2015年2月26日木曜日

Kitchen & the answer from the quiz! 〜キッチン、そしてクイズの答えで す!〜



Chicken A: "We are losing the grass around here."

にわとりA:「このあたり、草がなくなってきたわね。」


Chicken B: "Because we eat."

にわとりB:「私たちが食べるからよ。」




Chicken A: "Why don't we walk further today?"

にわとりA:「今日はちょっと遠出してみない?」


Chicken B: "Don't go too far. Dogs might come out."

にわとりB:「あんまり遠くに行っちゃダメよ。犬が出てくるかもしれないから。」




It's been about one month and a half since we started the kitchen renovation. Today, we got the granite counter top! 

キッチンのリフォームが始まってから、約1ヶ月半が経ちました。今日は、granite(みかげ石)のカウンタートップが入りました!




Kona: "When the kitchen renovation is done, will Chloe visit me?"

コナ:「キッチンのリフォームが終わったら、クロエ、ぼくのところに遊びに来てくれるかな?」


Mommy: "Of course, she will."

ママ:「もちろん、来てくれるよ。」




Ehime: "What are these wood for?"

えひめ:「この木、なに用でしゅか?」


Mommy: "I'm not sure."

ママ:「さあ、なんだろね〜」




Mommy: "Look, everyone. The stove & the oven is going to be in the middle of this area. Mmm? Where are you, doggies?"

ママ:「みんな、見て。ここの真ん中に、コンロやオーブンが入るのよ。ん?あれ?みんなどこ?」




Ehime: "Just a second. I'm busy finding a good rock now."

えひめ:「ちょっと待ってくだしゃい。いま、いい石を見つけるのに忙ちいでしゅから。」




Kona: "I'm busy grazing."

コナ:「ぼくは、放牧で忙しいので。」


Mommy: "What a small space you found."

ママ:「またえらく小さな放牧で。」




Kona: "The water is tasty, isn't it, Ehime?"

コナ:「ひめたん、お水、おいしいね。」


Ehime: "Yes, it is."

えひめ:「うん、おいちい。」


Mommy: "Why are you drinking from the one bowl together?"

ママ:「どうしてわざわざひとつのボールから一緒に飲んでいるのかしら?」




Mommy: "It's interesting to see how they smooth the granite."

ママ:「granite(みかげ石)、こうやってスムーズにするのね〜」




We saw a few interesting things when we went out for lunch.

ランチに出かけたとき、おもしろいものを見かけました。


Daddy: "Look, honey. Who's driving that truck?"

パパ:「ママ、見てごらん。あのトラック、誰が運転してる?」


Mommy: "Ahaha! A dog! And there is another dog sitting right next to him. It's a beautiful day for a couple to going for a drive♪"

ママ:「あはは!犬!となりに座っているのも犬よね。まあ、カップルにとっては、ドライブに出かけるのにいい日和だものね♪」




Mommy: "Look, darling. It's a bluebird of happiness!"

ママ:「パパ、見て。幸せの青い鳥よ!」


Daddy: "Oh, yeah! You should share the photo with everyone."

パパ:「あ、ホントだ!この写真は、みなさんとシェアしなきゃね。」




In the evening, all the counter tops were set in place.

夕方、すべてのカウンタートップがあるべき場所に収まりました。


Daddy: "I'm so happy♪" 

パパ:「うれしいな〜♪」




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


Thank you so much for all the comments for the quiz yesterday! Here is the answer. We chose.... A, Kula Vineyards! Kula means Golden in the Hawaiian language. When we saw this property for the first time last summer, that was our impression because of California drought. Also, I guess my husband is thinking our Goldens are running the business. Is that true???

昨日のクイズへのコメント、本当にありがとうございます!正解は‥‥ Aのクラぶどう園です!クラはハワイ語でゴールデンという意味。昨年の夏、この土地を初めて見たとき、カリフォルニア州の干ばつでここはゴールデン色だと思ったのが最初の印象でした。そして、主人は我が家のゴールデンズがビジネスを経営してると思っているふしがあります。そうなのかな???


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


Have a happy Thursday♪


For Kahlua who is thinking that he is an actual president of Kula Vineyards, please click the puppy photo on the right above or a dog picture blow. Thank you!

