2015年11月24日火曜日

The place we went to for vacation is... 〜休暇でやってきた場所は‥‥〜



Mommy: "It's going to be a big day today."

ママ:「今日は大きな一日になるわね。」




Kona: "Are you going on a vacation trip?"

コナ:「休暇旅行に行くの?」


Daddy: "That's right."

パパ:「そうだよ。」




Ehime: "I guess we are not going to Japan, because we are in the car."

えひめ:「わたちたち、車に乗ってましゅから、日本に行くんじゃないでしゅね。」


Daddy: "No. We are going to drive about eight hours."

パパ:「日本には行かないよ。8時間くらい、運転して行くんだ。」




Kahlua: "Oh? I know those machines. They are for getting the oil out, aren't they?"

カルア:「あれ?ぼく、あの機械知ってる。オイルを掘り出すものでしょ?」


Daddy: "Yes, they are."

パパ:「そうだよ。」




Kona: "I'm getting the idea where we are going♪ (smile)"

コナ:「ぼく、どこに行くか、だいたいわかってきた♪(ニコッ)」


Mommy: "I think your idea is right."

ママ:「コナくんの考えは、多分正しいと思うよ。」




Mommy: "Darling, would you like some salmon rice?"

ママ:「パパ、サーモンのおにぎり食べる?」


Daddy: "Of course. We've got to have salmon rice for a road trip♪"

パパ:「もちろんだよ。ロードトリップでは、サーモンのおにぎりを食べなきゃね♪」




Kahlua: "I remember these, too. They are making the energy from the wind, aren't they?"

カルア:「ぼく、これも覚えてる。風からエネルギーを作るんでしょ?」


Daddy: "That's right. Now you know where we are going, don't you?"

パパ:「その通り。もうどこに行くかわかったかな?」




After driving the area we know well for eight hours, we finally got to the goal. That is..."

よく知った場所を8時間ほど運転して、とうとうゴールに到着しました。その場所は‥‥


Ehime: "Jack, Jack! It's Ehime! Please open the gate!"

えひめ:「ジャックくん、ジャックくん!えひめでしゅよ!門を開けてくだしゃい!」


Jack: "Oh, Ehime! Come on in♪"

ジャック:「おお、えひめ!どうぞ、入って♪」




Chloe: "Kona, you came to visit me❤︎ Did you miss me that much?"

クロエ:「コナ、来てくれたの❤︎ 私に会えなくて、さびしかった?」




We are back in Las Vegas! We are spending Thanksgiving week with our family-like friends, Chloe, Jack and their parents. After we had an exciting meeting, we went out for dinner at our favorite Japanese restaurant in town.

ラスベガスに戻ってきました!家族のようなお友達であるクロエちゃん、ジャックくん、ふたりのパパさん&ママさんと、感謝祭の一週間を一緒に過ごします。ワイワイとみんなで再開を喜んだあと、私たちが町で一番好きな日本食のレストランに行きました。


Daddy: "These are delicious♪"

パパ:「これ、おいしい♪」



Have an amazing Tuesday♪


For our family who are so happy to see Chloe's & Jack's family again, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

(23 out of 1237 in the Golden Retriever category today☆)


またクロエちゃん&ジャックくん家族の会えてとってもうれしいうちの家族の応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!

(現在、ゴールデンレトリバーのカテゴリーで、1237中23位☆)


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

6 件のコメント:

  1. ケイティまま2015年11月25日 0:52

    あ~よかったぁ!今年は頑張りすぎてるのではと心配していました。クロエ君ちで命の洗たくをしてきてくださいね。感謝祭を大好きな家族や友人とすごす習慣っていいですよね。
    たくさんお話したいこともあるでしょうし、懐かしいお友達にも会えるのはと思います。
    頑張りすぎないようにママさんたちにいっぱい甘えて帰って来て下さいね。

    コナちゃんたちもクロエちゃんたちと会えてとても喜んでることでしょう!

    本当によかった♪

    返信削除
    返信
    1. ケイチーままさん

      ものすごーく押しかけな感じで来てしまいましたが(笑)、歓迎されています♪ あまりにも歓迎されすぎて、あまり座る時間もなく、パンばっかり焼いています(はは!)。勝手知ったる人の家で、もうキッチンのどこになにがあるのかすっかりわかるくらいまでになってしまった我が家とクロエちゃん家。これからも長いおつきあいをさせてもらえそうです♪

      削除
  2. やはりラスベガスだったんですね!
    久しぶりの家族に会えてよかったですね\(^o^)/
    皆さんの喜ぶ姿が目に浮かびます(*´ω`*)
    ラスベガスの滞在楽しんで来て下さい!
    私たちも約1ヶ月後ラスベガスの地を訪れます(^3^)/

    返信削除
    返信
    1. 由美子さん

      そうなんです!いまのところ、毎日ワイワイ犬たちも人間も騒いで過ごしています(笑)。今回はずっとお料理ばっかりで、あまりラスベガスで観光らしきことをしていないのですが(←住んでいたのに観光する気だったか!笑)、楽しい時間を過ごさせてもらっています。由美子さんもラスベガス滞在、楽しんでくださいね♪

      削除
  3. りくくうれん2015年11月25日 22:04

    うふふやっぱりね。昨日なぜか空っぽのパパさんのカバンを見た時から、そんな気がしてました。それとママさんの言葉の端々から、ウキウキ感がこぼれ落ちてきましたもん。

    ブログの更新は後回しでよいので、120%楽しんでくださいね。あんまり楽しいので後日まとめてご報告~を待ってます。恋人同士?の再会模様もぜひ公開を!

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      あら!バレバレでしたか〜 「旅行の準備は20分でできる」というパパ。いつもスーツケースは、ギリギリになってから詰めるんですよ。おかげで今回はくつを忘れてきて、ラスベガスのようなファッションの街で、牛たちに会いに行くようなくつをはいているパパです(苦笑)。

      ラスベガス滞在日記、まだまだ続きま〜す♪

      削除