2015年4月28日火曜日

Fighting with gophers! And... 〜ホリネズミとの戦い!そして‥‥〜



Ehime: "What are you doing, daddy?"

えひめ:「パパ、なにちてるでしゅか?」




Daddy: "I''m trying to get rid of gophers from the yard."

パパ:「庭からホリネズミを追い出そうとしているんだよ。」




Daddy: "I see the new hole that was made by a gopher here."

パパ:「ここにホリネズミが掘った新しい穴があるんだ。」




Gophers look kind of cute, but they are not the best animals for farmers to have. Especially when they come close to the house, we've got to do something. 

ホリネズミはかわいい顔形をしていますが、ファーマーにとってはありがたい動物ではありません。特に家の近くに来るとなると、対応策が必要です。




Kona: "Daddy is serious..."

コナ:「パパ、本気だ‥‥」




Ehime: "Sorry, gophers..."

えひめ:「ホリネズミしゃん、観念でしゅよ‥‥」




Daddy: "I found the hole!"

パパ:「穴、見つけた!」




Daddy: "Let's put something gophers hate here."

パパ:「ここにホリネズミが嫌がるものを置いておこう。」


Kona: "B... bomb?"

コナ:「ば‥‥爆弾?」


Daddy: "No!"

パパ:「ちがいます!」




Kona: "Ehime, don't get so close this area. It's dangerous."

コナ:「ひめたん、この辺りに近よっちゃダメだよ。危ないから。」


Ehime: "I'm far. You are close."

えひめ:「わたちは遠いけど、にいたまは近いでしゅよ。」


Kona: "What!?"

コナ:「えっ!?」




Kahlua: "You guys are so childish..."

カルア:「ふたりとも、本当に子供なんだから‥‥」




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


Nothing related to gophers, but today was our 11th anniversary.(#^o^#) We had a cup of coffee together at Starbucks just like the day we submitted our wedding paper. These little memories are making our happy marriage. 

ホリネズミとはまったく関係ありませんが、今日は私たちの11回目の結婚記念日でした(#^o^#)。婚姻届を出した日と同じように、一緒にスターバックスでコーヒーを飲みました。こういう小さな思い出のひとつひとつが、幸せだなあと思える結婚生活を作っているのですね。



Have a lovely Tuesday♪


For daddy who can be happy to fight with gophers as long as we are all together, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

みんなが一緒なら、ホリネズミと戦うことも幸せだと思えるパパの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

8 件のコメント:

  1. ケイティまま2015年4月29日 0:24

    ご結婚記念日おめでとうございます。いついつまでもお幸せに!!

    コナちゃんやえひめちゃん、カルアちゃんがいて、毎日がとても新鮮な発見かも。
    カリフォルニアの地で夢をかなえてくださいね。

    今日はありがとうございました。まさか、まさかのCAの香りが届くとは・・・すごく感激しました。行きたい、会いたい・・・くっつきむしのケイチーのことを考えるとなかなかです。

    返信削除
    返信
    1. ケイチーままさん

      本当に到着が早くてびっくりしました!こんな田舎でも、やっぱりカリフォルニアですね〜(笑)いつかケイチーままさんが遊びにきてくれたら、どんなところに一緒に行けるでしょうか。想像するだけでも楽しみです♪

      お天気に一喜一憂したり、ちょっとそこまでお買い物。。。というのが二時間だったり、ホリネズミが出たりガラガラヘビが出たり。。。慣れなければいけないことが山ほどありますが、ぼちぼちパパと犬たちと頑張っていきたいと思います。メッセージ、ありがとうございます♪

      削除
  2. わ〜♡♡♡
    11回目の記念日おめでとうございます♡♡♡
    これからもお幸せに♡♡♡
    ブログを通してですが、仲良しですてきなご夫婦でいらっしゃるのが伝わってきます!!
    私もパパさんとママさんのようにステキになれるよう努力したいと思います!!
    (=´∀`)人(´∀`=)

    返信削除
    返信
    1. leotanさん

      ありがとうございまーす♪ いつの間にか、こんなにも時間が経っていたのですね〜 不思議な感じです(#^o^#)。

      うちのパパとは夫婦ですが、とても良いお友達♪という感じがします(はは!)。アメリカ人と大阪人なので、家の中によく笑いがあるような。。。(笑)。leotanさんのところは、どんなご夫婦なんでしょう。楽しいことを一緒にシェアしながら、それを幸せだな〜と思えるご夫婦なような感じがします。

      削除
  3. 結婚記念日おめでとうございます(≧∇≦)
    ブログに出ないところで色々と苦労を乗り越えられてるかと思いますが、始まったばかりのおふたりの夢、
    3ワン兄妹たちと一緒に叶えていってくださいね〜!
    笑顔いっぱいの一年をまた過ごせますように!

    返信削除
    返信
    1. アビママさん

      とっても温かいメッセージ、ありがとうございます♪ パパも私も時々ふんふん!としたり(笑)ニコニコ笑ったり、お互いのいろんなところを見て11年が過ぎました(#^o^#)。

      新しい一年もまた、みんなでがんばります!

      削除
  4. 結婚記念日おめでとうございます\(^o^)/
    いよいよ明後日出発します!
    色々よろしくお願いします(^o^)/
    皆さんに会えるのすっごく楽しみにしてます(*´∀`)♪

    返信削除
    返信
    1. 由美子さん

      私たちもとっても楽しみにしています!今日もゲストルームを片付けていたのですが、片付けきれなかったところは見なかったことにして頂いて(#^_^#)、一緒に楽しい時間を過ごしましょうね。空港でお待ちしています!

      削除