2013年10月12日土曜日

Doggies can walk on a walking machine! 〜犬だって歩くマシーンを歩ける!〜



Kona: "It's cold today."

コナ:「今日は寒いな。」


Mommy: "Yes, it is. Let's go on a treadmill instead of the swimming pool today."

ママ:「そうね。今日はプールの代わりに、トレッドミルで歩こうか。」




Mommy: "You first, Kona."

ママ:「じゃあ、コナくん、一番ね。」


Kona: "OK."

コナ:「はい。」




Mommy: "You are so easy, Kona. I feel like I'm not holding your leash."

ママ:「コナくんは、本当に簡単でいいわ〜 コナくんのリードを握っていないみたいよ。」


Kona: "He he♪"

コナ「でへへ♪」




Kahlua: "Because he did practice a lot at first."

カルア:「だって最初の頃、コナ、いっぱい練習したもんね。」


Mommy: "Do you want to walk on the treadmill, Kahlua?"

ママ:「カルアくんもトレッドミル、やってみる?」




Kahlua: "Oh, my chronic disease, arthritis..."

カルア:「ああ、持病の関節痛が‥‥」


Ehime: "Are you OK, brother Kahlua? You don't really have that..."

えひめ:「カルアにい、大丈夫でしゅか?関節痛なんてなかった‥‥でしゅよね?」 


Mommy: "I understand. It means you can't come and get dry apple from me, doesn't it?"

ママ:「わかった。つまりママが、”干しりんごあげるよ〜”って言っても、取りに来れないってことよね?」




Kahlua: "I suddenly got better♪ (shiny eyes☆)"

カルア:「突然良くなりました♪(お目めキラキラ☆)」




Mommy: "Great job, Kona. You did 20 min walk."

ママ:「コナくん、よく頑張ったね〜 20分、歩いたよ。」




Mommy: "Here you are."

ママ:「はい、どうぞ。」




Mommy: "Now, Ehime's turn."

ママ:「じゃあ、今度はひめたんの番。」


Ehime: "I take my payment before I start to work♪"

えひめ:「わたちの分は先払いで♪」




Mommy: "Good luck, Ehime."

ママ:「ひめたん、がんばってね。」




Ehime: "I think 10min passed already."

えひめ:「もう10分たったと思いましゅけど?」


Mommy: "That's right. You want dry apples every 10min, don't you?"

ママ:「そうだった。ひめたんは、10分ごとに干しリンゴが欲しいのよね〜」




Kona: "Mmm? I think Ehime is on the treadmill quite a long time."

コナ:「あれ?ひめたん、結構長い時間、トレッドミルで歩いているよね?」




Mommy: "It's done! Great job, Ehime. You did 40 min today."

ママ:「おわり〜!ひめたん、よく頑張ったね。今日は40分も歩いたよ。」




Ehime: "I take the biggest dry apple in the bag."

えひめ:「じゃあ、しょの袋の中で一番大きな干しリンゴを下しゃい。」



Have a nice Friday♪


For Ehime who was thinking "Treadmill is a scary creature!" eight months ago, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

 8ヶ月前は「トレッドミルはなんて怖い生き物だ!」と思っていたえひめの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. すごいね~。
    良く歩きましたね。えらいな~。しぐれは寝てばかりですよ~。一日三回は散歩に連れ出しますが…それもおやつつき、車つきでないと動いてくれません。車のドアの前でお座りして動きませんよ(^^;
    やっぱり運動は必要ですね。またプールにでも通おうかな~と思ってます。

    返信削除
  2. sigureinuさん

    えっ!?しぐれ様、一日三回も歩いているんですか!すごい。。。その話し、うちの犬たちにも聞かせてみようと思います(笑)。

    おやつ、効果的に使えば、犬たちのモチベーションアップにつながっていいですよね。お車つきのお散歩?それは豪華です!でもちょっと違うところにお散歩に行くのも、変化があっていいですよね〜 

    日本の犬用プールは温水なのですか?いいな〜 そういうところで、色んな犬たちと遊んでもらいたいです!(←私が?)

    返信削除
  3. おお、みんなお上手だわ〜。コナ様はやっぱり優等生ですねぇ。
    でもやっぱりみんなお好みのやり方があるんですね。
    ホントにえひめ様、おやつは〜?と言っていそうな顔で歩いていますね。
    カルア様の立ち回りも可愛い(笑)。

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      コナのリードを持ちながら、本も読めてしまう私です(#^_^#)。

      えひめはおやつがなかなかこないと、時々立ち止まるんですよ。そのたびに「えひめちゃん、すご〜い!もうちょっとよ。ガンバって♪」と、褒めちぎってます(笑)。カルアはおやつの時だけハリキってやってきます。

      削除