2015年8月3日月曜日

Everyone is working hard. 〜みんな一生懸命お仕事をしています〜



Mommy: "Darling, I finished editing the photos of Mr. G's grapes."

ママ:「パパ、Gさんのぶどうの写真、編集し終わったよ。」




Daddy: "Those are great. You can see how many grapes hanging from the vines in this photo, and beautiful clusters in the other photo."

パパ:「なかなかいいな〜 この写真では、どれだけぶどうがツルからぶら下がっているか見ることができるし、もう一枚の写真では、きれいな房が見えるし。」


Mommy: "Let's make good flyers for Mr. G to sell his grapes♪"

ママ:「Gさんがぶどうを売れるように、いいチラシを作ってあげましょうね。」




Daddy: "Haha. You added the photo of Mr. G & Betsy."

パパ:「はは。ママってば、Gさんとベッツィの写真も入れたんだね。


Mommy: "Because they are working hard for the vineyard."

ママ:「だってふたりとも、ぶどう園のために一生懸命働いているんだもの。」




In the evening 夕方


Mommy: "Ehime! You are making a mess again!"

ママ:「ひめたん!またこんなに散らかして!」




Ehime: "Just a second. I'm a little busy now..."

えひめ:「待ってくだしゃい。今ちょっと忙ちいでしゅから‥‥」




Kona: "Ehime is working hard now♪"

コナ:「ひめたんは今、一生懸命お仕事をしているところです♪」




Kahlua: "It means that she is destroying a toy."

カルア:「つまり、おもちゃの破壊をしている、ということです。」




Ehime: "Huh, working hard is so tiring. I'm taking a little break."

えひめ:「はあ、一生懸命お仕事をしゅるって、本当に大変なことでしゅよね。ちょっと休けいちようっと。」




Ehime: "Break is over."

えひめ:「休けい終わり。」


Mommy: "What a quick break!"

ママ:「はやっ!」




(Ehime has something in her mouth.)

(もぐもぐ)


Mommy: "What do you have in your mouth, Ehime? I'm a dentist. Aaaaaaaaaan."

ママ:「ひめたん、お口になに入ってる?ママは歯医者さんよ。あ〜〜〜〜〜ん。」




Ehime: "Why do I always open my mouth when I hear 'Aaaaaan'..."

えひめ:「”あ〜〜〜ん”って言われたら、わたち、どうちてお口を開けてちまうでしゅか‥‥」




Kona: "You've got to do it better, Ehime."

コナ:「ひめたん、もっと上手くやらなくっちゃ。」



Have a great Monday♪


For Kahlua who is working hard for barking every day, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

毎日ワンワン鳴いて一生懸命お仕事をしているカルアの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. ベッツィちゃんってGさんちの子てしたっけ?
    わからなくなってしまった(T_T)

    アメリカでは残暑お見舞いとかのハガキっておくったりするんですか?

    返信削除
    返信
    1. 由美子さん

      私も「ん?」と思うことがあります(苦笑)。が、ベッツィちゃんは、Gさん家の子ではないんですよ〜 でもベッツィちゃんはGさんのことを自分のマスターだと思っていて、本当の家にはごはんを食べに帰るだけなんです。ベッツィちゃんの本当のオーナーさんは、ベッツィちゃんが自由の精神の持ち主だということを理解していて、毎日Gさんのところにいることを自然なことだと思っているらしいですよ。

      アメリカには暑中見舞いや残暑見舞いを送る習慣はありませんが、私は由美子さんに暑中見舞いを送ってしまいました(#^o^#)。田舎の郵便局なので、「えっ!エアメールの切手!?」と驚かれ、出してこられたのは、昨年のクリスマス用の切手でした。届いたら、ぜひ笑ってくださいませ〜

      削除
  2. ホント、美味しそうで綺麗なぶどう♪
    Gさんとベッツィ様の写真もとっても素敵。
    そして・・・何度も見たことあるような写真がいっぱい。。。
    そう、布と綿の山。。。

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      布と綿の山‥‥ 黒い息子さんも、同じでしょうか。こうやってコメントの返信を書いている今も、ソファの横には綿が落ちているような。。。

      Gさんとベッツィちゃん、お互いに何か通じ合うものがあるようです。ステキですよね♪

      削除