2017年3月2日木曜日

Is the smell of pickled veggies bad? 〜お野菜のピクルスは、嫌なにおい?〜



Kona: "Can I get a piece of carrot?"

コナ:「ニンジン、もらえる?」




Mommy: "If I have any left-over. I'm making pickled vegetables."

ママ:「残ったらね。お野菜のピクルスを作るから。」




Ehime: "I smell something bad."

えひめ:「なんか、嫌なにおいがちてきまちた。」




Mommy: "That's probably the vinegar. I'm sure it's not a good smell for dogs."

ママ:「多分、お酢ね。犬にとっては、いいにおいじゃないものね。」




Kahlua: "Zzzz...."

カルア:「Zzzz....」




Ehime: "I guess there is a dog who don't mind the vinegar."

えひめ:「まあ、お酢のにおいを気にちない犬もいましゅけど。」





Mommy: "I know it will be tastier if we pickled for a few days, but in this house, the pickled veggies disappear quickly."

ママ:「2、3日漬けておけばおいしくなると思うけれど、この家では、お野菜のピクルスは、すぐ無くなっちゃうのよね。」




Ehime: "Huh, I can get the fresh air finally."

えひめ:「ぷは〜 やっと新鮮な空気が吸える。」


Kona: "It's much better than the vinegar."

コナ:「お酢よりずっといいね〜」


Kahlua: "I'm still sleepy..."

カルア:「ぼく、まだ眠い‥‥」




Mommy: "Let's take a photo of pickles vegetables in the jar while dogs are outside♪"

ママ:「犬たちがお外にいる間に、ジャーに入れたお野菜のピクルスの写真を撮ろうっと♪」




Mommy: "I have a piece of carrot. Do you want to eat, Kona?"

ママ:「ニンジンがあまったけれど、コナくん、食べる?」


Kona: "Mommy, please leave it now."

コナ:「ママ、手を離して。」




At night 夜


Ehime: "Are you going to take that bad smell jar again?"

えひめ:「またあの嫌なにおいのジャーを出すでしゅか?」




Mommy: "Yes. I'm putting some pickled veggies on top of chopped lettuce, and arranging with mini tomatoes on top."

ママ:「うん。お野菜のピクルスを切ったレタスの上に乗せて、ミニトマトをトッピングするのよ。」




Kona: "I prefer the buffalo. (chewing)"

コナ:「ぼくは、バッファローの方がいい。(カミカミ)」




Mommy: "Darling, dinner is ready. Ahi-poke bowl, miso soup with dehydrated vegetables and the salad with pickled vegetables♪"

ママ:「パパ。晩ごはんできた。アヒポケ丼、乾燥野菜のお味噌汁、お野菜のピクルスで作ったサラダよ♪」


Daddy: "Nice♪"

パパ:「やった♪」



Have an amazing Wednesday♪


For Ehime who likes the smell of bread better than pickled vegetables, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

お野菜のピクルスのにおいより、パンのにおいの方が好きなえひめの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

6 件のコメント:

  1. りくくうれん2017年3月2日 12:22

    カルアくん、スススって…プッ!ギャグですか~♪
    えひめちゃん、おばさんも酢に火を入れた時のにおいは好きじゃないです。酢の料理は大好きですけどね…

    いつも必ず感じること、ママさんのお料理はカラフルでおいしそうで心が躍ります。

    さて今日はそんなママさんにクイズです。『茶弁(ちゃべん)』て何かわかりますか?ヒントは『ママさんから一番遠い』わかるかな~~♪

    さて今日も横入りするですよ。茶犬はアタシ、白犬は陸にい、黒犬は空ねえですよ。さてアタシはだぁれ?

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      茶弁???わからないです。私から一番遠いということは‥‥ 納豆系?インゲン系???もしかして、虫系?????

      「アタシ」はわかります!蓮ちゃん♪ 事件簿の漫画本発行があればいいのになあ、と勝手に願っている私です(笑)。

      お料理は、できるだけ彩も合わせて食欲が出るようなものが作れるといいなあと思っているのですが、時々、とっても茶色いお料理になってます(笑)。お酢を温めたときのにおい、とっても強いにおいですよね〜 お鍋の近くに行くと、目が痛いような気がするときもあります。が、ピクルスになると、我が家ではすぐ食べきってしまいます♪

      削除
    2. シャーロットれんこ2017年3月2日 16:37

      ママさん、わかってるではないですか。
      そ~ですよ、茶弁はそのまま茶色い弁当のことですよ。1食280円くらいで売ってるですよ。

      ごはん+フライ+煮物(ちくわとかはんぺん)+キュウリのきゅ~ちゃんで構成されてるですよ。全部茶色いですね、だから茶弁ですよ。

      それにしてもママさん、よくアタシのことわかったですよ。あんまりびっくりしたので、いっぱいほめてあげるですよ。五重丸!

      削除
    3. シャーロット蓮子ちゃん

      えっ?本当にお弁当なの!?すごい!それも、日本人のちょっと茶色くなるお料理を、自信を持って堂々と販売になったところが素晴らしい☆ でもメニューを聞いて納得。そして安い!キュウリのキューちゃんは、緑色じゃなかったかしら?(←記憶があやふや〜)

      蓮ちゃんには、いつか会いに行かなくては♪

      削除
  2. 酢のにおい、確かに嗅覚のいいわんこさんにはきついのかもしれませんね。
    ピクルスをそのまま食べることしか思いつかなかったですが
    サラダ風にアレンジするのも素敵ですね!色とりどりで綺麗だし♪
    生魚の丼もお味噌汁もあって、アメリカの食卓じゃないぞ!

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      アヒポケは、実は前日の余り物なんです(笑)。

      ピクルス液を作るときのにおいは、犬たちはあまり好きではないようです。実は私も、目や鼻が痛くなります(#^_^#)。ピクルスは、お酢の味がきついとあまりたくさん食べられないけれど、レタスやトマトが一緒だと、パクパク食べてしまいます。レタス巻きみたいにしてもいいかな?

      削除