2015年4月27日月曜日

Sunday afternoon 〜サンデーアフタヌーン〜



Kona: "This is the new hole made by a gopher."

コナ:「これは、ホリネズミが作った新しい穴だ。」


Daddy: "Don't make the hole bigger, Kona. Otherwise..."

パパ:「コナ、穴を大きくするんじゃないよ。そんなことしたら‥‥」




Daddy: "Ta da! I hold you up!"

パパ:「ジャジャーン!抱っこしてやる〜!」


Kona: "Awww... Can't breathe..."

コナ:「あうう‥‥ 息ができない‥‥」


Ehime: "Ahhh! That's unfair! Me, too!"

えひめ:「あああ!ずるい!わたちも〜!」




Ehime: "Just you got held by daddy!"

えひめ:「にいたまだけパパに抱っこちてもらった!」


Kona: "I didn't ask him."

コナ:「ぼく、頼んでないもん。」




Daddy: "OK. Ehime. Let's play something fun."

パパ:「わかった、えひめ。じゃあ、おもしろいことをして遊ぼう。」


Ehime: "What is it?"

えひめ:「なんでしゅか?」




Daddy: "Tag play♪"

パパ:「おにごっこ♪」


Kona: "Yay!"

コナ:「わーい!」


Ehime: "Yay!"

えひめ:「わーい!」




Daddy: "Now I'm it. I'm catching you!"

パパ:「今度はパパがオニ。つかまえるぞ〜!」


Ehime: "Kyahahahaha!!!!"

えひめ:「きゃはははは!!!!」




Kona: "While they are busy, let's research about this hole."

コナ:「みんなが忙しくしている間、ぼくはこの穴について研究しよう。」


Mommy: "Don't dig, Kona!"

ママ:「コナくん、掘らないよ!」




Kahlua: "You guys are so childish. I can't relax and take a nap if you are so noisy."

カルア:「みんな、本当に子供なんだから〜 そんなにうるさいと、ぼく、ゆっくりお昼寝もできないよ。」




Mommy: "Let's go take the trash out to the paved road."

ママ:「さあ、舗装の道路まで、ゴミ缶を持って行くわよ。」


Kona: "Ehime, work!"

コナ:「ひめたん、ワーク!」


Ehime: "Brother Kona, work!"

えひめ:「コナにい、ワーク!」




Mommy: "Are you OK, darling?"

ママ:「パパ、大丈夫?」


Daddy: "I'm fine. I did a good warning up with Kona and Ehime in the yard♪"

パパ:「大丈夫だよ。お庭でコナやえひめといいウォーミングアップをさせてもらったから♪」



Have a great Monday♪


For our family who enjoyed a relaxing Sunday afternoon, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

ゆるゆるなサンデーアフタヌーンを楽しんだうちの家族の応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. ケイティまま2015年4月28日 0:45

    みんな、ぱぱと一緒に遊ぶのがとっても楽しそう。素敵な日曜日。

    メイソンジャーの瓶ですが、今日、トト家でハンバーガーをお庭で食べる会をしたのですが、
    ストロー付のメイソンジャーが出てきました。GoldenMommyのブログでよく見かけるので
    とっても気になりました。うちもネットで買おうかなって思ってます。おしゃれ~~♪

    返信削除
    返信
    1. ケイチーままさん

      メイソンジャー、ステキでしょ〜♪ 日本で人気が出てきたと聞き、私もうれしいです(^o^)。私もトト家のお写真を見て、「あっ、メイソンジャーだ♪」と思っていたんですよ。横に計量もついているので、ドレッシングを作ったりもできますよ。我が家の飲み物用のグラスはすべてメイソンジャーで、ナッツやレーズンの保存もメイソンジャー、花瓶も大きなメイソンジャーです(笑)。

      削除
  2. りくくうれん2015年4月28日 12:41

    あははっパパさんお若~っい♪大型犬との暮らしは身体も心も若くないとやってけませんもんね。

    コナくん似の蓮で~す♪研究熱心なコナくん、いい報告書はできそうですか。
    あたしは【ゴルフボールの芯~その詳細について』というタイトルで近々わんこ解体学会に論文発表しようかと思ってるですよ。もう100ケ以上やっつけたですからね。
    コナくんも【穴~その所以】とか、かっこいいタイトルでがんばるですよ、応援してるです。

    カルアくん、お互い熟年はつらいね、ぼくちんも女子2人の戦いに時々巻き込まれて睡眠不足になってるよ。もうすぐ暑い夏だし今のうちに英気を養っときたいんだけど、いやんなっちゃうよ。
    あっごめん、ぼくちんは陸だよ。連休が終わると9歳になるんだ。お互い頑張ろうね。

    ワーク!で働いてくれる素敵なお二人さん、かっこいいね。素敵な掛け声です。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      陸くん、もうすぐ9歳ですか。熟年男子のシブさが出てきましたね〜(笑)蓮ちゃん、ゴルフボールの芯についての論文発表、応援しています!100個以上なんて、なかなかのやり手ですね(^o^)。

      パパ、ゴールデンズとシェルティさんに心身ともに鍛えられて、毎日元気に過ごしています。犬たちとの暮らしは、健康的ですね〜(笑)

      「ワーク!」の掛け声、すっかり定着してきましたよ〜

      削除