2015年11月19日木曜日

Ehime's paw hair cut 〜えひめの足毛切り〜



In the morning 朝


Mommy: "Oh! Joy is drinking milk before I milk Happy."

ママ:「あら!ハッピーちゃんの乳しぼりをする前に、ジョイくんがミルクを飲みに来ちゃった。」




Happy: "Sorry. Maybe there is no milk left."

ハッピー:「ごめんなさいね。もうミルク、残ってないかも。」


Mommy: "That's all right. It means Joy is growing well."

ママ:「大丈夫よ。ジョイくんが、ちゃんと育っているっていうことだから。」


Joy: "He he♪"

ジョイ:「えへへ♪」




In the afternoon 午後


Ehime: "So... Why do you need me here?"

えひめ:「しょれで‥‥ なんでわたちをここに呼ぶんでしゅか?」




Mommy: "What a cute paw you have, Ehime♪"

ママ:「ひめたん、かわいいおみ足だこと〜♪」


Ehime: "...... I have a bad feeling now...."

えひめ:「‥‥ なんだか嫌な予感がしゅるんでしゅけど‥‥」




Mommy: "Don't you think this pair of scissors is beautiful?"

ママ:「このはさみ、とってもステキだと思わない?」


Ehime: "Scissors..."

えひめ:「はさみ‥‥」




Kona: "I... see no evil, hear no evil, speak no evil."

コナ:「ぼくは‥‥ 見ざる、聞かざる、言わざる。」




Mommy: "Now, please lay down. I'll be very kind to you♪"

ママ:「さあ、横になって。やさしくしてあげるから♪」


Ehime: "S... scary..."

えひめ:「こ‥‥ こわい‥‥」




Mommy: "See? Your paw hair is getting long. Let's trim a little bit."

ママ:「やっぱり。ひめたんの足毛が伸びてきてる。ちょっと切っておこうね。」




Ehime: "Huh... Before my life ends, I wanted to eat the dry apples made of the premium organic Fuji apples..."

えひめ:「はあ‥‥ わたちの命が尽きる前に、プレミアムオーガニックふじりんごで作った干しりんごを食べたかった‥‥」 


Mommy: "I'm pretty good at cutting!... I believe."

ママ:「ママ、上手に切れる!‥‥と思う。」




Kahlua: "Ehime. Do you have anything you want to say at the end?"

カルア:「えひめ。最後になにか言いたいことはある?」


Ehime: "Please bury me with a dozen premium organic Fuji apples."

えひめ:「わたちを、プレミアムオーガニックふじりんご1ダース分と一緒に埋めてくだしゃい。」




Kona: "I absolutely see no evil, hear no evil, speak no evil."

コナ:「ぼくは絶対に、見ざる、聞かざる、言わざる、です。」




Mommy: "See? This already looks better. You can tell which paw hair I cut, right, Kahlua?"

ママ:「ほらね。もうこんなに良くなった。カルアくんは、どっちの足毛を切ったかわかるよね?」


Kahlua: "Of course. The bottom one."

カルア:「もちろん。下のほうだよ。」


Mommy: "It's actually the top one."

ママ:「上のほうです。」




Mommy: "Ehime is done. Fu fu. Hello, Kona♪"

ママ:「ひめたん、終わり。うふふ。コナくん、こんにちは♪」


Kona: "Umm... My paw is perfect now. Daddy took me to the pedicure store the other day."

コナ:「あの‥‥ ぼくの足は、現在完ぺきです。こないだパパに、ペディキュアに連れていってもらったから。」


Daddy: "I didn't."

パパ:「連れていってないよ〜」



Have a fantastic Thursday♪


For Ehime who is getting used to the paw hair cut at home, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

(24 out of 1234 in the Golden Retriever category today☆)


おうちでの足毛切りに慣れてきたえひめの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!

