2015年8月6日木曜日

Doggies' welcome 〜犬たちの歓迎〜



Yesterday 昨日


Kona: "Yaaaaaaaa!!!!"

コナ:「やああああああ!!!!」


Ehime: "Ahhhh!!! You are jumping to me!"

えひめ:「ああああ!!!コナにいが、わたちのところに飛んできたぁ!」




Kona: "He he he♪"

コナ:「えへへ〜♪」


Mommy: "Awww, Kona rolled over there again..."

ママ:「あううう、コナくん、またあんなところでゴロゴロして‥‥」 




Kahlua: "What are you doing now, mommy?"

カルア:「ママ、今度はなにしてるの?」




Mommy: "I'm getting ready raspberry lemonade and cookies. Daddy and Mr. R are finishing up working in the vineyard today."

ママ:「ラズベリーレモネードとクッキーの用意をしてるのよ。パパとRさん、今日のぶどう園でのお仕事、もうすぐ終えるから。」




Kona: "Daddy is coming back home? (smile)"

コナ:「パパが帰ってくる?(ニコッ)」




Ehime: "Daddy is coming back home? (smile)"

えひめ:「パパが帰ってくるでしゅか?(ニコッ)」




Ehime: "I have to get the leash♪"

えひめ:「リードを取ってこなきゃ♪」




Mommy: "Daddy doesn't need the leash. He is coming back in the house."

ママ:「パパはリードいらないよ。パパ、おうちの中に入ってくるから。」


Ehime: "He he. I'm just excited♪"

えひめ:「えへへ。ちょっと興奮ちまちた♪」




Daddy: "I'm home♪"

パパ:「ただいま〜♪」


Kona: "Welcome back, daddyyyy♪"

コナ:「パパ〜〜〜、おかえり〜♪」


Ehime: "Daddyyyyy, here is the leash for you♪"

えひめ:「パパ〜〜〜、パパにリード持ってきまちたよ〜♪」




Daddy: "What a welcome today."

パパ:「今日はすごい歓迎だな〜」


Mommy: "Doggies were waiting to see you."

ママ:「みんな、パパが帰ってくるのを待ってたのよ。」




Daddy: "Sun is going down. It's beautiful, isn't it?"

パパ:「太陽が沈んでいくよ。きれいだね〜」


Mommy: "Yes, it is. Cold tonight, though."

ママ:「ホントね〜 今夜は寒いけど。」




Today 今日


Mommy: "Oh, wow! First shishito is there!" 

ママ:「わあ!初ししとうの実がなってる!」




Mommy: "Carrots are still small. Let's give the tops to chickens♪"

ママ:「にんじんは、まだ小さいわね。トップの部分は、にわとりさんたちにあげようっと。」



Have a happy Thursday♪


For our doggies who can have a welcome party many times a day, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

一日に何回でも歓迎会ができるうちの犬たちの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

6 件のコメント:

  1. ケイティまま2015年8月7日 1:07

    たぶん、コメントが飛んじゃいました。再度書いてみますね。重複したらごめんなさい。

    暑中お見舞いのカードをありがとうございました。あのブドウも今は色づいて収穫を待ってるところでしょうか?

    アメリカの映画でよく見かけるレモネード。ラズベリーのレモネードって作り方、教えてください。GoldenMommyはおもてなし上手だから、いろいろ教えていただきたいことがいっぱいです。アメリカではお友達やお客様を招くことが多いですよね。我が家も見習いたいですが、なかなか・・・たくさんのお客様だと、お料理の準備も・・・あわててしまいます。

    レモネードの入れものにはやはり、メイソンジャーですね。小さいのは口のところが変わってますね。やはり、アメリカに行って買って来なくちゃね。値段もデザインもきっとちがうんだろうなぁ~って思います。

    返信削除
    返信
    1. ケイチーままさん

      暑中見舞いのカードが届いてよかったです。郵便局で切手を購入したいと言ったとき、昨年度のクリスマス用の切手が出てきてびっくりするというハプニングがありましたが、田舎の郵便局なのでエアメール用はそれしかなくて、暑中見舞いと合わなかったのですが、そのまま貼ってしまいました(笑)。

      レモネード、今回は急だったのでインスタントを使ってしまったのですが、ホームメイドのレモネードはいつもこちらを参考にしています。(http://thepioneerwoman.com/cooking/2013/05/homemade-lemonade/)

      彼女のレシピは、牧場で働く旦那様や子供たちのために合わせているので、かなりの量になります。半量にするといいですよ。アメリカのフードネットワークでは有名な人です。

      メイソンジャーの飲み口につけたトップ、多分私はAmazon.comで購入したと思うんですよ。よければそちらに送りましょうか?

      削除
  2. りくくうれん2015年8月7日 10:21

    あははっコナくんったら飛んでるわ。パパさん=お散歩の公式ができてるんですね。ママさん=美味しいご飯かな?わんこ友達と話してたことがあるのですが、どうしてわんこ達はお父さんが好きなんでしょう?ご飯も散歩もお母さんの役割なのにってみんなボヤいてました。

    何回見せていただいてもその都度感動することができる、本当に素敵な日没の眺めですね。
    i日の終わりに得られる一服の安らぎ・・・という感じが大好きです。

    きのうコメントを入れて3回も行方不明?にした私、今日はうまくいくかな。というようなわけで頂いた集中見舞いのお礼がすっかり遅くなってしまいました。あの写真は大好きなので小さな写真立を買って飾ろうと思います。本当にありがとうございました。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      あはは!コナも飛べました〜(笑)

      我が家では、多分犬たちの中では、パパはエキサイティング、ママはトレーニング&フード、となっている気がします。えひめは興奮するとなぜか、いつもリードを持ってくるんですよ。ラスベガスのソフィちゃんもそんな感じでした(←なつかしい〜〜〜)。

      りくくうれんさん、暑中見舞いが「集中見舞い」になっていましたよ〜〜〜(^o^)。これでまた笑いのネタがひとつ増えましたね♪

      暑中見舞いのカードを写真立てに入れてくださるなんて、びっくりです!ハチに追いかけられながら、写真撮影を頑張った甲斐があります!今年の暦を確認したら、暑中見舞いが届くまでの日程がまだ間に合いそうだったので、郵送させて頂きました。切手が昨年のクリスマスなのは、どうぞ笑ってやってください。田舎の郵便局のことなので「えっ!?エアメールの切手!!」という感じですべての窓口(と言っても3つですが。。。)を探し回って下さったのですが、やっと見つけてくれたのが、この切手だったんです。暑中見舞いとは合わないと思ったのですが、どうしようもなくて、そのまま貼らせて頂きました(#^o^#)。

      削除
  3. 暑い中働いた後のラズベリーレモネードとクッキーはたまらないだろうなぁ。
    わんこさんたち、帰ってくるっていう言葉がわかったりするかな?
    黒くて毛深い息子はわかるようで、大変だ〜と玄関に向かいます。

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      あはは!「帰ってくる」という言葉を聞いて、ダダダダダッッッ!と玄関に走っていく息子さんを想像してしまいました(笑)。

      えひめは「car」という言葉を聞くと、ガレージのほうに走っていきます。息子さんと同じで〜す♪

      削除