2015年1月3日土曜日

Our New Year's Day 〜私たちの元旦〜



Daddy: "Kona, it's the end of the year."

パパ:「コナ、今年も最後だね〜」


Kona: "Mgyuuu... You are choking me..."

コナ:「ムギュウ‥‥ 首がしまる‥‥」




Mommy: "Wow, these crab legs are bigger than I thought!"

ママ:「わあ、このカニの足、思ったより大きい!」




On the New Year's Eve, we watched the Japanese singing show called Kohaku on Japan TV, and watched the fireworks on TV at 12:00am. In the morning of New Year's Day, I woke up before dawn and went out to take a picture of the first sunrise of 2015.

大晦日の日、ジャパンTVで紅白歌合戦を見て、午前12時にはテレビで花火を見ました。元旦の朝、私は夜明け前に起きて、2015年の初日の出の写真を撮るために外に出ました。


Mommy: "How beautiful⭐︎"

ママ:「すごくきれい⭐︎」




For the first time in the last ten years, I was not able to make the Japanese traditional food for the New Year's Day, Osechi. We had a simple breakfast and went for a morning walk.

過去10年間で初めて、私は日本の伝統お正月料理、おせちを作ることができませんでした。私たちは簡単な朝ごはんを食べて、朝のお散歩に出かけました。


Kona: "Yay, yaaaay!"

コナ:「イエイ、イエーーーイ!」


Ehime: "Wait, brother Kona!"

えひめ:「コナにい、待って〜!」




Daddy: "Let's go, Kahlua."

パパ:「カルア、さあ行こう。」


Mommy: "Mmm? You don't go run, Kahlua?"

ママ:「ん?カルアくんは走りに行かないの?」


Kahlua: "I prefer to be pulled on the hill."

カルア:「ぼくは、丘では引っ張って頂いたほうがいいので。」




For some reason, Ehime loves to go run around the vineyard. Daddy chased her and Kona followed them. 

なぜかえひめは、ぶどう園を走りまわるのが大好きです。パパはえひめを追いかけ、コナはふたりについていきました。


Kahlua: "Good to be young."

カルア:「若いっていいな〜」


Mommy: "You look young, too."

ママ:「カルアくんも若く見えるよ。」




Ehime: "I'm baaaaaaack!"

えひめ:「たっっっっだいま〜!」


Mommy: "Your ears are standing, Ehime."

ママ:「ひめたんの耳が立ってる〜」




Not the best thing to find out on the New Year's Day, but there was not much food in the fridge.(#^_^#) We decided to go get some food.

元旦の日に見るとちょっと落ち込みますが、冷蔵庫にあまり食べ物がありませんでした(#^_^#)。私たちは買い出しに行くことにしました。


At our vineyard manager's farm うちのぶどう園の管理人さんの農場で


Daddy: "How much is one dozen of fresh eggs?"

パパ:「生みたての卵12個でいくら?」


Mommy: "Four dollars♪"

ママ:「4ドルよ♪」




Mommy: "Let's put the money in the box on the side and take out the eggs from the fridge♪"

ママ:「お金をこの横の箱に入れて、冷蔵庫から卵を出して、と♪」




Daddy: "Look, honey. There are different colors of eggs from the different kinds of chickens."

パパ:「ママ、見て。いろんな種類のニワトリが生んだいろんな色の卵だよ。」


Mommy: "How fun!"

ママ:「おもしろいね〜!」




We were missing Osechi, but we decided to go with American way to celebrate the beginning of the new year this year.

おせち料理がなくてさびしかったけれど、今年は新年の始まりをアメリカ風でお祝いすることにしました。


Mommy: "Darling, thank you so much for charcoal-grilling the steaks. It's delicious♪"

ママ:「パパ、ステーキを炭火焼にしてくれて、どうもありがとう。おいしい♪」


Daddy: "Vegetables and potatoes taste great, too. Thank you♪"

パパ:「お野菜とポテトもおいしいよ。ありがと♪」



Have a happy year with a lot of fun!


For Kona & Ehime who ran around backyard a lot while daddy was grilling the steaks, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

パパがステーキをグリルしている間、お庭をたくさん走り回ったコナとえひめの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

12 件のコメント:

  1. 新しい場所での新年、これから何が始まるか楽しみですね(^o^)/
    えひめ、すごい元気!!
    いつも走ってるイメージが(^_^;)

    私たちはこれから日本に帰ります!
    また会える日まで楽しみにしてます(*´∀`)♪

    返信削除
    返信
    1. 由美子さん

      あはは!私もえひめはいつも走っているような気がします(笑)。

      もう日本に到着されたでしょうか。ラスベガスでは短い時間でしたが、由美子さんとご主人にお会いできて、とってもうれしかったです。今度はぶどう園でお待ちしていますね♪

      削除
  2. 今年もママさんのブログ楽しみにしています♡♡
    ステキな1年になりますようお祈りしています*・゜゚・*

    年末年始は香港で過ごし帰国しました。ママさんのブログ、楽しくて数日分一気に読ませて頂きました♪

    返信削除
    返信
    1. leotanさん

      あけましておめでとうございます!香港での年末年始はいかがでしたか?大きな花火などもあったのでしょうか?

