2015年4月15日水曜日

Kona's belated birthday party Part 2 〜ちょっと遅れたコナのバースデーパーティ パート2〜



Mommy: "Happy Birthday to you〜♪"

ママ:「ハ〜ッピーバースデ〜 トゥーユ〜♪」




Riley: "Daddy, did you hear that!? Cake! It's a cake!!!"

ライリー:「パパ、聞いた!?ケーキだって!ケーキだよ!!!」


Riley's daddy: "Calm down, Riley."

ライリーのパパ:「落ち着け、ライリー。」




Kona: "Do we have enough for everybody?"

コナ:「みんなの分、ちゃんとある?」





Mommy: "Yes, we do. Everyone gets a big piece today."

ママ:「あるよ。今日は一個のサイズが大きいわ〜」




Maple: "Mmm, this smells good♪"

メープル:「ん〜、おいしそうなにおい♪」


Leroy: "Only 30cm to the cake."

リロイ:「ケーキまで、あと30センチ。」




Ehime: "Mommyyyy, we only have one cake for three of us."

えひめ:「ママ〜、ここ、さんにんでケーキ一個ちかない。」


Mommy: "Two more plates are coming."

ママ:「あとふた皿、すぐ来るから。」




Kahlua: "Wooo..."

カルア:「ううう‥‥」


Mommy: "You don't need to put a whole piece in your mouth, Kahlua."

ママ:「カルアくん、全部お口に入れなくていいのよ。」




Leroy: "Kona's daddy, I want the second one♪"

リロイ:「コナパパさん、おかわり♪」


Daddy: "Ask Kona's mommy."

パパ:「コナママに言って〜」




Mommy: "Leroy, you are such a good boy. I'll make more if you sleep over here tonight❤︎"

ママ:「リロイくん、いい子だね〜 今夜ここにお泊まりしてくれたら、もっとケーキを作ってあげる❤︎」


Leroy: "You are choking my neck..."

リロイ:「く、首が絞まる‥‥」




Riley: "Do you want me to sleep over here?"

ライリー:「ぼくがここにお泊まりしてあげようか?」


Mommy: "Yeah!"

ママ:「ぜひ!」




Daddy: "OK, everyone. We are going to take a photo. Line up here."

パパ:「はい、みんな。写真を撮るよ〜 ここに並んで。」


Leroy's mommy: "Yeah, sit here. Look at the camera."

リロイのママ:「そうそう、ここに座って。カメラのほうを向いてね。」




Leroy's daddy: "Here, I have biscuits. Come to me!"

リロイのパパ:「ほら、ビスケットがあるよ。こっちに来て!」


Riley's daddy: "Oh, no, Riley. Not that way."

ライリーのパパ:「ああ、違うよ、ライリー。そっちじゃないよ。」


Mommy: "I think taking photos of humans is more fun♪"

ママ:「人間の写真を撮るほうがおもしろいわ〜♪」




Maple: "This tastes good, too♪"

メープル:「これもおいしいわね〜♪」


Ehime: "It's a peanut butter biscuits."

えひめ:「ピーナッツバターのビスケットでしゅよ。」




Mommy: "Say, cheese♪"

ママ:「はい、チーズ♪」


Maple: "What's this hole?"

メープル:「この穴、なに?」


Kona: "I dug it♪"

コナ:「ぼくが掘ったの♪」




Daddy: "Look honey. We got four eggs a day for the first time."

パパ:「ママ、見て。にわとりさんたち、初めて一日4個卵を産んでくれたよ〜」


Mommy: "Oh, wow! All four chickens laid eggs!"

ママ:「わあ!4羽全員卵を産んだのね!」




Chickens: "Huh... We worked hard. We are tired..."

にわとりさんたち:「はあ‥‥ 一生懸命働いたから、疲れたわね‥‥」




Kahlua: "Me, too..."

カルア:「ぼくも‥‥」



Have a great Tuesday♪


For our family who appreciates our friends for coming to Kona's belated birthday party, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

ちょっと遅れたコナのバースデーパーティに来てくれたお友達のみなさんにとても感謝しているうちの家族の応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

10 件のコメント:

  1. Kona君のお誕生日パーティーとっても楽しそうです~♪
    そして写真を撮る為に一生懸命の家族(笑)そうそう、みんなを同じタイミングでファインダーの方に向かせるのって大変ですよね~。タイミングが命ですよね。
    皆のケーキもとってもおいしそうだし、お友達と過ごす時間も素敵だし、良いBirthday partyですね~。Kona君、家族の愛情に包まれて、楽しい時間を過ごしてね♪

