2015年9月20日日曜日

The weekend is not a day off for us. 〜週末はお休みの日ではない〜



Kona: "It's a weekend♪"

コナ:「週末で〜す♪」




Kahlua: "Bow-wow, bow-wow!"

カルア:「ワンワン、ワンワン!」


Ehime: "Brother Kahlua, you are working hard even on the weekend."

えひめ:「カルアにい、週末でもよく働きましゅね〜」




Ehime: "I think we should chew the rocks and take a break during the weekend."

えひめ:「やっぱり週末は、石ころ噛んで休養ちなくっちゃダメでしゅよ。」


Mommy: "Don't chew rocks!"

ママ:「石ころ噛まない!」




The weekend doesn't seem to be a day off for us. After taking care of dogs and plants, we went to the farmer's market and get some hay for the cows. 

週末は、私たちにはお休みの日ではないようです。犬たちと畑の世話をしたあと、ファーマーズマーケットに行ったり、牛たちの干し草を買いに行ったりしました。




Mommy: "One more bale of hey is coming, right?"

ママ:「干し草、もうひとくくり分、来るのよね?」


Daddy: "Our Lexus doesn't look like a gorgeous car any more..."

パパ:「ぼくたちのレクサス、もうとても豪華には見えないな‥‥」




I cleaned the chicken coop and we took the dogs outside. Now it's time to bring the hay to the cows.

にわとり小屋を掃除して、犬たちを外に連れ出しました。さあ、今度は牛たちに干し草を持っていく時間です。


Kona: "Are you going out again?"

コナ:「また出かけるの?」




Mommy: "Happyyyyyyy♪"

ママ:「ハッピ〜〜〜〜〜♪」


Happy: "Let's go, Joy. When she says Happy, it means the meal time♪"

ハッピー:「ジョイ、行くわよ。ハッピーと言われたときは、食事の時間だから♪」




Daddy: "One, two, three! Oh, gosh. This is very heavy."

パパ:「いち、にの、さん!おっとっと。これ、本当に重いなあ。」




Happy: "Not lunch yet? I'm already here."

ハッピー:「ランチ、まだ?もう着いちゃったけど。」




Daddy: "Oh, Joy is chewing grass. I think he is actually eating."

パパ:「おお、ジョイ、草を噛んでるよ。食べてるんじゃないかな。」




Mommy: "But he is still getting some milk from Happy. So cute♪"

ママ:「でも、まだハッピーちゃんからミルクをもらってる。かわいいね〜♪」




This is not the end of house errands. We now have to go to Costco. And it takes about 45min one way by car!

これで家の用事が終わりというわけではありません。今度はコストコに行かなければいけないのです。そしてコストコまでの片道は、車で45分です!


Kahlua: "You two are busy."

カルア:「忙しいんだね〜」




We came back home around 6:00pm. I prepared dinner for doggies, watered the plants and prepared for human dinner. After dinner, my husband and I sat down on the rocks outside and watched the chickens that were having an evening walk.

夕方6時ごろ、家に戻ってきました。私は犬たちの晩ごはんの用意をし、畑の水やりをして、人間用の晩ごはんの支度をしました。晩ごはんのあと、主人と私は外にある石に座り、にわとりたちが夕方のお散歩をしているのをぼんやり見ました。


Mommy: "We worked hard today. I think it's OK to have some desert."

ママ:「今日は、一生懸命働いたわよね。デザート、食べてもいいんじゃないかしら。」


Daddy: "Yay! Happy Milk ice cream❤︎"

パパ:「やった〜!ハッピーミルクアイスクリーム❤︎」



Have a great Sunday♪


For mommy & daddy who already have a plan to work hard tomorrow, too, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

(21 out of 1219 in the Golden Retriever category today☆)


明日も一生懸命働く予定があるパパとママの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!

(現在、ゴールデンレトリバーのカテゴリーで、1219中21位☆)


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. りくくうれん2015年9月21日 21:51

    お久しぶりです。何日ぶんかの一気読み!ハッピーミルクにブドウの収穫、毎日忙しくされてるのに、とても生き生きしてる感が伝わってきました。

    ええぃ、いっそのことママさんがグルーミングするっていうのはどうですか。きっとママさんなら素晴らしい仕上がりになる気がします。
    我が家は完全に野生児なのでそんな小洒落たことはしませんが、蓮の手足と眉毛?くらいは私がカットしてます。がさつな私のやることなのでヒドイもんですが、夜目遠目美女のうち、と思って自分で自分を許してます。

    本日は購入したてのノートパソコンからお邪魔しました。機械音痴な私、わからないことばかりで当分苦労しそうです。。。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      あら♪ 新しいコンピューター、エキサイティングですね☆ うちのパパなら喜んで、しばらくオフィースから出てこなさそうです(笑)。

      蓮ちゃんのヘアカット、素晴らしい♪ りくくうれんさんは、私よりきっちりされているようなイメージがあるので、多分蓮ちゃんの手足もバッチリだと想像します!ちなみに、おしりの毛はどうされていますか?えひめはまっすぐな毛がちょろちょろっとあるだけなのですが(苦笑)、特にカルアはたっぷりあるので、時々「えいっ!」バサッ!と切っています。カッコよくなったとは‥‥ 言い難いです。。。

      今日も最高気温が39℃ほどになり、こんな日は、動物たちのお世話や畑のお仕事がちょっと大変だな。。。と思います。が、今のところは、よく笑って過ぎていく毎日です。

      削除
  2. うわ〜!毎日やることいっぱいですね。フルライフ!という感じ。
    干し草はぎゅーーーーっと圧縮されているから、軽いと思いきや重いんですね。
    アイスクリーム、オサレに盛りつけられていて、益々美味しそう。

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      いや〜、最近ね、なんだか毎日動物のお世話だけで終わっているような気がします。。。干し草、意外にすっごく重いんですよ!おまけにハッピーちゃんが干し草めがけて突進してくるし(笑)。家に帰ったら、長靴の中からいっぱい干し草らしきものが出てきます。

      アイスクリーム、盛り付けは無理やりですが、めちゃくちゃおいしいです♪

      削除