2015年4月7日火曜日

Kona's sixth birthday♪ 〜コナ、6歳のお誕生日♪〜



Daddy: "Let's go for a Kona's birthday walk♪"

パパ:「さあ、コナのバースデーウォークに行こう♪」


Kona: "It means our normal morning walk."

コナ:「それって、いつもの朝のお散歩だね。」




Ehime: "Yay, yay!"

えひめ:「イエイ、イエーイ!」


Mommy: "You look like a bunny again, Ehime."

ママ:「ひめたん、またうさぎさんみたいになってるよ〜」




Ehime: "I'll try not to steal brother Kona's water today, because it's his birthday."

えひめ:「今日はコナにいのお水、横取りちましぇんよ。にいたまのお誕生日でしゅから。」


Kahlua: "You wish every day is your birthday, don't you, Kona?"

カルア:「コナ、毎日がお誕生日だといいのにね。」




(Rustling sound)

(カサカサ)


Mommy: "Mmm? I heard something..."

ママ:「ん?なにか音が聞こえたような‥‥」




Gopher: "It's me♪"

ホリネズミ:「ぼくだよ♪」


Mommy: "Ahh, a gopher! Daddy as a farmer will hate this..."

ママ:「ああ、ホリネズミ!ファーマーとしてのパパは、嫌がるだろうな‥‥」




Mommy: "Now, let's play with a tennis ball♪"

ママ:「さあ、テニスボールで遊ぼう♪」




Mommy: "Go for it, Kona!"

ママ:「コナくん、がんばって!」


Kona: "Yaaaaaaa!!!!"

コナ:「やあああああ!!!!」




Kona: "Ouch."

コナ:「いてっ。」




Mommy: "It's OK. You can get it someday."

ママ:「大丈夫。いつか取れるよ。」


Kona: "He he♪"

コナ:「えへへ♪」




Mommy: "Let's have birthday biscuits♪ Before that, let's take pictures."

ママ:「さあ、お誕生日のビスケットを食べよう♪ その前に、お写真撮ろうね。」


Kona: "......"

コナ:「......」




Kona: "Umm... how much longer does it take?"

コナ:「あの‥‥ あとどれくらいかかる?」


Mommy: "Ahhh, the water from the mouth! Sorry."

ママ:「ああ、お口からお水が!ごめん、ごめん。」




Mommy: "Happy Birthday, Kona♪ We love you so much❤︎"

ママ:「お誕生日おめでとう♪ コナくんのこと大好きよ❤︎」



Have a wonderful Tuesday♪


For six-year-old Kona who started to have a little white around the mouth, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

お口のまわりに白いものが見えてきた6歳のコナの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

14 件のコメント:

  1. ケイティまま2015年4月8日 0:23

    Happy Birthday! コナ君。ケイチー姉さんが一足先に6歳になったよ。

    コナ君、お顔も白くなくて若い!!コートも素敵!
    近ければ、ケイチーがお誕生日におしかけるんだけど・・・

    返信削除
    返信
    1. ケイチーままさん

      ありがとうございます!考えてみれば、ケイチーちゃんとコナ、同い年なんですね〜 このブログを始めたときはすでにケイチーちゃんのブログがあったので、なんだかケイチーちゃんが大先輩に思えます(#^_^#)。

      いつか、ぜひおしかけてくださいね〜♪

      削除
  2. コナくん、6歳のお誕生日おめでとう\(^o^)/
    もう少しで皆に会える日が近づいてきましたぁ(*´∀`)♪
    会えるのを楽しみにしてます!

