2015年3月20日金曜日

Kahlua's home grooming day 〜カルアのホームグルーミングデー〜



Kona: "I'm waiting for daddy to open the gate. So we can go see the ground squirrels hole."

コナ:「ぼく、パパがゲートを開けてくれるのを待ってるの。そしたらジリスの穴を見に行けるから。」




Daddy: "We don't go out today."

パパ:「今日は行かないの。」


Ehime: "Daddy is busy for giving a massage to me♪"

えひめ:「パパは、わたちをマッサージしゅるのに忙ちいでしゅから♪」


Kahlua: "Zzzz...."

カルア:「Zzzz....」




Mommy: "Red roses for the dining table♪"

ママ:「ダイニングテーブルには赤いバラ♪」




Mommy: "Sunflowers for the kitchen counter. Decorating the house is so fun♪" 

ママ:「キッチンカウンターにはひまわり。おうちを飾るのって楽しいわ〜♪」




In the evening 夕方


We haven't found a good dog grooming salon just like I can't find my own hair salon. Kahlua's hair is now getting long and collects the dry plants and sticky things on the walk. So... I just decided to cut his hair myself! It wasn't perfect, but I think his paws look a little better now (I believe...).

私が自分のヘアサロンを見つけられないように、犬たちの良いグルーミングサロンがまだ見つかっていません。カルアの毛は長くなり、お散歩で枯れた植物やくっつき虫をつけて帰ってきます。それで‥‥ 私は自分でカルアの毛を切ることにしました!パーフェクトとは言えませんが、足は見た目に少しマシになったように思います。(多分‥‥)



Kahlua: "You just gave me a hair cut. What are you going to do now?"

カルア:「いまママにヘアカットされたばっかりなのに、今度はなに?」




Mommy: "Shampoo you♪"

ママ:「シャンプーよ♪」


Kahlua: "Awww, don't wet my face."

カルア:「あうう、ぼくの顔を濡らさないでよ〜」




Kahlua: "Won't I become a Golden Retriever if you wash me with that shampoo?"

カルア:「そのシャンプーで洗われたら、ぼく、ゴールデンレトリバーにならない?」


Mommy: "You won't."

ママ:「ならないよ〜」




Mommy: "Any place you want me to wash more?"

ママ:「もっと洗ってほしいところ、ある?」


Kahlua: "Just massage all over me gently, please❤︎"

カルア:「やさしく全体をマッサージするようにおねがい❤︎」




Mommy: "Now you can shake."

ママ:「はい、ブルブルして。」


Kahlua: "(shake)"

カルア:「(ブルブル)」




Kahlua: "Oops, the towel fell."

カルア:「あっ、タオルが落ちちゃった。」




Mommy: "Now, chickens. Please enjoy your afternoon walk."

ママ:「さあ、今度はにわとりさんたち。午後のお散歩を楽しんでね。」


Chickens: "Phew, it's warm... Let's stay in the shade."

にわとりさんたち:「ふう、暑いわ‥‥ 陰にいましょ。」




Mommy: "Welcome back home. How was afternoon walk?"

ママ:「おかえり〜 午後のお散歩はどうだった?」


Ehime: "Mmm? Mommy, what are you doing there?"

えひめ:「ん?ママ、しょんなところでなにちてるでしゅか?」



Have a beautiful Thursday♪


For Kahlua who got a little nervous about getting a hair cut from mommy, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

ママにヘアカットをしてもらうのはちょっとドキドキだったカルアの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. 健気にゲートが開くのを待っているコナ君、とても可愛いです☆
    三者三様の時間を過ごしている様子がすごくほのぼのします(^▽^)

    カルア君ママさんにトリミングしてもらって、ますます可愛くなりましたね♪
    足まわりもすっきり素敵です!
    我が家もなかなかグルーミングのお店が決まらず、いつも転々としています(^^;)

    キッチンの完成おめでとうございます☆
    お花がとても良く似合っています!春ですね~(^^)/

    返信削除
    返信
    1. ぽ〜のパパ&ママさん

      春ですね〜⭐︎ 日本の桜ももうすぐですね。ぽ〜ちゃんのブログで、これからたくさん桜の写真を見れるかな〜

      犬たちのグルーミングサロン、早く見つけようとは思っているのですが、いろんなことに時間を取られてしまい、いつも後回しになってしまって。。。
      色々トライしてみるのもいいですね♪

      キッチンのリフォームが終わって、ようやくほっとしました(#^_^#)。これから段ボールを開けて、キッチングッズを出していこうと思います。

      削除
  2. 本当にお花があるとウキウキしますものね。
    Golden Mommyさんはカルア様のカットまで出来るとは凄い!
    とっても爽やかな仕上がりになっているようにみえますよ!
    Golden Mommyさんが出来ちゃうなら、サロンはなくても・・・とも思っちゃうけど(笑)、以前のサロンみたいに安心して預けられるところがあればいいですよね。

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      お花があるとなんだかうれしくなりますよね♪

      カルアのヘアカット、実はあんまり上手にできなかったんですよ。。。以前ヘイリーの爪切りに失敗したことがあって、それ以来、皮膚に近いところのヘアカットや爪切りはドキドキしてしまって。でもどうしてもなんとかしなければいけない!と思うと、少しだけ勇気がでました(#^_^#)。

      削除