2016年8月23日火曜日

Family walk 〜家族みんなで行くお散歩〜



At cows 牛のところで


Mommy: "Happy?"

ママ:「ハッピーちゃん?」


Happy: "?"

ハッピー:「?」




Happy: "What is it?"

ハッピー:「なんでしょう?」


Mommy: "Fu fu. Your nose is green again♪"

ママ:「うふふ。ハッピーちゃんのお鼻、また緑色になってる♪」




On a morning walk 朝のお散歩で


Ehime: "One, two. One, two♪"

えひめ:「わっせ、わっせ♪」




Mommy: "You look very happy, Ehime."

ママ:「ひめたん、とってもうれしそうね。」


Ehime: "Because we are going on a family walk♪"

えひめ:「だって、家族みんなで行くお散歩でしゅから♪」




Daddy: "I miss my daily walk with you guys."

パパ:「みんなと一緒に毎日お散歩してたころが、なつかしいよ。」


Kona: "I miss my daily walk without being connected to Ehime."

コナ:「ひめたんとバラバラに歩いていたころが、なつかしいよ。」


Kahlua: "You are normally connected to Ehime with the sprit leash."

カルア:「コナはたいてい、二股のリードでえひめとつながっているからね。」




Mommy: "This property is good to have cows. You can see cows from the house wherever they are."

ママ:「ここの敷地は、牛を飼うのにいいわね。牛たちがどこにいても、家から見通せるもの。」


Daddy: "If you want to see Happy from the house, I recommend placing the feeder right in front of the house. She will be there all the time."

パパ:「家からハッピーを見たければ、家の真ん前に餌入れを置くといいよ。ハッピーは、四六時中そこにいるだろうから。」




Mommy: "Ostrich is doing well as usual."

ママ:「ダチョウさん、いつも通り元気そうね。」


Daddy: "I wonder if that bird is actually an Emu."

パパ:「あの鳥ね、実はエミューじゃないかと思うんだ。」


Mommy: "What!? Really?"

ママ:「えっ!?ホント?」




Ehime: "What's is the difference between an Ostrich and Emu?" 

えひめ:「ダチョウしゃんとエミューしゃんの違いって、なんでしゅか?」


Kona: "I don't know. Probably mommy or daddy can google at home. Otherwise, the blog readers will tell us."

コナ:「わからないな。多分おうちで、パパかママがグーグルして調べてくれるよ。それか、ブログを読んでくれる人たちが教えてくれるよ。」




Daddy: "I wonder if this vineyard is getting enough water."

パパ:「ここのぶどう園は、お水を十分もらってるのかな。」




Kona: "Uh-oh. It has begun."

コナ:「あ〜あ、始まっちゃった。」




Kona: "When daddy sees the vineyard on the walk, he can't see anything else."

コナ:「パパがお散歩でぶどう園を見ちゃったときは、他にはなにも見えないんだ。」


Kahlua: "I hope he stops for my potty."

カルア:「ぼくがトイレに行くとき、ちゃんと止まってくれるかな。」




Mommy: "Oh, my gosh. Their pears are growing beautifully! I'm now getting hungry."

ママ:「すごいよ。ここの梨、きれいに育ってる!なんだか、おなかがすいてきちゃった。」




Kona: "Did you just eat breakfast before we left home, mommy?"

コナ:「ママ、家を出る前に朝ごはんを食べなかった?」


Ehime: "You eat as much as I do."

えひめ:「ママは、わたちと同じくらいよく食べましゅからね。」


Kahlua: "Are we harvesting the pears over there?"

カルア:「あそこの梨、収穫する?」




Kona: "Family walk was fun♪"

コナ:「家族みんなで行くお散歩、楽しかったね♪」


Ehime: "Where are we going next?"

えひめ:「今度は、どこに行くでしゅか?」



Have a great Monday♪


For daddy who is missing his exercises that he used to do with us, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

みんなで一緒にしていた運動ができなくなってさびしいパパの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2 件のコメント:

  1. りくくうれん2016年8月23日 12:37

    はいはい、調べさせていただきました。
    エミューはダチョウ目エミュー科、でダチョウの一回り小さい仲間、なんだそうです。指の数が違う(そんなの見られないからわかんないね)のと、翼が退化しててわかりづらいんですって。ダチョウの翼はオスの道具として大切なものらしいです、クジャクみたいね。
    あ~~コナくんのおかげでまた一つ賢くなりましたわ。ありがと。

    みんな一緒は楽しいです。その楽しい時間の為に、パパさん頑張って下さいね。

    ところでその梨、勝手に収穫できちゃうのでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      指の数が違うこと、私も調べてわかりました!でも翼が退化していたり、体が一回り小さいということは、知らなかったな〜 ダチョウは、翼を広げてメスにアピールするのかしら?ますます興味が出てきました!調べて頂き、本当にありがとうございますm(_ _)m。

      梨ね、残念ながらフェンスの向こう側にあったんですよ。やっぱりオーナーさんはえらいですね〜 私のようなものに取られないようにしているようです(笑)。梨は無理そうですが、家からそんなに遠くないところにあるアーモンドの木からは、なんとかちょこっと頂きたいと思います(←やる気満々!笑)。

      削除