      クリスマスからお正月までの間はお引越しと重なり、あっと言う間に時間が過ぎていったように思います。新しい年もぜひ、カルアとコナ、えひめの様子を見にきてやってくださいね♪ 今年もどうぞよろしくお願い致します!

      削除
  3. あけましておめでとうござます(⌒▽⌒)いつも楽しく読ませていただいてます。
    おせち毎年作っておられるんですね。ウチも一応作ってはいるのですが、年々横着おせちになってきてます。(^_^;)
    おせちは残念でしたが、カリフォルニアの日の出がGoldenMommyさんご一家を迎えてくれてるようですねo(^▽^)o 今年もよろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. アビママさん

      あけましておめでとうございます!こちらこそ、いつもアビママさんのブログを楽しく読ませてもらっています。今年もアビたんとステラ嬢の面白喜劇(?)を楽しみにしていますね〜♪

      アビママさんのおせち、きっと私のおせちに比べれば、ものすごーく立派だと思います。今年のできはいかがでしたか?我が家は今年はできなかったので、また次回がんばります p(^o^)q。

      今年もどうぞよろしくお願い致します!

      削除
  4. ケイティまま2015年1月4日 0:50

    我が家のお正月も久々にうちで迎えましたが、おせちは作りませんでした。そのかわり、新鮮なお魚や牡蠣、お肉を買っておきました。なんだか、その方が大変でなくて、しかも、美味しいものが好きなように食べられるので、これもありかなって思いましたよ。だって、普段300円もしない蒲鉾が1200円くらいに年末値段があがるんですもの。
    それに、この頃は家の中が暖かくなり、お料理があまり、長くもたなくなりました。
    そんなこんなで、おせちはスルーしちゃいます。

    大きなタラバに、ステーキ、私はおせちより、こっちの方がいいです。

    今年もアメリカの生活のこと、いろいろ教えてくださいね。

    返信削除
    返信
    1. ケイチーままさん

      ケイチーままさんにそう言ってもらえると、気持ちが楽になります。

      おせち料理の材料、年末になると突然値上がりしますよね。家の中が暖かくておせち料理が長持ちしないことも頷けます。もともと主人や義理の子供達に日本の文化を知ってもらいたいと思って始めたおせち料理ですが、家族の味に合わせてすっかりアメリカンな感じです(笑)。カニやステーキのアメリカンなお正月も、なかなか良かったです (^o^)。

      こちらこそ、いつも日本のことを教えて頂きありがとうございます。今年もケイチーままさんと色々お話しできることを楽しみにしていますね〜

      削除
  5. 香港ディズニーのみの滞在だったので
    ディズニー直営ホテルのカウントダウンに参加してきました♡市内も盛り上がっていたみたいですね♪♪

    ママさんが以前のブログでえひめちゃんがラブラドールに間違えられると書かれていたと思うのですが、玲音もです、笑。しかも男の子なのに、ほぼ女の子?と聞かれます、笑。

    今年もよろしくお願いします!

    返信削除
    返信
    1. leotanさん

      香港ディズニーランド!すごく盛り上がったでしょうね〜 とっても楽しそうです。

      れおんくんもラブラドールに間違えられますか?えひめもよく言われます。毛が少ないからでしょうか。。。れおんくんは、きっと性格がまるい感じなんでしょうね。コナは男の子ですが、トイレは女の子です(笑)。

      削除
  6. カニでかい!ステーキでかい!テンション上がるなぁ♪
    お節がなくても素敵な年末年始のディナーだと思います☆
    えひめ様が特に、新しい家を満喫しているみたいですねぇ(笑)。
    旦那様、追いかけるの大変そう(笑)。

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      おせち料理はできませんでしたが、なかなか楽しいお正月でした。ステーキは半分くらいしか食べられませんでしたが、カニはふたりで完食してしまいましたよ〜(笑)。

      えひめはなぜかぶどう園が大好きな子で、すぐ自分の決めたルートに行きたがるんですよ。今年はパパに、しっかり運動して頂きましょう!

      削除