2015年4月29日水曜日

Delivering fresh eggs. Plus... 〜新鮮卵の配達のついでに〜



Baley & Jake: "Welcome♪"

ベイリー&ジェイク:「いらっしゃ〜い♪」




Baley: "Fresh eggs, fresh eggs♪"

ベイリー:「新鮮たっまご〜 新鮮たっまご〜♪」





I went to our neighbour, Mrs. D's house to deliver our chickens' eggs. I asked her if I can take my Goldens for a quick play with her Goldens, and she said yes! 

ご近所さんのDさんに、私たちのにわとりの卵をお届けに行きました。ついでに、Dさんのゴールデンズに、うちのゴールデンズと遊んでもらえないかと尋ねたところ、はい!と言って頂けました。


Mommy: "Where were you, Ehime?"

ママ:「ひめたん、どこに行ってたの?」




Ehime: "I went to the bush to see if there are any bunnies♪"

えひめ:「草むらのところに、うさぎしゃんがいないか見に行ってたでしゅよ♪」




Mrs.D: "If your Goldens still have any hotspots, this works very well."

Dさん:「もしゴールデンズにまだホットスポットがあるようなら、これ、よく効くわよ。」


Mommy: "This looks great!"

ママ:「良さそうですね〜!」




Mrs. D: "Let's see if you have any foxtails on your foot, Kona."

Dさん:「コナくんの足にフォックステイル(とげのある草)がついてないか見てみようね。」


Kona: "Am I getting reflexology?"

コナ:「足裏マッサージ?」




Mrs.D: "Let's check Ehime's feet, too."

Dさん:「えひめちゃんの足も見てあげよう。」


Ehime: "Pedicure?"

えひめ:「ペディキュア?」




Mrs.D: "Oh, you love to get a massage♪"

Dさん:「あら、コナくんはマッサージが好きなのね〜♪」


Baley: "Isn't it for throwing a ball, mommy?"

ベイリー:「ママ、それは、ボールを投げるものじゃないのか?」




Mrs.D: "OK, OK. Go, get it!"

Dさん:「わかった、わかった。はい、取っておいで!」




Kona: "Can I get a massage on my back, please?"

コナ:「背中のマッサージもお願い♪」


Mrs.D: "You are really enjoying this."

Dさん:「コナくんは、本当にマッサージが好きなのね〜」


Baley: "Mommy!"

ベイリー:「ママ〜!」




Ehime: "I'm going through."

えひめ:「ちょっと通りましゅよ〜」


Kona: "Aww... Ehime is here... Looks like my massage time is over..."

コナ:「うう‥‥ ひめたんだ‥‥ ぼくのマッサージの時間も終わりだな‥‥」




Ehime: "Can I get a massage, too?"

えひめ:「わたちもマッサージ、お願いちましゅよ♪」


Baley: "Are you going to throw a ball soon?"

ベイリー:「ママ、ボール、すぐ投げてくれる?」


Mrs.D: "I will. I'm just... a little busy."

Dさん:「投げるわよ。ちょっと‥‥ 忙しいけど。」




Ehime: "Huh... this is heaven❤︎"

えひめ:「はあ〜 天国でしゅね〜❤︎」


Mrs.D: "Umm... Can I finish now, Ehime?"

Dさん:「あの‥‥ えひめちゃん、もう止めてもいいかしら?」



Have a beautiful day♪


For Kona and Ehime who are looking forward to delivering fresh eggs to Mrs.D next time , please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

次にDさん宅に新鮮卵の配達をするのを楽しみにしているコナとえひめの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. ケイティまま2015年4月30日 0:20

    素敵なジェイク&ベイリー
    そして優しくて素敵なママさん、新鮮玉子の配達も楽しみになりますね♪
    いっぱい、いい出会いがありますように。

    カルアちゃんは体調は大丈夫ですか?

    返信削除
    返信
    1. ケイチーままさん

      カルアのことを気にかけて頂きありがとうございます。年齢が上がってくるにつれて足が弱くなり、立ち上がったりすべったりして痛みが出るのは仕方がないのかもしれませんが、やっぱりちょっとかわいそうになりますね。。。でも本人がまだまだみんなと一緒にいろんなことをしたがるので、できるだけ特別扱いしないで、できたことを「えらかったね〜」と一緒に喜ぶようにしています。

      いつもありがとうございます!

      削除
  2. うふふ、EhimeちゃんやKonaくんの幸せそうなお顔ににんまりしちゃいましたよ。
    ベイリーちゃんとジェイク君も幸せなお顔ですね~。
    皆毎日が幸せなのが表情から分かりますね♪
    Golden Mommyさんは素敵なご近所さんに囲まれていますね。
    人徳だな~♪

    返信削除
    返信
    1. 伽羅ママさん

      ご近所さんに仲良くしてもらえるのはありがたいことですよね〜 この町に日本人は私ひとりじゃないか、と思うほどアジア人がいないこの田舎で、最初はちゃんとやっていけるのか不安もありましたが、犬たちのおかげでご近所さんにもよくして頂いています。(#^o^#)

      削除