2014年10月10日金曜日

Helping to think bout the dinner plan 〜晩ごはんの献立を考えるお手伝い〜



Mommy: "Can you help me think about the dinner plan?"

ママ:「晩ごはんの献立を考えるの、手伝ってくれる?」


Ehime: "Of course."

えひめ:「もちろんでしゅよ。」




Mommy: "I'm thinking pasta tonight."

ママ:「今夜はパスタにしようかと思って。」


Ehime: "With tomato sauce?"

えひめ:「トマトソース系の?」




Kahlua: "If you want something with tomato sauce... Mmm... It's hard to read without my glasses."

カルア:「トマト系のなら‥‥ う〜ん‥‥ めがねなしで読むのは大変だな。」




Kahlua: "Oh, what about this one?"

カルア:「ああ、これなんてどう?」


Mommy: "Ravioli with ground chicken inside? That sounds tasty♪"

ママ:「鶏のひき肉を中に入れたラビオリ?おいしそうね〜♪」




Ehime: "Oh, I found the recipe of spaghetti with salmon and prawns."

えひめ:「あっ、サーモンとえび入りスパゲッティのレシピを見つけまちたよ。」




Kona: "What? Did you just say salmon?"

コナ:「えっ?いま、サーモンって言った?」


Ehime: "Oh, you woke up, brother Kona."

えひめ:「あ、コナにいが起きた。」




Mommy: "Look. I found the recipe of ravioli with pumpkin. This makes me feel like fall. Ahhh! Everything looks delicious♥"

ママ:「見て。パンプキン入りラビオリのレシピを見つけたよ。秋って感じよね〜 あああ!全部おいしそう♥」




Kahlua: "Umm... reading small letters without my glasses makes me sleepy."

カルア:「あの‥‥ めがねなしで小さな字を読んでたら、ぼく、眠くなってきちゃった。」




Ehime: "Looking at the difficult words makes me sleepy."

えひめ:「難ちい言葉を見ていたら、眠くなってきまちた。」




Kona: "Zzzz...."

コナ:「Zzzz....」


Mommy: "Kona has no interest except the time he heard the word, salmon."

ママ:「コナくんは、サーモンっていう言葉が聞こえたとき以外は、全然興味がないみたいね。」



Have a great Thursday♪


For our doggies who know that mommy will probably make a pasta dish with some salmon and veggies as usual,  please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

やっぱりママは、いつものサーモンとお野菜のパスタを作るだろうと知っている我が家の犬たちの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

6 件のコメント:

  1. ママさん手作りのバジルのスパゲティは絶品でした(о´∀`о)
    まだ、あの味を越えるものには出会ってません!

    よだれがでてきました(*_*)

    ちなみにうちの夕飯は栗の混ぜご飯でした。
    栗が出てくると秋だなぁと思います。
    こっちは日に日に涼しくなってきてます(^3^)/

    返信削除
    返信
    1. 由美子さん

      そんなにバジルのパスタを気に入ってくれて、本当にうれしいです☆ 今は仮の家なので、今年はバジルを育てることができなかったのですが、カリフォルニア州にお引越ししたら、たくさんバジルを育てますね。また由美子さんと旦那様に、バジルのパスタを作ります!

      栗ごはん、おいしいですよね〜(きっと皮むきは大変だと思いますが。。。)今日のラスベガスは、なかなか暖かかった(暑かった?)です。サマリンダウンタウンというショッピングモールがレッドロックホテルの近くにオープンして、夜には花火が上がりましたよ〜

      削除
  2. こんにちは~。食べ物系の言葉って、わんこの反応っていいですよね。
    サーモン。おいしいですものね。旬ですね。
    昨夜は我が家もパスタでした。きのこたっぷり入れて、和風ペペロンチーノに。仕上げは刻み海苔で(^^)
    パスタって、いろいろアレンジできるからいいですね。

    返信削除
    返信
    1. sigureinuさん

      サーモン大好きのコナです(笑)。

      和風ペペロンチーノ、おいしそう♪ きのこ類とパリパリのきざみ海苔って合いますよね〜 我が家もパスタは週に一度くらいの割合で出て来ます。(出してます。。。)あまりチーズの多いラザニアなどは作らないのですが(←チーズ系を多く食べるとおなかをこわす私です。。。)、ペペロンチーノはかなりの割合で食卓に上ります(#^_^#)。他に良いレシピがあれば、ぜひぜひご伝授下さい!

      削除
  3. わ〜見てるとわくわくしそうな料理本ですね。
    ラビオリ作ってみたいな〜。いつかやってみよう。 ←いつかかい
    サーモンと野菜のパスタも美味しそう。どんな味付けだろ〜。

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      レシピの本って、夢がありますよね〜 「これおいしそう♪」「あ、やっぱりこれ!」と思っているうちに時間が過ぎて、最後にはいつものパスタを作っている私です(苦笑)

      サーモンとお野菜のパスタ、今度味付けを見てみますね☆

      削除