2013年11月8日金曜日

Things Ehime can do that her brothers can't. 〜お兄ちゃんたちができなくて、えひめができること〜



Ehime: "It's been difficult days."

えひめ:「思えばつらい日々でちた。」




Ehime: "I was called 'couch potato puppy' and 'slipper woman'."

えひめ:「”カウチポテトパピー”と呼ばれたり、”スリッパの女”と呼ばれたり。」




Ehime: "I was called "Queen of destruction", too."

えひめ:「”破壊の女王”と呼ばれたこともありまちた。」




Ehime: "But now, I found a couple things that I can do, but not my brothers."

えひめ:「でも、わたち、にいたまたちができなくて、わたちができること、見つけたでしゅよ。」


Mommy: "What are they?"

ママ:「なに?」




Ehime: "Sitting at the gate♪"

えひめ:「ゲートでおすわりしゅること♪」


Mommy: "Oh, that's right."

ママ:「ああ、そうね。」




Mommy: "That's because we are walking in the different direction from Jack's house."

ママ:「みんなが、ジャックくんの家とは反対方向に歩いていくからでしょ?」


Ehime: "You shouldn't notice that."

えひめ:「しょれは、気づかなかったことにちてくだしゃい。」




Ehime: "I can sit and wait while my brothers go bathroom."

えひめ:「にいたまたちがトイレのとき、ちゃんとおすわりちて待つことができましゅよ。」


Mommy: "Yeah, that's a good one for sure."

ママ:「確かに、それはいいよね。」




Ehime: "I can take mommy to the place the doggie trash is, and sit."

えひめ:「犬用ゴミ箱の場所までママを連れていって、おすわりしゅることができましゅよ。」


Mommy: "I appreciate that."

ママ:「それにはママも、ありがとうって思ってるのよ。」




Ehime: "And there is one more thing I can do."

えひめ:「しょれから、もうひとつ、わたちができることがあるでしゅよ。」


Mommy: "What?"

ママ:「なに?」




Ehime: "Knocking down your iPhone from your hand!"

えひめ:「ママのiPhone、はたき落とし!」


Mommy: "Ah, right..."

ママ:「ああ、そうね‥‥」




Ehime: "When you are holding your iPhone in your hand, I feel like you are adoring your iPhone more than me."

えひめ:「だって、ママがiPhoneをにぎっているとき、わたち、ママがわたちよりiPhoneのことをかわいがっているような気持ちになるでしゅよ。」




Ehime: "I just want to take a nap on your lap, so please put your iPhone away."

えひめ:「わたち、ママのおひざでお昼寝ちたいでしゅから、iPhoneは片付けてくだしゃいね。」


Mommy: "Huh, sorry..."

ママ:「はあ、すみません‥‥」




Kahlua: "What did we do wrong with educating Ehime, Kona?"

カルア:「コナ?ぼくたち、えひめの教育で、なにをどう間違えたんだろう?」




Kona: "Nothing. We did the best we could think of."

コナ:「なにも。ぼくたち、全力は尽くしたと思うよ。」



Have a wonderful Thursday♪


For Ehime who is really proud of herself for the things she can do, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

自分のできることをとても自慢に思っているえひめの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. ひめたん、顔きれいになりましたね。
    よかったです。

    ひめたんかわいいですね。
    まだまだ赤ちゃんなんですね(о´∀`о)

    それぞれ個性があっておもしろいです(*^^*)

    返信削除
    返信
    1. 由美子さん

      お〜!気づいてくれたんですね♪ えひめの白い毛が生えて、虫にかまれたところも元に戻りました (^o^)/。色々心配して頂いて、ありがとうございます!

      と言っても、頭と心はまだまだパピーっぽい感じです(笑)

      毎日犬たちの色んな個性が見れて、私も楽しませてもらっていますよ〜

      削除
  2. おすわりがちゃんと出来るのは大事ですよね〜。
    えひめ様えらーい。スリッパ女王えらーい。
    上目遣いの表情はずるーい。何しても許したくなっちゃうもの(笑)。

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      えひめはちょっと甘えたな感じに育ってしまって、いつもべったりなんですよ。もうちょっと社会化してもらいたいな、と思うので、お引越し先の近くの公園で、色んな犬に遊んでもらえるよう、えひめと一緒に待ち伏せしてみようと思います(笑)。

      削除