2015年1月19日月曜日

Tasty and losing weight in the country♪ 〜田舎はおいしくて痩せる♪〜



Daddy: "I'll be back."

パパ:「すぐに戻ってくるからね。」




Kona: "What happened to daddy?"

コナ:「パパ、どうしちゃったの?」




Ehime: "Why is he going back home?"

えひめ:「なんでパパ、おうちに戻ってるでしゅか?」




We started to go for a morning walk. Then we realized that tomorrow is a trash day. We have to take trash cans to the paved street! 

 朝のお散歩に出かけました。そして途中で、明日はゴミの日だということに気づいたのです。舗装された道まで、ゴミ缶を出さなければいけません!


Kona: "Ehime, we've got to wait for daddy here. Let's use this chance to eat grass♪"

コナ:「ひめたん、パパを待たなきゃいけないから、このチャンスを利用して、草を食べよう♪」


Ehime: "I'm eating already."

えひめ:「もう食べてましゅよ。」




Kona: "How tasty the vegetables are in California♪"

コナ:「カリフォルニアのお野菜は、本当においしいな〜♪」




Kahlua: "Look. Daddy is back."

カルア:「見て。パパが戻ってきた。」




Kona: "Can you see him, Ehime?"

コナ:「ひめたん、見える?」


Ehime: "I hear the trash can rolling."

えひめ:「ゴミ缶のゴロゴロっていう音は聞こえましゅよ。」




Ehime: "Daddy has a recycle can, too."

えひめ:「パパ、リサイクル缶も持ってましゅよ。」




My husband walked with a trash can and a recycle can, and I walked with three dogs. We did our best for 20 min to the paved road.

主人はゴミ缶とリサイクル缶を持って、私は三匹の犬たちのリードを持って一緒に20分間、舗装された道路までがんばって歩きました。


Daddy: "Phew, so much easier to walk on the paved road."

パパ:「ふう、舗装された道路はずっと歩きやすいよ。」




We put our leftover food in the picnic basket and went to the park we discovered a few weeks ago. People were fishing at the pond, and kids were enjoying getting in the water

私たちは残り物の食べ物をピクニックバスケットに入れて、数週間前に見つけた公園に行きました。みんな池で魚釣りをしたり、子供たちはお水に入ったりして遊んでいました。


Mommy: "Weather is nice, food is great and I have a wonderful company to share the time with, darling❤︎"

ママ:「お天気はいいし、食べ物はおいしいし、ステキな時間を一緒にシェアできる仲間がいてうれしいわ、パパ❤︎」


Daddy: "I'm having a great time, too♪"

パパ:「ぼくも楽しい♪」




At home おうち


Chicken: "#^*@#$^*#^* (Oh? The door has opened)."

にわとり:「 #^*@#$^*#^*(あれ?ドアが開いたわ。)」




Chicken: "&^%$#*^%##$^ (Why don't I go for a walk♪)"

にわとり:「&^%$#*^%##$^(ちょっとお散歩に行ってみようかしら♪)」


Daddy: "Ahaha! One of the chickens is out! They are not shy anymore."

パパ:「あはは!にわとりが一羽、外に出た!もうみんなシャイじゃないな。」



Have an amazing Monday♪


For daddy who lost a couple of pounds since we moved into the vineyard house, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

ぶどう園のおうちにお引越ししてから数ポンド痩せたパパの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. おはようございます。
    田舎は、ちょっと?不便そうな感じもします。でもその分体を後かす機会が多そうですね。健康的な感じがします(^^)

    玉ねぎジャム、コメントありがとうございます。トーストに乗っけて溶けるチーズのせて焼いたり、豚肉の生姜焼きの下味に少々入れたりして使ってます。今度作る時はもうちょっと工夫してみようかと思います。

    返信削除
    返信
    1. sigureinuさん

      田舎、不便です!(苦笑)すべてのお店は我が家から車で最低25分のところにあり、どこに行くにも往復1時間です。。。が、自分たちのスペースがあるという利点や空気のおいしさ、今にも降り落ちてきそうな星空には、病みつきになってしまう何かがあるようです(#^o^#)。

      玉ねぎジャムの使い方、色々あるのですね〜 そう言えば、玉ねぎはお肉をやわらくする効果があるがあるのですよね。他にも美容にもいいとか?我が家でも玉ねぎは毎日食べるお野菜ですが、ジャムという発想は斬新です!またsigureinuさんから教えてもらいました〜♪

      削除
  2. ゴミ入れ移動お疲れさまです。ホントいい運動になりそうですねぇ。
    新しく見つけた公園も雰囲気良いですね。
    夏に行くとえひめ様とコナ様は水浴びしたくなっちゃうかしら?

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      うわー、そうかも!人間の子供でも足だけバシャバシャとしていたので、コナとえひめなら。。。想像するに恐ろしいかも(苦笑)。

      運動した分みんなでしっかり食べているので、私は最近太ってきたような気がします。。。

      削除