(現在、ゴールデンレトリバーのカテゴリーで、1234中24位☆)



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

6 件のコメント:

  1. ジョイ君、美味しそうにミルクを優しいハッピー母さんから飲んでますね~(#^.^#)

    日本犬のパールには足毛切りは必要なかったけど、ノアの足・・・頑張って私切ってます
    コナ君のように見ざる聞かざる(笑)して、嫌がられますけど
    えひめちゃん、プレミアムオーガニックのふじりんごが本当に好きなんですね♪

    前コメントのお返事ですが(って今頃??)私の畑は、夏はトマト、きゅうり、ナス、ピーマン、パプリカ、オクラ、かぼちゃ 冬は白菜、大根、水菜、レタス・・・他は小松菜やリーフレタスと簡単な物ばかりですが、新鮮野菜は本当に美味しいですよね
    新鮮ミルク飲んでみたい、新鮮卵食べたいです~(#^.^#)

    返信削除
    返信
    1. しおんさん

      すごい、すごい!しおんさんのお野菜畑、見てみたいです!土を作ったり栄養をあげたりするのもかなりの手間なのに、種類がたくさんあると、時間がかかりますよね〜 私もこの夏は、40種類以上になっていたんですよ。冬場のレタスは、どうやって育てるのですか?グリーンハウスかしら?また色々教えてください!

      ハッピーミルクね、本当においしいんですよ〜 私は低温殺菌してから飲んでいますが、それでももう市販のものには戻れないと思うくらい、おいしいんです。ジョイくん、そんなハッピーミルクを毎日飲めるなんてうらやましいです。私は、ジョイくんの残り物をいただいています(笑)。

      ノアちゃんの足毛、しおんさんが切っているのですね。私はまだうまく切れないので、いつかコツを教えてください♪

      削除
  2. りくくうれん2015年11月20日 12:55

    う、ぅぅ、可哀そうなえひめちゃん、逃げ切れなかったんだね。アタシがご希望の品を代わりに食べとくわ。追加オーダーしちゃおかしら、ウフフ。
    コナくんはサルマネ?成功したのかしらん。ご無事を祈っておりますですよ。

    アタシも以前はおやつとかハハの笑顔?にだまされて餌食になってたから、みんなの気持ちがよぉぉ~く分かりますですよ。
    ねぇカルアくん、結果がわかんないくらいならやらなくてもいいと思うでしょ。ハハだっていつも『ま、こんなもんか』て終わるのよ。だったらしなくていいってハナシよね?

    え?以前は?そうよ、最近じゃハハの目線と気配でササッと雲隠れ、まぁまぁ上手くいってるわ。

    ウソですよ~。隠れても『れんちゃぁ~ん♪おやつぅいらないっかなぁ♪』ていうとドドドッと飛んできて、私の手にガシッとつかまれてジタバタしてるですよ。フフフ結局のところキミの運命は私の手の中にあるのだってことよね。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      あはは!母上様にはかなわないりくくうれん家ですね♪

      りくくうれんも、みんなの足毛を切っていますか?私はヘイリーの爪切りに失敗して以来、ずっと強くて足まわりにはさみなどを持っていくのは怖かったのですが、このあたりのグルーマーさんのやり方にどうしても犬たちも私も馴染めなくて、最近私が切り始めたんです。でも、なかなか難しくて。。。コツがあればぜひ教えてください!

      蓮ちゃんへ🐕
      プレミアムオーガニックのふじりんごで作った干しりんごはとってもおいちいでしゅから、いつか蓮ちゃんが遊びに来てくれたときに、ごちそうちましゅね。心の友、えひめより

      削除
  3. ジョイ様はまだミルクを飲むんですね〜。いつ干し草だけになるんだろう?
    みんな足の裏毛切りは苦手なんですね。Golden mommyさんのつけた台詞が笑っちゃいます。ホント、ああもう終わりだ〜!っていう顔にも見えますものね(笑)。
    でもちゃんと大人しくしているからえらいな。

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      あはは!この世の終わり、という感じにも見えるでしょう?最近ね、無理強いしなければ、結構おとなしく切らせてくれることを発見したんですよ。でもやっぱりまだまだ苦手のようです(←私も。。。)

      ジョイくん、いつまでミルクを飲むんでしょうね。ハッピーちゃんの傷がちょっとかわいそうになったりもします。

      削除