自分がクラぶどう園の真の社長だと思っているカルアの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

12 件のコメント:

  1. 空飛ぶ絨毯2015年2月27日 1:15

    クラはゴールデンと言う意味でしたか。 いい名前ですね! 青い鳥は縁起がいいですね~! 「そのもの青き衣をまといて金色の野に降り立ち・・・」という風の谷のナウシカの一節を思い浮かべました。(チョット ロマンチックすぎましたか???)
    御影石のプレート豪華ですね~。 きっと使い勝手も最高だと思います。

    返信削除
    返信
    1. 空飛ぶ絨毯さん

      「そのもの。。。」ステキなフレーズですね。クラぶどう園と青い鳥がこんなふうにつながるなんて♪ またナウシカを見てみたくなりました。

      graniteの石、大好きです!いろんな色が相まって、ふたつとして同じ模様にならなくて。人間と同じだな〜、と思います。

      削除
  2. ハズレちゃいましたぁ(^_^;)
    クラぶどう園は予想外でしたね。

    キッチン素敵ですねぇ(^o^)/
    これからどんどん料理が作れますね!

    幸せの青い鳥を見たので今日1日幸せでいられる気がします!!

    返信削除
    返信
    1. 由美子さん

      期待を裏切って申し訳ありません!オハナぶどう園という名前、とってもステキなのですが、すでに使われている名前だったんですよ〜 よければクラぶどう園もよろしくお願いします m(_ _)m。

      幸せの青い鳥を見て、由美子さんが幸せな気持ちになってくれたことがうれしいです♪

      削除
  3. りくくうれん2015年2月27日 12:20

    あ~残念はずれましたか。ハワイ語のクラで調べた時、最初に学校とでてきたのでこれはちがうなと。。。今一度調べたら金色、とも出てました。でも不思議、なぜスペルも音も一緒なのに全く関連のない意味が複数あるのかしら?とただ今思案中であります。

    ワインになった時のラベルがコナくん達の似顔絵になってたりして・・・意外とパパさんの思ってる通りゴールデンズが経営してるかも!?だってお二人の活力の源は・・・でしょ!?

    パパさんの立ってらっしゃる感じでキッチンの広さが想像できます。なんて広くて使いやすそうでお洒落なキッチンなんでしょう。あと考えるのは材料の調達だけですね。

    この鳥はなんていう名前なんでしょう?とってもきれいな瑠璃色ですね。幸せの青い鳥、受け取らせていただきました。ありがとうございます。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      クラ、学校という意味もあるのですか?知らなかった!では。。。学校ぶどう園???では、カルアに校長をお願いしましょう♪(ああ!だんだん話がずれていく〜)犬たちの顔がワインのラベルになったらおもしろいですね〜 パパに話してみます。

      材料は、やはりLAまで調達しにいかなければいけないでしょうか。オンラインで購入できるものはないかと、今いろいろ調べているところです。キッチンが出来上がる日を、楽しみにしています。

      私も幸せの青い鳥の名前を調べようとググってみたのですが、なかなか同じような体型の鳥が見つからなくて。でもたくさんの人が写真を見てくださり、幸せな気持ちになってくれるといいな〜、と思いました。

      削除
  4. あー!そっちか〜〜(>_<)
    ハワイ語はカワイイのでアビステの名前決める時に色々と…。結局、画数とか気にし出しちゃってスタンダードな名前になっちゃいましたが。
    クラぶどう園、いい名前ですねー(≧∇≦)

    返信削除
    返信
    1. アビママさん

      そっちでした〜(笑)。短くて発音もしやすいので、すでにパパはあちらこちらでこの名前を使ってます(^o^)。

      ハワイ語の名前になるかもしれなかったアビーちゃんとステラちゃんのお名前、私は大好きです♪ 画数も見られているなんてすごい!カルア、コナ、えひめの名前は画数的にどうなんでしょう???(←わあ〜、悪かったら申し訳ないな〜)

      削除
  5. クラぶどう園に決まったのですね*・゜゚・*
    幸せの青い鳥さんもステキです!!
    ママさんハピネスありがとうございます♡
    キッチンもますます楽しみですね〜♪( ´▽`)

    返信削除
    返信
    1. leotanさん

      クラぶどう園に決定しました〜♪ もうすぐビジネスカードもできあがりま〜すp(^_^)q。

      幸せの青い鳥、見て頂けてうれしいです♪ 今日は良い一日でしたか?

      出来上がったキッチンでお料理できる日を、とっても楽しみにしています。

      削除
  6. お〜そんな意味があったんですね。そのイメージと合わせるとホントぴったりな名前だと思います。ホントぶどう園本格始動?も楽しみです。
    キッチンリフォーム、もうそんなに経っていましたか。見る限りだいぶ出来上がってきましたね!あと少しの辛抱かな?

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      3月の終わりか4月の初めには、新しい芽が出てくるみたいですよ。植物が育つのを見るのは、なんだかワクワクしますよね〜

      そうなんです。。。リフォームが始まってから、結構時間が経ってしまいました。でももう終わりが見えている感じです。ガンバるぞ♪

      削除