2016年8月20日土曜日

6:30-7:30am 〜午前6:30-7:30〜



My morning alarm goes off at 6:20am every morning. And another morning alarm goes off at 6:23am just in case I didn't wake up with the first alarm (#^_^#). I just get changed and take dogs out after that. And that's normally at 6:30am.

私の朝のアラームは、毎朝6時20分に鳴ります。そしてもうひとつのアラームは、午前6時23分になります。最初のアラームで起きなかったときのために(#^_^#)。私はそのまま着替えて、犬たちを外に出します。そしてそれはたいてい、午前6時30分です。


Mommy: "Good morning, Vineyard♪"

ママ:「ぶどう園、おはよう♪」




Ehime: "Mommy, I couldn't find any lizards."

えひめ:「ママ〜、トカゲしゃん、一匹も見つけられなかった〜」


Mommy: "Good."

ママ:「それはよかった。」




I take dogs inside and go to the chicken coop. We like to pull the ladder up in the chicken coop, so that no wild animals get interested in our chickens during the night. It means we need to put the ladder down in the morning, so that chickens can go down for food and water.

犬たちを中に入れたら、にわとり小屋へ行きます。私たちは夜、にわとり小屋のはしごを上げてしまいます。夜の間、野生動物がうちのにわとりたちに興味を示さないようにするためです。朝になると、はしごを下げます。にわとりたちが、食べ物やお水に降りてこれるようにです。


Mommy: "Good. The water is clean and cold."

ママ:「よし。お水はきれいで、冷たいわね。」




Chickens: "Good morning. We had a good sleep♪"

にわとりさんたち:「おっはよー ああ、よく寝た♪」




Mommy: "I'm back."

ママ:「ただいま〜」


Ehime: "Welcome back home. How were your hidden children?"

えひめ:「おかえり。ママの隠し子しゃんたちは、元気でちたか?」


Mommy: "What?"

ママ:「は?」




Kahlua: "Mmm, the well water in the morning is great."

カルア:「ん〜、朝の井戸水はおいしいなあ。」




Mommy: "Here is your breakfast."

ママ:「さあ、朝ごはんよ。」




Mommy: "6:47am. We are about on time."

ママ:「午前6時47分。まあまあ、時間通りね。」




Mommy: "Wait."

ママ:「待て。」




Mommy: "OK, eat!"

ママ:「はい、食べて!」


Kona: "Mommy, can you help me eat?"

コナ:「ママ、手伝ってくれない?」




Mommy: "Just first bite, OK?"

ママ:「最初の一口だけよ。」


Kona: "Thank you."

コナ:「ありがと。」




Mommy: "Now I need to go check zucchinis."

ママ:「さあ、ズッキーニのチェックに行かなきゃ。」




Mommy: "Oh! The male & female flowers are blooming right next each other. I should make them become a couple♪"

ママ:「あっ!雄花と雌花が、となり同士で咲いてる。これは、カップルにしてあげなきゃね♪」




Mommy: "Here are the pollens. Please have a healthy baby♪"

ママ:「花粉をどうぞ。元気な赤ちゃんを産んでね♪」




Daddy: "This is the zucchini bread made of the zucchini baby from your match maker work, right?"

パパ:「これって、ママが結婚の仲人を務めてできたズッキーニベイビーのズッキーニブレッドなんでしょ?」


Mommy: "That's right. It was a good ceremony."

ママ:「うん。あれは、いい挙式だったわ。」




Daddy: "Are these berries from your match maker work, too?"

パパ:「このベリーたちも、ママの仲人でできた子たち?」


Mommy: "They are from the different place. Our berries are not having a good marriage life right now..."

ママ:「その子たちは、別のところから来たの。うちのベリーたちは、あんまりいい結婚生活を送ってないのよね‥‥」




Ehime: "Daddy, please give me a massage."

えひめ:「パパ、マッサージちてくだしゃい。」


Daddy: "I only have a few min, OK?"

