2015年9月8日火曜日

Thank you for all the food we get. 〜出されたすべての食べ物にありがとう 〜



Mommy: "Good morning, Mr. Horse♪"

ママ:「馬さん、おはよう♪」


Horse: "Good morning♪"

馬:「おはよう♪」




Daddy: "They are following us."

パパ:「ふたり、ついてくるよ。」


Mommy: "How cute❤︎"

ママ:「かわいいね〜❤︎」




Ehime: "Are they coming to our house?"

えひめ:「馬しゃんたち、うちに来るでしゅか?」


Mommy: "If they can fit in our car."

ママ:「一緒に車に乗れたらね。」




Kona: "There is no space for horses in the car."

コナ:「車に馬さんたちのスペースはない。」


Ehime: "My carrots are mine♪"

えひめ:「わたちのニンジンは、わたちのもの♪」


Mommy: "Were you worried about carrots?"

ママ:「ニンジンの心配をしてたの?」




Walking with dogs twice a day, taking chickens out twice a day, doing some work for vegetables twice a day and going to see cows twice a day. It's been very busy recently, but it's been also very fulfilling for me.(^o^)

犬たちのお散歩一日二回、にわとりを外に出すのが一日二回、野菜畑でのお仕事が一日二回、牛たちに会いに行くのも一日二回。ここのところずっと忙しいのですが、とても充実しています(^o^)。



Mommy: "Where are you, Happyyyyy?"

ママ:「ハッピーちゃ〜〜〜ん、どこ〜〜〜?」


Happy: "Right here♪"

ハッピー:「ここで〜す♪」




Cheer: "Mmm, the alfalfa grass is delicious❤︎"

チア:「ん〜、アルファルファの草っておいしい❤︎」


Mommy: "Cheer, you look like you are smiling♪"

ママ:「チアちゃん、にっこりしてるみたい♪」




Mommy: "Here you are, Happy. Is the grass tasty?"

ママ:「ハッピーちゃんもどうぞ。草、おいしい?」


Happy: "Very tasty❤︎"

ハッピー:「とってもおいしい❤︎」




Mommy: "Oh, you are here, Joy. How are you?"

ママ:「あら、ジョイくん。ここにいたのね。元気?」




Mommy: "...... He ran away."

ママ:「‥‥ 逃げた。」




Happy: "You are too young to eat grass, Joy. Drink some milk."

ハッピー:「草を食べるのはまだ早いわよ、ジョイ。ミルクにしておきなさい。」




Happy: "Jersey milk is rich in calcium, vitamins, protein and minerals♪"

ハッピー:「ジャージー牛乳は、カルシウムやビタミン、たんぱく質、ミネラルが豊富なんだから♪」


Mommy: "Can I get some someday?"

ママ:「いつか私にもくれる?」




Mommy: "Now, I've got to make lunch for humans. Let's use the green tomatoes that I harvested in the garden this morning."

ママ:「さあ、今度は人間用のランチを作らなきゃ。今朝畑で収穫したグリーントマトを使おうっと。」




Mommy: "Done! Fried green tomatoes in the salad♪ Darling, lunch time."

ママ:「できた!フライドグリーントマトのサラダ♪ パパ〜、ランチだよ〜」


Daddy: "Are these our green tomatoes that didn't turn red? They are delicious!"

パパ:「これ、赤くならなかったうちのトマト?なんておいしいんだ!」




Kahlua: "We, dogs are now working on chewing bones."

カルア:「ぼくたち犬は、カミカミをガンバってます。」



Have a happy Tuesday♪


For our animals (including humans) who appreciate all the food they get, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

(26 out of 1215 in the Golden Retriever category today☆"


出された食べ物は、すべてありがたいと思って食べるうちの動物たち(と、人間たち)の応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!

(現在、ゴールデンレトリバーカテゴリーで、1215中26位☆)



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. グリーントマトのフライサラダ美味しそうですね^^
    トマトをフライにする発想がすごいです☆ママさんレシピをまた登録しておかなくちゃ♪
    ハッピーちゃん、ジョイ君、母子ともに元気そうですね☆
    わんちゃんに牛さんに鶏さんにと愛情をたくさん注がれていて、ママさんの頑張っている姿にいつも笑顔をもらっています^^

    えひめちゃんの人参は安泰だね(^^)v

    返信削除
    返信
    1. ぽ〜のパパ&ママさん

      グリーントマトのフライもの、アメリカでは有名なようです。その昔、フライドグリーントマトという映画もあったそうですよ。見てみたい!

      ハッピーちゃんもジョイくんも、元気そうです。チアちゃんも、ベビーシッターのおばさんをしてくれているので、ジョイくん、すくすく育っているようです。

      我が家では、人間も動物も大好きなニンジンです♪

      削除
  2. りくくうれん2015年9月9日 12:04

    う~~んう~~ん?グリーントマトって品種ですか?それとも赤くなれなかった・・・?
    私にはトマトというより冬瓜?青瓜?に見えて仕方ないのですが、でもフライが美味しそう。

    確かに心配よね、えひめちゃん。ニンジンはお馬さんも大好物だもの。
    コナくんも蓮と一緒で、どちらかといえば馬系ゴル(←コンナイイカタアルカナ)だからポジション確保だけは譲れないとこよね。

    なんだか毎日ブログから、どんどん元気になってくママさんが見えてまぁす♪

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      元気になっていくというのは、”叩かれてたくましくなっていく”という意味でよろしいしょうか(笑)。

      グリーントマトは、多分赤くなる前のを収穫したものだと思います(←我が家と一緒♪)。アメリカはとっっっっても広いので、州によって法律も異なれば、お料理の仕方も異なるのですが、揚げ物はやはりアメリカ南部が有名かもしれませんね。1980年代に、フライドグリーントマトという映画があったらしいですよ。私も見てみたいです!

      蓮ちゃんと同じ馬系ゴル、なんだかうれしい響きです♪

      削除