2016年4月1日金曜日

Come to Kula Dogpark(^o^)/ 〜クラドッグパークにおいでよ(^o^)/〜



The very first thing we did when we bought this vineyard house in 2014 was building the good wood fence in the backyard for dogs. We call this big space "Kula Dogpark" and it was named after our vineyard. Our dogs love to play at Kula Dogpark everyday.


私たちが2014年にこのぶどう園の家を購入して一番最初にしたことは、犬たちのために、裏庭に良い木のフェンスを建てることでした。私たちはこの広い場所を、”クラドッグパーク”と呼んでいます。ぶどう園の名前にちなんでいます。我が家の犬たちは、毎日クラドッグパークで遊ぶのが大好きです。


Mommy: "Ehime, are you eating anything?"

ママ:「ひめたん、なにか食べてる?」


Ehime: "Not at all."

えひめ:「全然、なにも。」




Mommy: "You look like you have something in your mouth."

ママ:「お口になにか入ってるみたいだけど。」


Ehime: "I have air in my mouth."

えひめ:「空気が入ってるんでしゅよ。」




Mommy: "Awww, they were trying to eat organic soil... I don't know why Goldens like this."

ママ:「あううう、オーガニックの土を食べようとしてたのね‥‥ ゴールデンズったら、どうしてこんなものが好きなんだろう。」




Mommy: "Oh! I just found the big beautiful rose! It was hidden by leaves and I didn't notice."

ママ:「あら!こんなに大きくてきれいなバラの花が!葉っぱに隠れていて、気づかなかったわ〜」




Kona: "I'm a hard-working gardener. When the weed starts to grow, I've got to pick."

コナ:「ぼくは、働き者の庭師。雑草が育ち始めたら、抜かなきゃいけないんだ。」




Ehime: "I'm a hard-working power stone therapist. When I find the good stone, I need to check."

えひめ:「わたちは、働き者のパワーストーンセラピストしゃん。良い石を見つけたら、チェックちなきゃいけないんでしゅよ。」




Mommy: "Spit it out."

ママ:「はい、出して。」


Ehime: "......"

えひめ:「‥‥」




Ehime: "I lost..."

えひめ:「負けまちた‥‥」


Mommy: "Good job♪"

ママ:「お利口さん♪」




Ehime: "Oh, I got a good idea."

えひめ:「あっ、いいこと思いつきまちた。」


Kahlua: "What is it?"

カルア:「なに、なに?」


Kona: "What is it♪"

コナ:「なにかな〜♪」




Ehime: "I'm going to jump on mommy!!!"

えひめ:「ママにジャンプちま〜〜〜しゅっ!!!」


Mommy: "What!? STOOOOOOOP!!!!"

ママ:「えっ!?ストーーーーーーーップ!!!!」




Kona: "I'm going to catch you red-handed! Give me your hand."

コナ:「現行犯逮捕します!はい、手を出して。」


Ehime: "No!"

えひめ:「やだっ!」




Kahlua: "I heard that pretending to be dead works for a bear. (whispering)"

カルア:「クマには、死んだふりが効果的なんだって。(ヒソヒソ)」


Ehime: "Bear?"

えひめ:「クマしゃん?」




Ehime: "See you in the heaven..."

えひめ:「天国で会いましょう‥‥」


Kona: "Www... I can't arrest her."

コナ:「ううう‥‥ 逮捕できない。」




Kahlua: "See, I told you♪"

カルア:「ね?言った通りでしょ♪」


Ehime: "Why are you chewing me, brother Kahlua?"

えひめ:「カルアにい、なんでわたちをカミカミちてるでしゅか?」




At cows 牛のところで


Joy: "Mother, look. She is saying something over there."

ジョイ:「母さん、見て。あそこでなにか言ってるよ。」




Happy: "What? Oh, yeah. I wonder what she is saying."

ハッピー:「えっ?あら、ホント。なんて言ってるのかしらね〜」




Happy: "From the distance."

ハッピー:「あんな遠いところから。」


Mommy: "Happyyyyy, Joyyyyyy, Cheerrrrrrr!!! Look this way and smile for the photo!!!"

ママ:「ハッピーちゃ〜〜〜ん、ジョイく〜〜〜ん、チアちゃ〜〜〜ん!!!こっち向いてニコッとして〜〜 写真撮るから〜〜〜!!!」



Have a fantastic Friday♪


For Kahua, Kona and Ehime who want to invite friends to Kula Dogpark sometime, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

(24 out of 1261 in the Golden Retriever category today☆)


ときどきクラドッグパークにお友達を招待したいカルアとコナとえひめの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!

(現在、ゴールデンレトリバーのカテゴリーで、1261中24位☆)


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

6 件のコメント:

  1. りくくうれん&シャーロット2016年4月2日 12:23

    あれ?皆さんお気づきでないですか。蓮は毎晩(アメリカの)そちらにお邪魔してサラダバーを満喫してるですよ。時々オーガニックのおいしそうな土も手土産にいただいて、お礼にパティオの穴掘りなんかも時々してるですけどねぇ…?

    なんせ、ハハは昼間いないのでやりたい放題ですよ。お持ち帰りの土をこぼしてあると『おかしいなぁ』とか言ってるですけど、知ったこっちゃないですよ。

    コナくんのロジックはママさんに付け入るスキを与えないですね。えひめちゃんはもうちょっとお勉強したほうがいいと思うですよ。カルアくんにくまテクニックを伝授されてるようでは、できるゴールデンの名に恥じるですよ。

    とか言ってますが、実は連も母にジャ~ンプすると、結構な確率で空に叱られてます。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      なるほど。何度かいちごが赤くなっても、いつの間にか無くなっているなあと思ったら、蓮ちゃんでしたか〜(笑)。でもパティオの穴掘りもしてもらっているなら、それはお給金を支払わなければいけませんね〜 やっぱりいちごで♪

      空ちゃんは、「ママさん守り隊」なんですね。えらいな〜 のえりおんの会(←のえこさん、りくくうれんさん、しおんさんの会を勝手に命名☆)では、すでに蓮ちゃんの二足歩行は披露されているようで、色んな才能に恵まれた蓮ちゃんはすごい☆

      削除
  2. あはは!えひめ様のお顔、確かにちょっとハムスターとかみたいにほお袋が(笑)?!
    クラドッグパークは広くていろいろな遊びが出来て楽しそうですね。
    ・・・遊び道具が特になくてもカルア様、コナ様、えひめ様が揃えば
    ドタバタいろいろなことが起きて(笑)飽きませんね。

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      えひめ、ちょっとチップモンクっぽいでしょう?(笑)

      いつかは、犬たちがアジリティのように遊べるグッズを置きたいという気持ちもあるのですが、今はまだ人間用もまともにできていないので、犬たちの遊び道具を置くまでには、もうちょっと時間がかかりそうです。毎日のドタバタは、犬たちも楽しそうです♪

      削除
  3. ディナーロールは、みんなのお口に入ったのでしょうか(笑)?
    Golden Mommyさん家のピザはいつ見ても美味しそうですね。
    どんな具がのっているのかしらと拡大して見ちゃいましたよ(笑)。

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      ディナーロールはね、ちょこっと犬たちのお口に入りました♪ 

      今回のピザのトッピングは、モッツァレラチーズ、マイルドイタリアンソーセージ、ペパロニ、緑のピーマン、レッドオニオン、イタリアンシーズニングを使いました。モッツァレラチーズは水に浸かったものを使うことと、ソーセージは炒めたときに油を丁寧に取ることで、おいしいピザになるような気がします♪

      削除