パパ:「数分しか時間がないんだけど、いい?」




Mommy: "Your Bento box and infused water are ready."

ママ:「お弁当とインフューズドウォーターの準備、できたよ。」




Kona: "Daddy, are you sure you are going to work?"

コナ:「パパ、本当にお仕事に行っちゃうの?」


Daddy: "Yes, I'm sure."

パパ:「うん、行っちゃう。」




Daddy: "See you!"

パパ:「いってきま〜す!」


Mommy: "Have a good day♪"

ママ:「良い一日を♪」




Mommy: "Good. It's even before 7:30am. I'm going to water the garden now. Let's go out to that backyard, doggies."

ママ:「よし。まだ午前7時半にもなってないわ。ママ、畑にお水をあげに行くから。みんな、裏庭に出よう。」




Ehime: "Brother Kona, I want to play with you."

えひめ:「コナにい。わたち、にいたまと遊びたい。」


Kona: "Well..."

コナ:「えっと‥‥」


Kahlua: "I'm trying to play with you!"

カルア:「ぼくが遊んであげようとしてるのに!」




Kona: "OK. I'll play with you. Yaaaaaa!!!!"

コナ:「わかった。遊んであげる。やあああああ!!!!」


Ehime: "Ahhhhh!!!!! Not that hard!!!"

えひめ:「ああああ!!!!しょんなに一生懸命じゃなくていいから!!!」



Have a fun Saturday♪


For our doggies who actually finish some potty and exercise before we go for 45min-walk at 8:00am, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

午前8時に45分間のお散歩に出かけるときには、実はトイレも運動も一通り終わっているうちの犬たちの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2 件のコメント:

  1. りくくうれん2016年8月21日 10:32

    散歩は気分転換のために行くのね、えらいっ!日本中の保健所からひょ~しょ~じょ~がもらえるくらい。大半のご家庭はコトを為すために出る方が多いでしょうから、ね。
    かく言うわが家も最近はその為だけに出る、という状態が続いてますの。ハハまたまた両手を怪我してしまいました。もうほんと、私ってワ(輪)ッカの着いた道具が嫌いです。

    え~っコナくんて甘えたさんなのね。一口目は必ずママさんの手から?でもかわい~~!蓮も一度でいいからマネしてみなさい。

    カルアくん、あさイチ井戸水は美味しいの?あさイチ水道水は美味しくないよ。うらやましいな。

    えひめちゃんはママさんの隠し子にやきもちかな?女の子だね。パパさんに目いっぱい甘えちゃってる横顔がかわいいですね。

    それにしてもママさん、1時間ばかりの間に随分動き回られるのでびっくりしました。広いですもんねぇ。仲人から子作りのお手伝いまでしてほ~ぉんと!お忙しそう♪

    昨日夕方、虹を見ました、ほんのかけらぐらいでしたが、あれはたぶん北陸の大雨と名古屋の快晴の狭間で生まれた虹じゃないかなって思いました。暑さは変わりませんが、空気は確実に秋の気配を醸し出してきています。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      両手の怪我の具合は、いかがですか?ワッカのついた道具って‥‥ まさか‥‥ タイホではないですよね!?(笑)

      仲人に子作りのお世話、何でも屋の朝は忙しいです。朝の井戸水は、なんとなく日中より冷たいように思います。カルアはいつも、あさイチの井戸水をゴクゴクおいしそうに飲んでいます。夜はずっとベッドルームにいるので、のどが渇いてるのかな?

      三頭のお散歩は、毎日結構楽しく行ってます♪ カルアを車に乗せる作業が腰や肩に響くので、最近あまり舗装道路まで運転していけないのですが。。。(←とし!?)週末は、パパも一緒に舗装道路で長いお散歩をするようにしています。

      秋を感じる季節になってきましたね〜 日本で見る虹、きれいだろうな♪ 最近は、日が落ちるのもだんだん早くなってきますね。

      削除