2015年4月25日土曜日

Slipped my mind 〜うっかりママ〜



Kahlua: "Where are we?"

カルア:「ここ、どこ?」




Mommy: "We are at Chipotle."

ママ:「チポートレよ。」




Kona: "Chipotle is the healthier Mexican fast food using good quality ingredients, right?"

コナ:「チポートレって、いい素材を使ったヘルシーなメキシカンファーストフードでしょ?」




I tried to make lunch at home! I opened the freezer to look for grilled chicken breasts that I thought we have. But I didn't... I gave a couple of choices to my husband and he chose to go out to Chipotle. 

家でランチを作ろうとしたんです!冷凍庫を開けてみると、あると思っていたグリルドチキンの胸肉がなくて‥‥ 主人にいくつか選択肢を出したところ、チポートレに行くことを選びました。


Ehime: "Oh, it's daddy."

えひめ:「あっ、パパだ。」




Kona: "Where?"

コナ:「どこ?」




Mommy: "Daddy is coming back with food♪"

ママ:「パパが食べ物を持って帰ってきた♪」




Daddy: "Let's eat in the car♪"

パパ:「さあ、車で食べよう♪」


Mommy: "Yum♪ I think Chipotle should open in Japan. The bowl with good meat and veggies on top of rice will be popular."

ママ:「おいしい♪ チポートレ、日本でオープンするべきだと思うわ。良いお肉とお野菜がごはんの上に乗っているボールは、人気が出るわよ。」




Kona: "It can be popular among dogs♪"

コナ:「きっと犬たちの間でも人気が出るよ♪」




Ehime: "Then, I'll be honoured to be tester♪"

えひめ:「では、わたちがお毒見役をば♪」


Mommy: "No, thank you."

ママ:「結構です。」


Kona: "Ahaha♪"

コナ:「あはは♪」




The things that slipped my mind was not only chicken breast for lunch. But also milk! I wanted to make some rolls with the homemade marmalade this morning, but I realized that one of the ingredients, milk was out of date. Awww....

うっかりしていたのは、ランチ用のチキン胸肉だけではありませんでした。ミルクもです!今朝ホームメイドのマーマレードを使ってパンを作りたかったのですが、材料のひとつであるミルクの期限が切れていました。あううう。。。。


Daddy: "How was the grocery shopping, honey?"

パパ:「ママ、スーパーでのお買い物はどうだった?」


Mommy: "I found the milk I want."

ママ:「欲しいミルクが見つかったよ。」




Ehime: "Milk? I got some of it from brother Kona when I was a puppy♪"

えひめ:「ミルク?わたちがパピーのとき、コナにいからしょういうのをもらいまちたよ♪」




Mommy: "I wonder how..."

ママ:「どうやったんだろうね‥‥」


Kona: "He he♪"

コナ:「えへへ♪」




Have an amazing Saturday♪


For Ehime who thinks that mommy should get milk from brother Kona when she forgets milk next time, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

今度ミルクを買い忘れたときは、ママはコナにいからミルクをもらえばいいでしゅよ♪と思うえひめの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. コナくん、アハハ♪と笑っていますね〜♪
    穏やかで良い笑顔ですね(=´∀`)人(´∀`=)

    チポートレ!
    おいしそうですね!
    ネットで思わず調べてしまいました。
    アメリカ行く時はぜひ食べてみたいです。
    ミルクも体に良さそうですね!!
    アメリカのスーパー大好きなんです。
    前回アメリカ行った時、見ているだけで楽しくて数時間滞在してしまいました
    ε-(´∀`; ) 笑

    返信削除
    返信
    1. leotanさん

      チポートレ、私のオススメは、bowlでお肉とお野菜のhalf&halfです♪ お肉はどれもおいしいけれど、最近私はチキンが好きです。ビーンズやお野菜もいろいろ好きなものを選べるのですが、コーンは入れたほうがおいしいと思います!(←自分の好みの押し付け?笑)

      アメリカのスーパーで数時間過ごせるleotanさんはすごい!でももし私が今日本のスーパーに行ったら、あられのあたりで大量買いしているかもしれません。。。(#^o^#)

      削除
  2. 後部座席から顔をのぞかせるカルア君、可愛いですね^^
    みんな大人しく車に乗ってくれているなんて羨ましいです★
    我が家は車にのせるとず~っとケージの中を掘っているので・・・(x_x;)

    チポートレ、美味しそうですね♪
    夕飯食べたのに小腹がすいてきました(笑)
    サラダとお肉でバランスもいいし日本でも流行りそう☆
    メイソンジャーも流行しているのでこちらも日本で普及してくれると嬉しいです(^o^)

    返信削除
    返信
    1. ぽ〜のパパ&ママさん

      ぽ〜ちゃん、ケージの中で穴掘りするなんてかわいい!どんな感じで穴掘りしているのでしょう。気になる。。。(#^o^#)

      メイソンジャー、日本で人気らしいですね♪ チポートレも、日本に上陸すれば、きっと人気が出ると思います。ボールの中身は好きなものを選べるのですが、お肉の質が良いだけでなく、お野菜の種類も多いので、きっとチポートレに通う方は多いと思います(←私。笑)

      削除