2016年4月27日水曜日

She is pregnant♪ 〜赤ちゃんができました♪〜



Happy had the wet grass stacked in her mouth, and she didn't look like she was eating enough. So we asked a vet come over to check her mouth. And one more thing. We asked him to check if Happy is pregnant.

ハッピーのお口の中に濡れた草がはさまって、十分食べているようではありませんでした。それで私たちは、獣医さんにお越し頂き、お口の中をチェックしてもらうようにお願いしました。そしてもうひとつ。ハッピーが妊娠しているかどうか見てもらうようお願いしました。


Daddy: "I was so surprised when you suddenly started to go bathroom."

パパ:「びっくりしたよ〜 ハッピーってば、突然トイレをするからさ〜。」


Happy: "I'm sorry. I was a little nervous to go in the pen."

ハッピー:「ごめんなさいね。囲いに入るの、ちょっと緊張しちゃって。」




Vet: "Let's see the temperature first.... It's 102F. This is normal for cows."

獣医さん:「最初に体温を測りましょう‥‥ 約39度。これは、牛の通常の体温です。」




Vet: "Happy. I heard you have something in your mouth."

獣医さん:「ハッピー。お口になにか持ってるんだって?」


Happy: "Nothing. Ahhhh...."

ハッピー:「なにも。ああああ‥‥」




Vet: "Open your mouth! See? The wet grass is coming out."

獣医さん:「お口を開けて!ほら。濡れた草が出てくるよ。」


Happy: "Ahhhh! Stop it! I'm hiding it!"

ハッピー:「ああああ!やめて〜!それ、隠してるのに〜!」




Joy: "I don't want to get that. Let's erase all trace of me here."

ジョイ:「あんなことされるの嫌だな。ここで気配を消していよう。」




Vet: "The stuff in her mouth is gone. Now let's check if she is pregnant."

獣医さん:「口の中のものは出ました。今度は、ハッピーが妊娠しているかどうかチェックしてみましょう。」


Daddy: "Are you going to give her the ultra sound?"

パパ:「超音波をするんですか?」




Vet: "That's right. I'm going to put a camera in with my hand..."

獣医さん:「そうですよ。手を一緒にカメラを入れて‥‥」


Happy: "Kya!!!"

ハッピー:「きゃあ!!!」




Vet: "Yes! There is one baby right here! Congratulations♪"

獣医さん:「いる!ここに、赤ちゃんが一頭いる!おめでとうございます♪」


Mommy: "Oh, my gosh! That's exciting! I feel like I want to hold a party now!"

ママ:「やった〜〜〜!ワクワクする〜!パーティーを開きたい気分だわ〜!」


Daddy: "Calm down, honey."

パパ:「ママ、落ち着いて。」




Joy: "I got excited and did pee-wee here."

ジョイ:「ぼくもワクワクしてしまって、ここでチッチでちゃった。」




Cheer: "I've got to eat more and become stronger. It looks like I'm going to get more babysitting job in the future."

チア:「もっと食べて、強くならなきゃ。これからベビーシッターの仕事が増えるみたいだから。」




Vet: "Just in case, let's do a blood test. If Happy has any bacteria problem and that causes her dental issue, we need to fix it."

獣医さん:「念のため、血液検査をしましょう。ハッピーにバクテリアの問題があって、それがお口の中で悪さをしているなら、治療しなければいけないから。」


Mommy: "Do you withdraw the blood from the tail?"

ママ:「しっぽから血液を取るんですか?」




Happy: "Is it done yet?"

ハッピー:「もう終わった?」


Mommy: "Yes. We found out you are pregnant. Congratulations♪"

ママ:「うん。ハッピーちゃんが妊娠してるってことがわかったよ。おめでとう♪」




Happy: "Then, I have to eat a lot❤︎"

ハッピー:「じゃあ、もっとたくさん食べなきゃ❤︎」


Joy: "Do you eat more than now?"

ジョイ:「今以上食べるの?」




Cows are not the only animals we are taking care of. When we get back home, the playful dogs who are full of energy were waiting for us.

私たちがお世話している動物は、牛だけではありません。家に帰ると、エネルギーいっぱいの陽気な犬たちが待っていました。


Kona: "He he. I found this♪"

コナ:「えへへ。ぼく、こんなの見つけた〜♪」




Mommy: "I told you that this is not yours."

