

ママ:「あら。すいか、こんなに大きくなって。味見するの、待ちきれないわ〜♪」




Mommy: "Oh! Anther small one is growing, too."

ママ:「あっ!小さいのも育ってる。」




Kahlua: "Melon is becoming big, too."

カルア:「メロンも大きくなってきてるね。」


Mommy: "You are right! It's going to be a good fall this year."

ママ:「あら、ホント!今年は、いい秋になりそうだわ。」




Ehime: "Please play with me, brother Kona."

えひめ:「コナにい、わたちと遊んで〜」


Kona: "He he♪ Do you want to wrestle?"

コナ:「えへへ♪ レスリングする?」


Mommy: "Wait! Not there!"

ママ:「ちょっと待って!そこはダメ!」




Mommy: "Please move this way."

ママ:「はい、こっちに移動して〜」


Ehime: "Play with me!"

えひめ:「わたちと遊んで〜!」




Ehime: "I'm coming!"

えひめ:「行きましゅよ!」


Kona: "Come!"

コナ:「来い!」




Ehime: "Wowwwwwwwwwww!"

えひめ:「ウォオオオオオオオ!」


Kona: "Oh, my. You don't look like the winner of the cutest pet contest."

コナ:「わあ。キューテスト・ペットコンテストの優勝者には、見えないな。」




Ehime: "What did you say?"

えひめ:「なんでしゅと?」


Kona: "Nothing. Run away!"

コナ:「なにも。逃げろ〜!」




Mommy: "Before I go feed cows, let's bring the carrot tops to chickens♪"

ママ:「牛たちにごはんをあげに行く前に、にわとりたちにニンジンの上の部分を持って行ってあげようっと。」




Chickens A: "Well, well, I got this one!"

にわとりA:「えっとね、えっとね、私、これっ!」


Chicken B: "Ahhh! I was going to get one! Give it to me!"

にわとりB:「あああ!それ、私がもらおうと思ってたのに!ちょうだい!」



Have a fantastic Thursday♪


For our animals who get energetic in the evening for some reason, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

なぜか夕方になると元気になるうちの動物たちの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2 件のコメント:

  1. りくくうfれん2016年8月12日 10:26

    夕方になると元気が出るのは、晩御飯を期待するあまりテンションが上がるとか、晩御飯を前にエネルギーを消費しておこうとか、暴れると少しくらい早めに晩御飯がもらえるのではないかとか…あっそれは家の連こでしたわ~失礼♪

    えひめちゃんはどんなコンテストで優勝したのかしら、金メダルよね、かっこいいな。いま日本中が内村航平君に熱狂してる感じです。今日はたぶん水泳にターゲットが変わると思いますが。アメリカはどうなのかしら?

    会社が休暇なので昨日は墓参のあとスーパー銭湯に行きサウナに入った時、シニアおばちゃんたちが『うらなりスイカ』をどうやって食べようかと話してました。そのままではまずいから漬物にしようかとか捨てるしかないのかとかいろいろ言ってましたが、私は心の中で(うちの蓮こを特派しましょうか。緑の皮まで全部片付きますけど)とつぶやいていました。

    いろいろ廃棄処分品を粉砕して出してくれるけど、モノによっては廃棄を出さない蓮こは、エコワンピックで金メダルをもらえるかも?と思う夏の一日でした。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      うらないスイカというのは、つるの先の方に育った時期外れのスイカのことなんですね〜 調べてみると、やっぱり甘くないとありました。蓮ちゃんは、甘さがなくても食べられるかしら?エコワンピック、おもしろい!えひめは、トカゲ探しゲームなら参加できるかも(笑)。私もスーパー銭湯に行きたいな〜

      えひめですが、まだパピーの頃(生まれて7ヶ月目くらいだったかな?)、近くのホールフーズで開催された「キューテストペットコンテスト」に応募したんですよ。ホールフーズ(というオーガニックのスーパー)にやって来た人が、ボードに貼ってある動物たちの写真を見て、一番かわいいと思う動物に投票するというものだったのですが、なんとえひめともう一匹のかわいい小型犬が同票で優勝しました。なつかしいな〜

      内村航平くん、見ました(インターネットで)。強いんですね〜 アメリカは、「ジムナスティックスでゴールドメダルラッシュ!」というニュースを、昨夜か今朝見ました。

      ごはん前は、犬たち、テンション上がりますよね♪

      削除