2015年1月21日水曜日

About to start! 〜いよいよ始まります!〜



Daddy: "Workers are here to check out our vineyard. They are going to start to prune the vines soon."

パパ:「作業員さんたちが、ぶどう園を見に来てる。もうすぐつるの刈り込みを始めるみたいだよ。」


Mommy: "Oh, wow. We are starting this season soon♪"

ママ:「わあ、いよいよ今シーズンの始まりね♪」




Kona: "When you prune the vines, can we get to eat branches?"

コナ:「ぶどうの木の刈り込みをしたら、ぼくたちは枝を食べてもいいの?」


Mommy: "I don't think so."

ママ:「それはムリね。」




Ehime: "Branches are tasty..."

えひめ:「枝、おいちいのに‥‥」




Kahlua: "I finally learned how tasty the branches are from Goldens. It's shocking if I can't eat..."

カルア:「せっかくゴールデンズに枝のおいしさを教えてもらったのに、食べられないなんてショックだな‥‥」


Ehime: "I taught him♪"

えひめ:「わたちが教えまちた♪」




It's been a long long time since we decided to renovate the kitchen, but finally! Our contractor is bringing his crews over and starting our renovation tomorrow.

私たちがキッチンのリフォームをすると決めてから、長い時間が経ちました。が!とうとう明日、コントラクターさんが作業員さんを連れてきて、リフォームを始めることとなりました。


Contractor: "We have some changes based on today's meeting, but here is the design of your kitchen."

コントラクターさん:「今日のミーティングで少し変更する部分が出てきましたが、キッチンのデザインはこんな感じです。」


Daddy: "I think our kitchen is going to be beautiful."

パパ:「ステキなキッチンになるね。」


Mommy: "I can't wait to see the finish!"

ママ:「出来上がりを早く見たいわ〜」




At home おうち


Ehime: "Yaaaaaa!!!!"

えひめ:「やあああああ!!!!」


Kona: "(bite)"

コナ:「(カプッ)」




Ehime: "(bite)"

えひめ:「(カプッ)


Kona: "Awwww....."

コナ:「あううう‥‥」


Mommy: "Hmm, we can't go for a walk because the sun is going down soon..."

ママ:「う〜ん、もうすぐ太陽が沈むから、お散歩には行けないわね‥‥」




Mommy: "This works♪"

ママ:「これでよし、と♪」


Ehime: "Isn't this chewing bone the leftover from some days ago?"

えひめ:「これって‥‥ いつかの残りのカミカミじゃ‥‥」




Kona: "I'm OK with it♪"

コナ:「ぼく、それでOKだよ♪」



Have a great Wednesday♪


For our doggies who wonder where they should stay while the contractors are working in the house from tomorrow on, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

明日からコントラクターさんたちがおうちで作業している間、自分たちはどこにいればいいのだろうと疑問に思ううちの犬たちの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. とても手の込んだリフォームなのね!完成が楽しみだね(⌒∇⌒)
    携帯をスマホに変えてから、かんちゃんのこのブログが見れるようになったよ。もっと早くスマホにすれば良かったわf(^_^;
    しかしかんちゃんブログは英語と日本語で書いてくれてるから「英語ではそうゆう風に言うのね」と大変勉強になるよ

    返信削除
    返信
    1. ひろさん

      いろいろ考えていくうちに、だんだん大きなプロジェクトになってきて、最後にはこういうリフォーム構想になりました(苦笑)。

      たいちゃんにブログを読んでもらえるようになって、本当にうれしい〜♪ にわとりさんの話題もあるよ(#^o^#)。最初はね、うちのパパやそのお母さん、そして仲良しのお友達にも読んでもらえるようにと思って英語と日本語のブログを始めたの。そしたらお友達のお父さんやお母さん(80代!)にも毎日読んで頂けるようになって、今ではすっかりこのスタイルで定着してしまったよ(^o^)/。

      削除
  2. うわ〜、デザインを見ただけでわくわくですね。
    わんこさんたちは大好きなキッチンにしばらく行けないから寂しいのかな。
    でもカミカミがあればテンションも上がるかしら。

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      居場所があまりないっていう点がちょっと大変かも。犬たちと一緒にマスターベッドにいてドアを閉めたりすると、だんだん酸素不足になっているような気がします(苦笑)。

      犬も人間も、エンターテイメントが必要ですね〜

      削除