ママ:「これ、コナくんのじゃないって言ったでしょう〜」


Kona: "Ahhh! If you want to chew the wood, please get your own wood!"

コナ:「あああ!ママがカミカミしたいなら、自分の木を探してよ〜!」




(Ehime is walking quietly.)

(サササササッ)


Mommy: "Ehime, what do you have in your mouth?"

ママ:「ひめたん、お口になに持ってるの?」


Ehime: "Nothing."

えひめ:「なにも。」




Mommy: "I thought you had something in your mouth. It was a rock."

ママ:「やっぱりお口に持ってた。石じゃないの〜」


Ehime: "Awww... If you want to chew, please get your own rock."

えひめ:「ママがカミカミちたいなら、自分の石ころを探ちてくだしゃいよ〜」




Kahlua: "Ehime, why don't you find another one while I'm keeping mommy's attention?"

カルア:「えひめ、ぼくがママの気をそらしている間に、他のを見つければ?」


Ehime: "Can we do that? I'm going to find one for you, too."

えひめ:「できるかな?カルアにいのも、見つけておきましゅからね。」




Kahlua: "Umm... mommy. Please listen. Today, I would like to give  a speech about..."

カルア:「えっと‥‥ ママ。よく聞いてください。今日、ぼくがスピーチしようと思うのは‥‥」




Mommy: "OK. Get it out, Ehime."

ママ:「はい、ひめたん。出して。」


Ehime: "I don't have anything..."

えひめ:「なにも持ってないでしゅから‥‥」




Mommy: "I thought you had something in your mouth."

ママ:「やっぱり持ってた。」


Ehime: "Awww.... Sorry, brother Kahlua."

えひめ:「あううう‥‥ カルアにい、ごめんでしゅよ。」




Kona: "A, a, a, a....."

コナ:「ハ、ハ、ハ、ハ‥‥」




Kona: "Achooo! Mommy, I can't stop sneezing."

コナ:「ハックション!ママ〜、くしゃみが止まらない。」


Mommy: "Allergy? Let's wash your face."

ママ:「花粉症?お顔を洗おうね。」



Have an exciting day♪


For Happy and Ehime who both love to eat a lot whether they are pregnant or not, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

妊娠に関係なく、たくさん食べることが大好きなハッピーとえひめの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. ハッピーちゃん、おめでとうございます\(^o^)/
    赤ちゃんがいるならモリモリ食べないとですね!!
    ジョイくんもお兄さんになるんですね。
    楽しみです(*´ω`*)

    返信削除
    返信
    1. 由美子さん

      ハッピーの妊娠、とってもうれしかったです!絶対パパはそんなことしないと思っていたのですが、密かに赤ちゃんの名前を考えていたようです(笑)。

      お口の中の問題が解決するまでということで、現在ハッピーは隔離されているんです。でもひとりじゃかわいそうなので、ジョイも一緒にふたり隔離されています。と言っても、ちゃんと木陰のあるところで少しは動けるスペースもあるので、今のところは、二食(プラスおやつ)昼寝付きの生活を、ふたりで満喫しているようです。私も赤ちゃんに会えるのが楽しみです♪

      削除
  2. りくくうれん2016年4月28日 12:27

    おめでと~~ハッピーちゃん♪これから何ヶ月後かに弟か妹ができるのね、ジョイくん。健康に気を付けて無事生まれますように。

    今日思ったこと、ママさんのおうちってすっごい多国籍ファミリー!アメリカにイギリスに日本に…うちは日本とアメリカだけでぇす。雑種は日本?ですよね。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      そうなんですよ〜 実は英国ゴールデンレトリバー・えひめの生みの父母は、オランダからやって来たんですよ。パパのルーツは、ノルウェイにもあるようで、なかなかおもしろい家族構成です。私は遡っても日本だけしか出てこないように思いますが、フランスの食べ物は昔から大好物です♪(←関係ないな〜。笑)

      ハッピーの妊娠がわかり、とってもうれしかったです。ハッピーの里親ママさんには「牛のベイビーシャワーをするつもりじゃないでしょうね?」と言われています(笑)。

      削除