2015年4月9日木曜日

Bust after the rain 〜雨のあとは忙しい〜



Mommy: "The flowers are doing well."

ママ:「お花、よし。」




Mommy: "Cherry tomatoes are doing well, too. Rain from yesterday didn't cause any damage♪"

ママ;「チェリートマトもよし。昨日の雨で、ダメージを受けたところはないわね♪」




Ehime: "Brother Kona, let's compete which of us can open the mouth bigger."

えひめ:「コナにい、どっちがお口を大きく開けられるか、比べっこちよう。」


Kona: "OK."

コナ:「いいよ。」


Kahlua: "Play with me, Ehime! (bite)"

カルア:「えひめは、ぼくと遊ぶのっ!(カプッ)」




Kona: "Ahhhhh"

コナ:「ああああああ〜ん」


Ehime: "Ahhhhh"

えひめ:「ああああああ〜ん」




Kona: "I won, right?"

コナ:「ぼくが勝ったでしょ?」


Ehime: "I lost."

えひめ:「まいりまちた。」


Kahlua: "I bit and Ehime collapsed♪"

カルア:「ぼくが噛んで、えひめが倒れた♪」




Mommy: "Your groomer appointment is still far away. Let's cut some hair on your paws."

ママ:「グルーマーさんの予約までまだまだ日にちがあるから、みんなの足の毛、切っておこうね。」


Ehime: "No!"

えひめ:「やだ!」




Kona: "Do as you like."

コナ:「お好きなようにどうぞ。」


Mommy: "I think all the groomers in the world are happy if everyone acts like you, Kona."

ママ:「みんながコナくんみたいにしてくれたら、世界中のグルーマーさんが喜ぶと思うわ。」




Mommy: "Let's cut some hair on your body, too, Kahlua."

ママ:「カルアくんは、体の毛もちょっと切っておこうね。」


Kahlua: "Don't forget to massage me."

カルア:「マッサージ、忘れないでね。」




Daddy: "Hellooooo♪"

パパ:「ハロ〜〜〜♪」


Mommy: "Oh, darling. Did you borrow a tractor from Mr. G?"

ママ:「あら、パパ。Gさんからトラクターを借りてきたの?」




Daddy: "I found these roses in the filed. Mr. G said I should bring these to you. Here you are♪"

パパ:「ぶどう園でこのバラを見つけたんだ。Gさんが、ママに持っていってあげたら、って言ってくれたの。はい、どうぞ♪」


Mommy: "Beautiful roses! Thank you so much♪"

ママ:「きれいなバラ!どうもありがとう〜♪」




Mommy: "Chickens, watch out! Tractor is coming."

ママ:「にわとりさんたち、気をつけて!トラクターが来るよ。」




Chickens: "That's dangerous. Let's go back."

にわとりさんたち:「あぶない、あぶない。さあ、帰りましょう。」




Mommy: "Great job on cutting the grass, darling♪"

ママ:「パパ〜、草刈り、ガンバってね〜♪」


Daddy: "Thank you!"

パパ:「ありがとう〜!」



Have a beautiful Thursday♪


For mommy and daddy who have been busy in the country and always running out of time for some reason, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

いなかではなぜか忙しく、いつも時間が足りなくなるパパとママの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. みんな賑やかに遊んでいる雰囲気が伝わってくるなぁ。特に表情から(笑)。
    コナ様、足の毛切り平気なのね!偉いなぁ。黒くて毛深い息子は、おやつをあげるから我慢しようね〜じゃないとダメです(笑)。
    トラクターで登場の旦那様、バラを手になんて素敵〜。
    ぶどう園作業、大変そうですが楽しそうにされていますね。

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      足の毛の切り方、教えてください!Youtubeなどで勉強したのですが、実際にやってみると、なかなかうまくいかなくて。。。コナはされるがままという感じですが、えひめは嫌らしいです(苦笑)。

      ぶどう園のお仕事、体力は使うみたいですが、楽しそうにやっているみたいです。

      削除
  2. 足の毛って足の裏毛?のことで大丈夫でしょうか?
    私も自己流で切り方も何もないんですが、ただはさみは
    眉毛とか鼻毛(笑)とかを切る小さめのものを使っています。
    それだと切り易いんですよね。そしてオヤツ作戦。
    参考にならなくてすいません。

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      なるほど!眉毛や鼻毛のはさみなら、小さくて足裏の毛の処理には向いているかもしれませんね〜 さすがkermitさん!

      犬の足の毛を切るのは難しいですよね。明日は待ちに待ったグルーマーさんの予約の日なので、犬たちがきれいになってくれるのが楽しみです。(でもみんな大丈夫かな、とちょっと心配。。。)

      削除