2015年4月23日木曜日

Hard working birds 〜働き者の鳥さんたち〜



Mommy: "Oh, just a second!"

ママ:「あっ、ちょっと待って!」




Mommy: "Some birds made a nest in the neighbor's newspaper box and laid eggs there!"

ママ:「なにかの鳥さんが、ご近所さんの新聞受けに巣を作って、卵を産んだ!」


Daddy: "Oh, wow! You are right!"

パパ:「わあ、ホントだ!」




Daddy: "I don't think that the neighbor is living in that house now. Birds chose the pretty safe place to lay eggs."

パパ:「その家には、きっと人は住んでいないんだよ。鳥さん、卵を産むのに安全な場所を選んだね〜」


Mommy: "They are smart♪"

ママ:「かしこいね〜♪」




Chickens: "We are ready. Please drop the treat♪"

にわとりさんたち:「準備オーケーよ。さあ、おやつを落としてくださいな♪」




Chicken A: "I'm laying a egg now. Can you close the door?"

にわとりさんA:「私、今から卵を産みますから。ドアを閉めていただけます?」


Mommy: "Certainly."

ママ:「かしこまりました。」




Mommy: "Kona, can you guess how many eggs we have in the fridge now?"

ママ:「コナくん、いま冷蔵庫に、卵が何個あるか知ってる?」




Kona: "Umm..."

コナ:「えっと‥‥」




Kona: "Zzzz...."

コナ:「Zzzz....」


Mommy: "Oh, Kona! Don't fall asleep while sitting!"

ママ:「あっ、コナくん!座りながら寝ないでよ〜!」




Mommy: "Ta da! This many. So... what should we do with these..."

ママ:「ジャジャーン!こんなに。それで‥‥ この卵、どうしようかしら‥‥」




Mommy: "I got a good idea! Let's pack them in the package, and deliver this to the neighbor♪"

ママ:「いいこと思いついた!卵をパッケージに入れて、ご近所さんにお届けしよう♪」


Kahlua: "It looks like their sizes are all different."

カルア:「サイズは色々みたいだね。」




Ehime: "Yeah. Some small, some bigger."

えひめ:「ホントでしゅね。小さいのがあったり、ちょっと大きかったり。」


Mommy: "All of them are fresh and tasty♪"

ママ:「でも全部新鮮でおいしいよ♪」




Ehime: "Chickens work too hard and lay eggs a lot. They should relax more."

えひめ:「にわとりしゃんたちは、働きすぎなんでしゅよね〜 しょんなに卵をたくさん産んで。もっとリラックスするべきでしゅよ。」




Kona: "I want to relax on the couch, too."

コナ:「ぼくもソファでリラックスしたい。」


Mommy: "OK."

ママ:「いいよ。」




Kona: "The sun came out. Nice day, isn't it Ehime?"

コナ:「太陽が出てきた。いい日だね、ひめたん。」


Ehime: "Ehime. Yes, it is. Brother, let's take a nap together♪"

えひめ:「いい日でしゅね〜 一緒にお昼寝ちよう、にいたま♪」



Have a nice Thursday♪


For Kona and Ehime who prefer relaxing on the couch rather than working hard today, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

今日は一生懸命働くより、ソファでリラックスしたいコナとえひめの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2 件のコメント:

  1. りくくうれん2015年4月24日 12:46

    どんな鳥さんが生まれてくるんでしょうか、楽しみですね。
    無事生まれ、育ってくれるといいなと思います。

    我家のご近所さんにも毎年つばめが子作りに来ます。かわいいの♪
    鳥は苦手な私でもつばめは別!春から夏への使者として旅立つ日まで安全を願っています。

    みんなまだグルーミング疲れ?かな。スッキリだけど大きな不安の余韻が取りきれないのね。
    でもえひめちゃん、さすが女子!適応能力高くって回復力もあって、やっぱりねって感じです。

    パパさんが3ワンズ連れてると、ホントかっこいい~♪絵になります。
    私が3ワンズ連れてると、(もとい)連れられてる?と、傍目には引きずられてるようにしか見えないらしく、同情と励ましをたくさんいただきますが。。。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      実は昨日、りくくうれんさんのお友達のブログを一気読みしていたのですが、蓮ちゃんが桜を食べているところ見てしまいました(笑)。時々友情出演されているのですね〜

      えひめね、家では思いっきり元気なのですが、外に出るとものすごーく緊張するタイプみたいです。コナも一緒に(私も!)、いろんなことに慣れてくれるといいなあ、と思います。意外にも、我が家で一番いろんな状況に順応できるのは、カルアなんですよ〜 でも”第一回目”は、なんでも大変ですね。。。

      つばめの旅立ちをみんなで見守っているなんて、ステキな街ですね♪ 新聞受けの鳥さん、雛になってくれるかな〜

      削除