2015年2月17日火曜日

Dog birthday party at the vineyard Part 1 〜ぶどう園で犬のバースデーパー ティ パート1〜



Leroy: "Welcome to my birthday party♪ I''m Leroy. I hope you have a great time today."

リロイ:「ぼくのバースデーパーティへようこそ♪ ぼくはリロイ。今日は楽しんでいってね。」




At the Golden Retriever Meet-up last month, we got to know one beautiful lady. Very sweet of her, she invited us for her Golden, Leroy's birthday party that was held at the vineyard!

先月のゴールデンレトリバーミートアップで、あるステキな女性と知り合いになりました。とてもやさしい方で、ご自身のゴールデン、リロイくんのバースデーパーティに、私たちを招待してくれました。そしてこのパーティはなんと、ぶどう園で開催されたのです!




Ehime: "I'm busy..."

えひめ:「わたち、忙ちいので‥‥」


Mommy: "Don't pretend you are busy. Let's go say hi to everybody together."

ママ:「忙しいふりしないよ。一緒にみなさんに挨拶しに行こうね。」




Kona: "I'm busy, too..."

コナ:「ぼくも忙しいので‥‥」


Mommy: "Kona, let's go socialize."

ママ:「コナくん、社会化活動に行こう。」




Daddy: "Do you need a hand, Mr. J?"

パパ:「Jさん、お手伝いしましょうか?」


Ehime: "Do you need a hand, Mr. J?"

えひめ:「Jしゃん、お手伝いちましょうか?」




Mr. J: "Can you help for cooking, Ehime?"

Jさん:「えひめちゃん、お料理のお手伝いできるの?」


Ehime: "More like cleaning up. I'm running the business called 'Ehime cleaning service'."

えひめ:「どちらかと言えば、お掃除のほうでしゅけど。えひめクリーニングサービスっていう会社を経営ちてましゅから。」




Maple: "Well, today is my brother, Leroy's birthday. He is six years old now." 

メープル:「あのね、今日は私のお兄ちゃん、リロイのお誕生日なの。6歳になったの。」


Mommy: "That's what I heard. How old are you, Maple?"

ママ:「そうなんだってね。メープルちゃんは、何歳なのかな?」




Leroy: "Daddy, are you chopping up the sausage for us?"

リロイ:「パパ、ぼくたちのためにソーセージを切ってくれてるの?」


Mr. J: "No. This is for a human kid."

Jさん:「ちがうよ。これは、人間の子供用。」




Mr. J: "Here you are."

Jさん:「はい、どうぞ。」


Leroy: "Awww... I didn't get any. Isn't it my birthday, today?"

リロイ:「あううう‥‥ もらえなかった。今日は、ぼくのお誕生日じゃないのか?」




Beagles: "Bow-wow, bow-wow, bow-wow, bow-wow!!!"

ビーグル犬たち:「ワンワンワンワン、ワンワンワンワン!!!」


Kona: "Oh, no...."

コナ:「大変だ‥‥」




Kona: "That must be a UFO. I'm scared... They are here to destroy the earth..."

コナ:「あれはUFOにちがいない。ぼく、怖い‥‥ UFOが地球を破壊しに来たんだ‥‥」




Mommy: "Kona, that's not a UFO. It's a toy that works with a remote control."

ママ:「コナくん、あれはUFOじゃないよ。リモコンで動くおもちゃだから。」


Kona: "Then... are we safe?"

コナ:「じゃあ‥‥ ぼくたち、安全?」


Ehime: "Ahaha! Brother Kona is funny."

えひめ:「あはは!コナにいってば、おもちろい。」



Continuing tomorrow♪


For Kona who wants to recommend the world peace to UFO, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

UFOに世界平和をお勧めしたいコナの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. りくくうれん2015年2月17日 10:14

    リロイ君、お誕生日おめでとう♪健康で幸せな6歳が過ごせますように。

    あはは、えひめちゃんは蓮とおんなじね。クリーニング、というよりピカピカ後片付け専門会社?かな。
    コナくんもえひめちゃんもシャイなのね。でもすぐにみんなに慣れて仲良くなれると思うわ。

    バーベキューパーティもこんな広々としたところでやれたら本当に楽しいでしょうね。
    私的にはバーベキュー=広い空間!なので、こんなパーティに参加したらガンガン食べちゃいそうです。

    ママさん♪素敵な友達の輪♪の予感がしますね。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      ホントに!ぶどう園でバーベキューパーティができるなんで考えもしなかったので、なんてステキなアイディアだろう⭐︎と思いました。

      蓮ちゃん、蓮・ピカピカ後片付け専門会社の社長サンですか?いつかえひめも研修に行きたいそうですよ(笑)。

      コナもえひめもそんなにシャイだとは思わなかったのですが、ドッグパークのように犬たちがオフリーッシュでうろうろしていると、どう対応すればいいのかわからないみたいです(←でもクロエちゃん家では好き勝手にやってます!)。できればドキドキしないで色んな犬たちと仲良くなってくれるとうれしいなあ、と思い、色んなイベントに参加しようと思っています。

      いなか暮らしで人恋しい思いをしているので、私やパパの友達の輪も広がるといいな〜

      削除
  2. うわ〜人もわんこも盛りだくさんなパーティですね。
    広いから、わんこもいっぱい楽しめていいですよね。
    でも、ご飯の誘惑が多すぎてたいへんかしら(笑)?

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      あはは!ホントにね〜 おいしいごはんは、犬にも人間にも魅力的すぎます(笑)。

      いろんな人たちや犬たちに会えて、本当に楽しかったです♪

      削除