    返信削除
    返信
    1. 由美子さん

      ありがとうございます!由美子さんたちにたべてもらいたいと思って、こないだからバジルの苗を買っては植えているのですが、ちょっと成長したらすぐパパと一緒に食べてしまって、なかなか大きくなりません。。。(苦笑)でもなんとか大きくなってもらえるように、がんばります♪ 

      削除
  3. コナ君、おたんじょうびおめでとう!!6歳!まだまだこれから!・・・と、いけいけお~じがもうしてます。お~じも再来月に6さいになります。同じ年だね。
    ゆっくりお水飲めて、おいしいビスケット食べて、良いお誕生日ですね。
    これからも元気いっぱいですごしてね。

    返信削除
    返信
    1. sigureinuさん

      お〜じ様と同い年!なぜかお〜じ様は、もっと若いと思っていました。なぜだろう。。。

      私たちも農業センターに行ったりして忙しかったので、この日はケーキを作らなかったのですが、いつもお散歩、いつものメンバーとのおやつ。。。そんな普通の毎日でみんなが喜んでくれることがうれしいです。お誕生日メッセージ、ありがとうございます♪

      削除
  4. コナ君、お誕生日おめでとう~♪
    いつも元気で明るいコナ君、まだまだ若いです^^
    ぽ~は5歳になりスタミナが少し落ちたような気もします(ToT)
    これからもずっと笑顔で過ごしてもらいたいですね☆★☆

    6歳のビスケット可愛くて美味しそう♪

    返信削除
    返信
    1. ぽ〜のパパ&ママさん

      ありがとうございます!パピーだったコナがもう6歳。なんだか不思議な気がします。時間がたつのは早いですね〜 落ち着いてきたぽ〜ちゃんは、大人の女性ですね⭐︎

      6歳のビスケット、ケーキの代わりにお皿に並べて、カルアやえひめと一緒に食べました♪

      削除
  5. りくくうれん2015年4月8日 12:58

    お誕生日おめでとうございます。
    この1年が素敵に、ハッピーで健康な日々になりますように。
    コナくんの笑顔がずっとずっと続きますように。

    コナくんは毎年進歩してオトナになってますね。人間ならナイスガイ♡もてちゃうよねぇ。
    蓮もあと7ヵ月半でコナくんと同い年、5歳になってから3歳に逆戻りした彼女はその時何歳になるつもりなんでしょう?
    もっともオトモダチには蓮ちゃんはなんかやらなきゃ蓮ちゃんじゃない!とまで言わせるくらい、なんかやるキャラな彼女、コナくんのように落ち着くのは夢のまた夢かもしれません。

    綺麗なお皿にかいた『6』の数字が5歳の1ヶ月1ヶ月のようで、何でもないことなのにとっても素敵です。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      ありがとうございます!平和主義のコナ、おっとりさんなところがあって、なかなかおもしろいキャラクターです(笑)。いなかに来てからちょっとパピーのようにエキサイトしてしまうこともあるけれど(←ジリスに。。。)、コナはきっとこのままな感じがします。

      連ちゃんは「なんかやるキャラクター」定着ですね!その後、どんなことがあったのでしょう?今のところ私の中では、イベリコ豚が大ヒット中です(笑)。

      6の数字のひとつひとつをそんな風に感じとっていただけて、ジーンとしてしまいました。

      削除
  6. コナくんお誕生日おめでとうございます!
    これからもブログで穏やかなコナくんスマイルに会える事を楽しみにしています!
    6歳ビスケットもかわいいです♡
    みんなお利口さんに座っていますね♡

    返信削除
    返信
    1. leotanさん

      ありがとうございます!おやつのためなら、なんでもできる我が家の犬たちです(笑)。

      我が家で一番平和主義者のコナがニコッとしてくれると、とってもうれしくなります。またこれからもコナのニコニコさん写真が撮れるように、私もがんばります♪

      削除
  7. えひめ様のお耳ぴろん可愛い〜。
    ホリネズミショット、凄くないですか!?なかなか写真撮れなさそう。
    写真で見る分には可愛いけど・・・ですね。
    そしてコナ様!お誕生日おめでとうございました☆
    元気いっぱい、食欲も旺盛(笑)で何よりです!
    この1年も健康で楽しく過ごしてね。

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      ホリネズミショット、すごいでしょ〜 私も自分でよく撮れたな〜と思ったんですよ。でもこの写真を見たパパは、「オーマイゴーッド!」と叫んでいました(笑)。

      コナのお誕生日メッセージ、ありがとうございます♪ 新しい一年も、元気いっぱいで過ごす予定らしいです(#^_^#)。

      削除