2013年9月26日木曜日

Let's wash you up! 〜きれいになろう!〜



Mommy: "How's your scar, Kahlua?"

ママ:「カルアくん、前にケガしたところ、どんな具合?」


Kahlua: "No problem."

カルア:「大丈夫だよ。」




Mommy: "Then, let's shampoo today. We didn't wash you up after the trip to California."

ママ:「じゃあ、今日はシャンプーしよう。カリフォルニア州への旅から帰ってきてから、カルアくんのこと洗ってなかったから。」


Ehime: "(gulp, gulp) Water is tasty♪"

えひめ:「(ゴックン、ゴックン)お水、おいちい♪」




Kona: "You are small when you are wet."

コナ:「カルアくん、濡れるとやっぱり小さいね。」


Kahlua: "Leave me alone."

カルア:「ほっといて。」




Mommy: "Let's put shampoo on now."

ママ:「じゃあ、シャンプーつけるね。」


Kahlua: "OK."

カルア:「はい。」




Ehime: "Good luck, brother Kahlua♪"

えひめ:「カルアにい、がんばって〜♪」


Mommy: "Mmm? What do you have in your mouth, Ehime?"

ママ:「ん?ひめたん、お口の中に何入れてる?」




Mommy: "rock..."

ママ:「石‥‥」


Ehime: "You noticed."

えひめ:「バレまちた。」




Mommy: "Kona, don't eat the nectarine plant!"

ママ:「コナくん、ネクタリンの木、食べない!」




Mommy: "Phew, it takes a long time to wash you when I have to watch others."

ママ:「ふう、他の子たちも見てると、シャンプーに時間がかかるわね。。。」


Kahlua: "They may want to get your attention."

カルア:「みんな、かまってもらいたいのかもね。」




Mommy: "Now, towel dry."

ママ:「今度はタオルで乾かして、と。」




Mommy: "Let's shed some of your hair. We didn't do it for a long time."

ママ:「ちょっとカルアくんの毛、すいておこうか。しばらくやってなかったもんね。」




Mommy: "You still look young, Kahlua. Your hair is not bad at all."

ママ:「カルアくん、まだまだ若く見えるね。毛並み、全然悪くないよ。」


Kahlua: "I have young ones I have to discipline. That keeps me young."

カルア:「ちゃんとしつけしなきゃいけない若者たちが近くにいるからね。若くいられるんだ。」




Mommy: "Oh, look, Ehime. Because you eat Kona's tail, he is loosing his hair!"

ママ:「ほら、ひめたん、見て。ひめたんがコナくんのしっぽを食べるから、だんだん毛が無くなってきてる!」


Ehime: "Sorry... But his tail so attractive to me♥"

えひめ:「ごめんね‥‥ でもにいたまのしっぽ、なかなか魅力的でしゅから♥」




Ehime: "Huh! You are now trying to eat my tail, mommy!"

えひめ:「はっ!今度はママがわたちのしっぽを食べるでしゅか!」


Mommy: "I'm trying to brush you!"

ママ:「ブラッシングするだけ!」



Have a wonderful Wednesday♪


For mommy who had to sit down for a little while after this, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

このあと、しばらく座って休憩しなければいけなかったママの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. カルア君の足、かなり良くなりましたね(*^-^*)あともう少し!
    カルア君とてもシニアには思えません☆表情とかパピーみたいです♪とっても愛らしいです☆

    あらら、コナ君のしっぽはえひめちゃんの大好物だったんですね(笑)
    きっとジャレて遊んでいるんだろうな~って想像すると、自然と笑顔になりますね(ノ∇≦*)
    えひめちゃんも石に興味ありですか!うちも最近は大丈夫になりましたが、以前は気づくとカラコロ遊んでました(T-T)飲まないかハラハラしちゃって(汗)

    ママさん、シャンプーにブラッシングお疲れ様でした☆

    返信削除
  2. ぽ〜のパパ&ママさん

    石、ぽ〜ちゃんもお口に入れて遊んでいましたか。。。いつ頃から大丈夫になったのでしょう?えひめは色んなものをお口に入れたがるので、時々どんなものがお口の中から出て来るか、ドキドキします。。。

    カルア、パピーのときのほうが、おやじ顔だったんですよ(笑)。11月で9歳になりますが、まだお顔も白くならないし、見かけはまだまだ若いようです。でも背中の毛の色は、年齢と共に、明るくなったり黒くなったり変化しているみたいです。

    返信削除
  3. カルア様ちーさくなっちゃっても(笑)素敵〜♪
    乾いている時の耳がちょっと垂れていて、憂いのある感じ(笑)のお顔も素敵ですが。
    大人しくシャンプーしていて偉いなぁ。

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      カルアの耳ね、おもしろいんですよ〜 お散歩のときは、歩きながらあの立った耳が揺れているんです。ちょっと笑えます(#^_^#)。

      息子さん、シャンプーは苦手ですか?カルアは無料のマッサージ♪と思っているようで、シャンプーが好きみたいです。私と同じタイプ♪

      削除