2013年5月6日月曜日

Mommy's plan 〜ママのたくらみ〜




Yesterday 6:30pm きのう午後6時半


Daddy: "Let's put some seasoning on the beef brisket♪"

パパ:「さあ、ビーフブリスケット用に、シーズニングしよう。」


Kona: "Kahlua, I love you so much♥ (lick, lick)"

コナ:「カルアくん、大好きだよ♥(ペロペロ)」


Kahlua: "Thank you♪"

カルア:「ありがと♪」




Daddy: "Time to put the beef in the smoker."

パパ:「ビーフをスモーカー(薫製機)の中に入れよう。」


Kona: "Let me see the beef, daddy."

コナ:「パパ、ぼくにビーフ見せて。」


Ehime: "I want to see that, too!"

えひめ:「わたちも見たい!」




Daddy: "Oops. Wood chips are getting low. Let's put some in before I forget."

パパ:「おっと、ウッドチップが少なくなってきているな。忘れないうちに入れておこう。」




Kona: "Daddy is working hard to make good beef brisket, because mommy made him in charge of cooking meat a long time ago..."

コナ:「パパ、おいしいビーフブリスケットを作ろうとすごく頑張ってる。ママが昔パパをお肉担当にしたからだ‥‥」




Ehime: "Daddy? When will the beef brisket be done?"

えひめ:「パパ?ビーフブリスケット、いつ頃できるでしゅか?」


Daddy: "In 12-14 hours."

パパ:「12時間から14時間後かな。」




Ehime: "He said 12-14 hours."

えひめ:「12時間から14時間後って言ってましゅよ。」


Kahlua: "We have to come back tomorrow morning. Let's get some sleep tonight."

カルア:「じゃ、明日の朝、戻ってくることにして、今夜はゆっくり休もう。」




This morning at 7:30pm 今朝午前7時半


Daddy: "Done! I can see the meat juice is coming out."

パパ:「できた!肉汁が出て来ているのが見えるよ。」




Mommy: "Thank you so much for cooking beef brisket, darling♪ I made some Bruschetta for breakfast. Let's eat."

ママ:「パパ、ビーフブリスケットを作ってくれてありがと♪ 朝ごはんにブルスケッタを作ったから、食べましょ。」


Daddy: "Thanks, honey♪"

パパ:「ママ、ありがと♪」




Daddy: "Now let's cut the meat. Mmm... it looks delicious♥"

パパ:「さあ、お肉を切ろう。う〜ん‥‥ おいしそう♥」


Kahlua: "I can have the edge piece, daddy."

カルア:「パパ、ぼく、その端っこのでいいよ。」


Ehime: "I can have the middle one, because it's big♥"

えひめ:「わたちはしょの真ん中のがいい。大きいから♥」


Kona: "You are asking too much, Ehime."

コナ:「ひめたん、欲張りだな〜」




Ehime: "Mommy and daddy are not eating beef brisket. What's going on?"

えひめ:「パパとママ、ビーフブリスケットを食べてないでしゅよ。どうなってるでしゅか?」


Kona: "Mommy is going to food save the slices and put them in the freezer. It's great for her lazy night."

コナ:「ママはね、あのお肉をフードセイバーに入れて冷凍庫で保存するんだよ。ママがお料理したくない日には、とってもいいんだって。」




Ehime: "So... she made daddy cook for her...?"

えひめ:「ちゅまり‥‥ ママは自分のためにパパにお料理をさせたってことでしゅか‥‥?」


Kona: "Shhhh! Mommy will hear you."

コナ:「しーーーぃ!ママに聞こえるよ。」



Have a wonderful Sunday♪


For mommy who is happy to see the pre-made food in the freezer, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

冷凍庫にすでに出来上がった食べ物があってうれしいママの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

8 件のコメント:

  1. ご飯、美味しそう☆
    お肉の燻製機があるなんて凄いですね^^
    ブルスケッタも凄く美味しそうです♪

    カルア君とコナ君とえひめちゃん、ずっとパパさんの後に
    ついていって可愛いですね^^

    返信削除
  2. おいしそうですね~~。
    冷凍!いいですよね。きざんでサラダにあえたり、生春巻きの具とかラーメンのトッピングとか~~おいしそう~♪
    どんなふうに食卓に上るのでしょう(^^)

    えひめちゃんとコナくん・・・ビーフは見せてもらえた?
    うちのお行儀の悪いわんずは、見せて見せて~♪とやってきて、見せたら食らいつきます(^^;

    返信削除
  3. ケイティまま2013年5月6日 23:52

    コナちゃんとえひめちゃんの二人の会話がとっても楽しいです。きっとこんな風におしゃべりしてるんでしょうね。

    日本のGWも今日が最終日です。あっという間ですよね。今日は半日仕事に出てました。それからパパの会社に書類をもらいに行き、転勤したばかりなので皆さんとご挨拶をして…パパのお母さんちに届けると同時にお母さんのお誕生日が5/3なのでお花とケーキを届けてきましたよ。

    パパさんのお料理とっても美味しそうだしでてくるお料理がカフェのお料理みたいで…こんな風にたまにはゆっくり朝食したいな?(絵になるお料理…ブルスケッタってどんな意味ですか?)

    もうすぐうちのぱぱもGWの振替のお休みがあります。

    返信削除
  4. ぽ〜のパパ&ママさん

    「薫製機を買いたい!」と言われた時は「えっ!?」と思いましたが、買って正解¥(^_^)。機嫌よく冷凍庫への保存食品を作ってくれるので、重宝しています(笑)。

    犬たち、肉系には弱いですよね〜

    返信削除
  5. sigureinuさん

    お〜、ラーメンのトッピングに生春巻きの具!もっと色々教えてください!(#^_^#)

    えひめとコナ、薫製機に乗ってからビーフは見れたようですよ。(横のステップに乗って無理やり。)見せて、見せて〜、だけでは終わらないところが、愛犬なんですよね〜

    返信削除
  6. ケイチーままさん

    楽しいゴールデンウィークを過ごせましたか?琵琶湖のお話し、読ませてもらっていますよ〜 うちも参加したかった!

    パパさんのお母様のお誕生日、おめでとうございます!ケイチーちゃん一家からのお花やケーキ、うれしかったでしょうね〜 うちのパパのお母さんも、6月にテキサスからやって来るそうです。昨年亡くなったヘイリーのお話し、ちゃんとできるかな。(ヘイリーは昔、お母さんの犬だったんです)泣いてしまいそうです。

    ブルスケッタ、イタリア料理らしいですよ。朝食用にアレンジしました♪意味は‥‥ 何でしょう(笑)。

    返信削除
  7. おお、じっくり時間をかけてスモークするんですね。
    めっちゃ美味しそう〜♪
    ブルスケッタも食べたい。大好きです。
    わんこさんたち、お肉にぴったりマークですね。
    あわよくば、落ちてこないかな的な(笑)。

    返信削除
  8. kermitさん

    いや〜、冷凍庫にすでに出来上がったものがあるって、素晴らしいですね〜♪ その安心感から、またおさぼりしてしまいそうです(笑)

    ブルスケッタ、朝食用にちょっとアレンジしてみましたよ。って、ただベーコンを切っていれただけ〜

    返信削除