2015年4月18日土曜日

Our hearts go with an airplane. 〜飛行機に思いを乗せて〜



Daddy: "Oh, just a second."

パパ:「あっ、ちょっと待って。」




Kona: "What?"

コナ:「なに?」


Ehime: "Did you find any wild strawberries?"

えひめ:「野いちごを見つけたでしゅか?」




Kona: "You are greedy, Ehime."

コナ:「ひめたんは食いしん坊だなあ。」


Ehime: "He he♪"

えひめ:「えへへ♪」




Kahlua: "Ahaha! I saw wild blackberries in Seattle."

カルア:「あはは!ぼく、シアトルで、道に生えてるブラックベリーを見たよ。」




Kona: "I prefer dry apples to berries."

コナ:「ぼくはベリー類より、干しリンゴのほうがいいな。」




Ehime: "Speaking of which, we haven't eaten dry apples today."

えひめ:「しょう言えば、今日は干しリンゴ、食べてないでしゅね。」




Mommy: "By the way, what are you actually doing, darling?"

ママ:「ところで、パパ、本当はなにしてるの?」




Daddy: "I'm using an app on my iPhone to see where the airplane is going."

パパ:「iPhoneのアプリを使って、あの飛行機がどこに行くのか見てるんだよ。」


Mommy: "Airplane?"

ママ:「飛行機?」




Daddy: "Yes. That one. Oh! It says that airplane is going to Narita, Japan!"

パパ:「うん。あれだよ。あっ!あの飛行機、日本の成田に向かってるんだって!」


Mommy: "Wow, Tokyo!"

ママ:「わあ、東京!」




Kahlua: "I wonder how my fans in Japan are doing."

カルア:「日本にいるぼくのファンのみなさん、元気かな〜」


Mommy: "Who did you say?"

ママ:「だれだって?」



Have a beautiful Saturday♪


For our family who is hoping our family and friends in Japan are doing well, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

日本の家族やお友達が元気でいるといいな〜と思ううちの家族の応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

6 件のコメント:

  1. こんにちは!
    iPhoneアプリすごいですね!
    私、飛行機乗るのも見るのも大好きで、飛行機飛んでいるのを見るたびにどこへ行くのかなー?といつも思っています!
    今年はアナハイムに行きたいです!
    カルアくんのファンここにいますよ♡笑
    ファン想いの優しいカルアくんですね♡

    返信削除
    返信
    1. leotanさん

      アナハイム!ディズニーランドですか?行けるといいですね〜

      iPhoneアプリ、私はさっぱりなのですが、うちのパパは色んなことに活用しているみたいですよ。夜も星を見ながら「あれは〜座だ!」と言っています。飛行機のアプリも面白そうでした。leotanさんがアナハイムに行くときも見れるかな?(笑)

      カルアにファンができたこと、ぜひ伝えたいと思います!

      削除
  2. え~!?そんなの確認出来るんですね!?
    いろんなアプリがあるものなんですねぇ。
    友達の家にブラックベリーが植えられているのですが、それこそ夏の時期には
    わんさか鈴なりになっています。
    でも、おいしいところはあっという間に虫に食べられちゃうって言ってました。
    虫も鳥もおいしいところは一番良く知っていますもんねぇ。

    返信削除
    返信
    1. 伽羅ママさん

      そうなんですよ〜 お空にiPhoneを向けると、どこ行きの飛行機が飛んでいるのかわかるらしいですよ。おまけに、肉眼では確かめることができない上空の飛行機のこともわかるらしいです。

      ブラックベリー、夏場はよく育ちますよね〜 トゲトゲがあって、実をとるのはちょっと難しいけれど、やっぱりおいしいものにはみんな群がりたくなりますもんね♪

      削除
  3. お返事ありがとうございます♡
    今年アナハイムのディズニーが60周年なのでぜひ行きたいのです!!
    行く予定が決まったら、お知らせしますので、パパさんの飛行機アプリで、ぜひチェックして頂けたら嬉しいです♪笑

    返信削除
    返信
    1. leotan

      60周年!そんなに長い間、ディズニーランドが存在しているのですね〜 この上空を飛ぶときには、ぜひ手を振ってください♪(笑)楽しんできてくださいね。 

      削除