2016年8月13日土曜日

The dog who eats blueberries & the dogs who don't eat blueberries 〜ブル ーベリーを食べる犬と食べない犬



Mommy: "Say, chickeeeeeeeen♪"

ママ:「はい、言って。チキーーーーーン♪」


Chicken A: "chickeeeeeeeeeeen♪"

にわとりA:「チキーーーーーン♪」




At home おうち


Mommy: "I've got to use up the blueberries. Let's make a blueberry pie today."

ママ:「ブルーベリー、使ってしまわないといけないのよね〜 今日は、ブルーベリーパイを作ろう。」




Mommy: "Pie sheet is done."

ママ:「パイシート、完成。」




Mommy: "Kona, do you want to eat a blueberry? Blueberries are good for your health. They are high in vitamin K, vitamin C and fiber."

ママ:「コナくん、ブルーベリー、食べる?ブルーベリーは、体にいいのよ〜 ビタミンKやC、それに食物繊維も豊富だし。」


Kona: "Blueberry..."

コナ:「ブルーベリー‥‥」




Kona: "No, I don't want it."

コナ:「ぼく、いらない。」


Mommy: "What!?"

ママ:「えっ!?」




Kona: "You know I'm not good at eating the stuff I'm not used to, right?"

コナ:「ぼくが、慣れない食べ物を食べるのは得意じゃないこと、ママ、知ってるでしょう?」


Mommy: "You are right."

ママ:「そうだった。」




Mommy: "Then, let's try Ehime♪"

ママ:「じゃあ、ひめたんにあげよう♪」


Ehime: "What is it?"

えひめ:「なんでしゅか?」




Mommy: "It's a blueberry. You have eaten blueberries in your birthday cake before, haven't you?" 

ママ:「ブルーベリーよ。バースデーケーキに入ってるブルーベリー、食べたことあるでしょう?」


Ehime: "Umm...."

えひめ:「う〜んと‥‥」




Ehime: "Then, please put that in the cake."

えひめ:「じゃあ、しょれ、ケーキに入れてくだしゃい。」


Mommy: "What!? Don't you eat it as is?"

ママ:「えっ!?そのままじゃ食べないの?」




Mommy: "Let's see what Kahlua says. Oh, he is sleeping. Maybe he won't eat right now."

ママ:「カルアくんはなんて言うかしら。あら、眠ってる。今は食べないかもね。」




Kahlua: "Eat? Eat what?"

カルア:「食べる?食べるってなにを?」


Mommy: "Oh, you woke up."

ママ:「あっ、起きた。」




Mommy: "It's a bluebe.... Oh!"

ママ:「ブルーベリーなん‥‥ あっ!」


Kahlua: "I'll eat it."

カルア:「いただきます。」




Mommy: "Now, let's go back to the blueberry pie. I hope I can make a good one♪"

ママ:「さあ、ブルーベリーパイに戻ろうっと。おいしくなってくれるといいなあ♪」




Mommy: "I didn't forget to put butter pieces on top today. Phew."

ママ:「今日は、上にバターを乗せるの、忘れなかったわ。ふう。」




Ehime: "Are we going outside soon?"

えひめ:「しょろしょろ、お外に行きましゅか?」


Mommy: "Yes. I'm going to leave it in the oven for some time. Let's go outside."

ママ:「うん。しばらくこれ、オーブンに入れておくから。お外に行こう。」




At cows 牛たちのところで


Happy: "Cheer invited me for dinner tonight♪"

ハッピー:「今夜ね、チアちゃんが晩ごはんに招待してくれたの〜♪」


Cheer: "I didn't. But she is eating my food."

チア:「してない。でも勝手に私のごはんを食べてるの。」


Mommy: "Are you.... good friends?"

ママ:「ふたりって‥‥ 仲良しさんなのよね?」




Dessert time デザートの時間


Daddy: "Mmm! This blueberry pie is tasty! I had a little rough day, so this is a great treat."

パパ:「んん!このブルーベリーパイ、おいしい!今日はちょっと大変な1日だったから、これはいいご褒美だよ〜」



Have a fun Saturday♪


For Kona & Ehime who enjoyed dry apples with Kahlua for today's snack, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

今日のおやつに、カルアと一緒に干しリンゴを食べたコナとえひめの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. とてもおいしそうなブルーベリーパイですね!
    そういえばしぐれも、食べなれないものはあまりたべなかったな~。警戒するする(^^;
    お~じはひとまず差し出されたものは何でも食べてます。ブルーベリーも大好きみたいです。お~じに触発されてしぐれも野菜とか結構食べるようになってましたよ。

    返信削除
    返信
    1. あゆみさん

      シェルティのほうが、ゴールデンより意外に勇気があるのかもしれませんね〜 お〜じ様、出されたものはなんでも食べるなんてえらいな♪ 

      しぐれ様、今頃どうしているのでしょうね。お盆でおうちに帰ってきているのでしょうか。あゆみさんのおいしいパンも食べてるかな〜

      削除
  2. ブルーベリーパイおいしそう~☆
    疲れている時は甘いものが一番ですね。
    ブルーベリーに対する皆の反応がとっても可愛いです(*^▽^*)
    寝起きですぐ食べてしまったカルア君、大物ですね!
    ぽ~はコナ君と同じ反応をしますよ(^^)
    ランなどで誰かにおやつをもらっても意外にも食べないんです。

    返信削除
  3. ぽ〜のパパ&ママさん

    あら。ぽ〜ちゃんもコナと同じですか。やっぱり食べ慣れないものは、あやしいのでしょうか(笑)。

    意外と言えば、えひめもぽ〜ちゃんと同じく、頂いたおやつを食べないことがあるのですよ。慣れたものが一番うれしいのかもしれませんね。

    カルアは多分、いつでもなんでも食べられるタイプです(笑)。

    返信削除