    返信削除
    返信
    1. 伽羅ママさん

      パパさんママさんたちが一生懸命に腰を曲げて頑張っている姿、とっても笑えてとっても応援したくなる図でした(笑)。タイミング、大切ですよね〜

      コナ、時々忙しいフリをしてテニスボールの皮をむいたりしていましたが(苦笑)、お友達によくしていただいて、ご機嫌さんでパーティを楽しんでいたようです。

      削除
  2. りくくうれん2015年4月15日 12:25

    わぁみんなほんとにいい子ばっかり!素敵な1日が過ごせて良かったね。
    カルア君の食べ方おもしろ~い、だって普段のカルア君とはすごくギャップがあるんだもの。

    私も思います、犬を並ばせるのに必死で自分の後ろ姿がどうなってるか気づいてないの、面白いなって。私?私の場合はあきらめてますから、きれいに並ばせようという野望?は持ち合わせがないです。

    大好評のわんこケーキ、ぜひ材料を教えて下さいませ。無謀にもチャレンジしようなどと目論んでますから。。。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      大好評のわんこケーキのレシピです♪ 英語のレシピを翻訳したので、もしわかりにくければ、ご連絡くださいね。計量はアメリカサイズです。

      材料:
      卵1個
      ピーナッツバター1/4カップ
      ベジタブルオイル1/4カップ
      バニラエクストラクト小さじ1
      はちみつ1/3(オプショナル)(←私は1/5-1/6カップくらい入れました)
      シュレッドした人参1カップ(←私は1カップ以上入れました。。。笑)
      全粒粉1カップ
      重曹小さじ1

      作り方:
      ① オーブンは175℃に設定。焼型(←私は手のひらサイズで底が取れるタイプを使いました)にスプレータイプのオイルをふる。

      ② 大きなボールに、卵、ピーナッツバター、ベジタブルオイル、はちみつを入れてよくまぜる。人参を入れてまぜる。全粒粉と重曹をシフトして、人参のボールに入れてまぜる。準備した焼型に入れる。

      ③ 予熱されたオーブンで40分焼く。取り出して10分冷ます。その後焼型から取り出して、ラックの上で完全に冷ます。

      ④ (ここからは私のデコレーションなので、好きなようにアレンジしてくださいね。)本当に完全に冷めてから、ケーキのトップを切って平らにして、水切りしたヨーグルトを乗せる。いちごやブルーベリー、主役の犬が食べているドッグフードなどでデコレーション。

      以上です!

      お砂糖が入っていないためか、ふっくらではなく、ちょっと固めにできます。今のところ、犬たちには大好評です!(コナは食感にどぎまぎしてるけど。。。笑)。

      削除
    2. りくくうれん2015年4月16日 12:25

      ありがとうございます!
      色が濃いのはニンジンのせいだったんですね。かけてある白いのはクリームにしてはなんかなぁ?と思ってましたがヨーグルトだったんだ、スッキリ♪

      私もわんこケーキには砂糖を入れません。先日ハチミツもあんまりって記事を見つけたりしたもんだから甘味はゼロ!少し固くなるのは砂糖がないせいだったのね。私の混ぜ方が悪いのかと思ったり生地をゆるくすればいいのかと思ったりしてました。
      頑張ってチャレンジしてみまぁす♪

      削除
    3. りくくうれんさん

      ぜひ!これがりくくうれんさんの愛犬さんたちにとって、好きなケーキのひとつになるといいですね♪

      削除
  3. 遅ればせながらコナくんお誕生日おめでとう〜!ケーキもさすがお料理上手なだけあって美味しそう(≧∇≦)
    コナくんはすぐにガッついて食べますか?ウチはいつもと違うと「なにこれ?怪しい。。。」って感じでふたりとも手からじゃないと最初は食べてくれません(ー ー;)

    返信削除
    返信
    1. アビママさん

      ありがとうございま〜す♪ 

      コナは慣れないものは、ちょっと苦手なんですよ。「はい、食べて!」と言っても、まわりを見て「コナ、食べて!」と言われるまで、ちょっとどぎまぎしています。。。食べ物だけでなく、なんでもそんな感じなので、あまり心配せずにいろんなことができるようになってくれるといいなあと思い、よく色んなところにコナを連れまわしている私です(苦笑)。

      アビーちゃんもステラちゃんも、同じ感じなんですね〜 「あやしい。。。」に笑えました!

      削除
  4. あはは、カルア様の写真から、めっちゃケーキが美味しかったことがわかりますね。慌てて食べてる(笑)?
    今回もわんこ集合写真は大変そうですね。新しいお友達たちも個性的で可愛らしい子ばかりですね。
    みんなはしゃいで疲れちゃったかな、ねえカルア様。

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      カルアのケーキ一口食い、すごいでしょ?食べ物が大好きなので、結構大きめの切ったケーキだったのですが、なんとかお口に入れようと、ものすごーーーく努力していました(笑)。

      集合写真、犬たちをなんとか並ばせようと努力している人間さんたちがとってもおもしろかったです♪

      削除