2015年7月3日金曜日

First trip to the vet in the new place 〜新しい場所で初めての診察〜



Kona: "Where are we going this morning?"

コナ:「今朝はどこに行くの?」


Mommy: "Good place."

ママ:「いいところ。」




Mommy: "Oh, they sell the fireworks for July 4th over there."

ママ:「あら、7月4日(独立記念日)の花火、あんなところで売ってるよ。」


Daddy: "I wonder if they are not worried about the wildfire.

パパ:「山火事、心配じゃないのかな。」




Daddy: "Here we are♪"

パパ:「はい、到着♪」




Ehime: "What's this place?"

えひめ:「この場所、なんでしゅか?」


Kona: "I guess this is our new vet."

コナ:「ここはきっと、ぼくたちの新しい獣医さんのところだよ。」




Daddy: "Let's weigh you, Kona."

パパ:「コナ、体重を測ろう。」


Kona: "OK, daddy."

コナ:「はい、パパ。」




Daddy: "Oh, my. You gained four pounds. 88.2 pounds now."

パパ:「あ、コナ、4ポンド(2キロ)太ったな。88.2ポンド(40キロ)だよ。」




Ehime: "Ahhhhhh!!! The scale is the monster!!!!"

えひめ:「あああああ!!!体重計はモンスター!!!」


Mommy: "Stay still, Ehime! She is 66.6 pounds!"

ママ:「えひめ、じっとして!66.6ポンド(30キロ)!」




Kahlua: "Can I take a nap on the scale, daddy?"

カルア:「パパ?ぼく、体重計の上でお昼寝してもいい?」


Daddy: "Oh, not here. Kahlua, 40.8 pounds!"

パパ:「ああ、ここはダメ。カルアは40.8ポンド(18.5キロ)!」




Our new vet seemed like a nice doctor. We talked about Kahlua's fat tumors & cataract, Kona's elbow surgery in the past, and Ehime's.... well... everything. Ehime was so nervous all the time. When the doctor left the room to collect some information for us, my husband played with Ehime and gave her a little fun time.

新しい獣医さんは、いいお医者さまでした。カルアの脂肪腫や白内障のこと、コナが過去に受けたひじの手術について、そしてえひめの‥‥ えっと‥‥ 全部について話し合いました。えひめは、ずっと緊張していました。お医者さまが情報を集めるためにちょっと部屋を出たとき、えひめは主人との遊びで楽しい時間を過ごしました。


Daddy: "This is my leash♪"

パパ:「これはパパのリード♪」


Ehime: "No! This is mine!"

えひめ:「違いましゅよ!これは、わたちの!」




Ehime: "You are stubborn, daddy."

えひめ:「パパ、なかなか頑固でしゅね。」




Daddy: "Yay, I won♪"

パパ:「やった、パパの勝ち♪」


Ehime: "I lost..."

えひめ:「負けまちた‥‥」


Kahlua: "I'm a free walking dog♪"

カルア:「ぼくは、自由に歩く犬♪」




Mommy: "You guys are going to get a blood test now. This is to check for heart worms."

ママ:「みんな、今度は血液検査よ。フィラリアのチェックだって。」




Ehime: "I'm scared, brother Kona..."

えひめ:「コナにい、わたち、怖い‥‥」


Kona: "You are going to be OK. Just imagine dry apples that you get after this."

コナ:「大丈夫だよ。このあともらえる干しリンゴのことを想像してごらん。」




Their blood tests came back negative. Now it's time for the payment.

血液検査の結果は、すべて良好でした。さあ、お会計の時間です。


Mommy: "$616.50... Umm, darling. What vegetable do you want to chew for lunch?"

 ママ:「616.50ドル(約7万6千円)‥‥ えっと、パパ。ランチだけどね、なんのお野菜をかじる?」



Have a healthy Friday♪


For Kahlua, Kona and Ehime who did a great job on visiting the new vet, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

新しい獣医さんのところで頑張ったカルアとコナとえひめの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. ケイティまま2015年7月5日 11:01

    616.5ドル?7万???本当にそんなに高いのですか?確かに3頭分だけど・・・
    ケイチーのアレルギーの検査は2万でしたが、ドッグドックでも1万円くらいですね。
    アメリカではペット保険などもあるんですか?ケイチーの保険は7割を保険会社が持ってくれて上限はありますが、月今年から高くなって7千円弱くらいの支払いです。

    かわいいわが子たちのために、さすがに7万超える健診にビックリしました。

    返信削除
    返信
    1. ケイチーままさん

      アメリカの医療費は、ペットも高いんですよ。。。(ううっ。。。泣)

      えひめを我が家に迎える際に、一度犬の保険について調べたことがあるのですが、保険の支払いとカバーされるものを比較したところ、あまり違いがないことがわかったんです。また州によっても違うと思うのですが、ハワイ州やカリフォルニア州は、すべてに関して他州に比べて高額です。色々承知でお引越ししてきたものの、やっぱり一度の診察で600ドルを超えると、つらいものがあります。。。

      削除
  2. うわ〜!みんな元気で何よりでしたが、さすがにお値段にはびっくりです。
    でも定期的に検査することで、結果医療費がおさえられる、というところもありますものね。
    確かにえひめ様だけちょっと緊張しているように見えますね。
    初めてだったからか、私と一緒で(笑)病院が嫌いなのか。

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      確かに、定期検診をしているおかげで、健康に暮らせているところはありますよね。でも。。。やっぱり600ドルを超えたのは痛かった。。。(苦笑)

      えひめね、どうも緊張しいみたいなんです。家にいたりルーティーンだったりすると安心感があるようなのですが、どうも知らないことや慣れないことにはどういう風に接していいのかわからないみたいです。でも何事も経験ですよね。kermitさんの病院嫌い、私もわかるわー。

      削除