2013年9月14日土曜日

Sorry, everyone. 〜ごめんね、みんな〜



Kona is the dog who is easily affected by people. When Grandma is here, he sits by her because he doesn't want her to be alone. When baby Haru-kun is here, he stands between Haru-kun and the swimming pool to prevent him from falling into the water. 

コナは、人間の影響を受けやすい犬です。おばあちゃんが家にいるときは、ひとりぼっちにならないように、そっとおばあちゃんのそばに座ります。ハルくんが家にいるときは、間違えてハルくんがプールに落ちないように、ハルくんとプールの間に立ちます。




But Kona is not energetic recently. He stopped eating breakfast and he is not enthusiastic to go in the swimming pool, which used to be his favorite thing to do.

そのコナが、最近元気がありません。朝ごはんを食べなくなり、大好きなプールに入るのも、あまり気乗りしない感じです。




It could be because of the bad weather. But I thought he might be getting our stress from selling the house. We made so much effort to make this house nice before the house got on a market, but we haven't received any good news yet. We don't know when this process ends. We are getting frustrated and worried.

お天気が悪いからかもしれません。でも、もしかしたら、家を売ることから来る私たちのストレスを、コナが受けているのかもしれないと思いました。私たちはこの家が市場に出る前、家をきれいにするために、とっても頑張りました。でも、いまだにいい知らせはありません。いつこのプロセスが終わるのか先が見えないでいる中、私たちは焦りと不安でいっぱいになってきました。




Ehime: "Don't you want to swim, brother Kona?"

えひめ:「コナにい、泳ぎたくないんでしゅか?」


Kona: "......"

コナ:「‥‥」




Kona: "I'll just weed here."

コナ:「ぼく、ここで草むしりでもしとくよ。」




Mommy: "Come, Kona! I'm in the water, too."

ママ:「コナくん、来て!ママもお水に入ったよ。」


Ehime: "I came, mommy♪"

えひめ:「ママ、わたち、来まちた♪」




15 min after 15分後


Mommy: "Look, Kona. The toy is right in front of you."

ママ:「ほら、コナくん、見て。おもちゃ、コナくんの真ん前だよ。」




Kona: "I'll try."

コナ:「じゃ、頑張ってみるかな。」




Mommy: "Yay, Kona! You did great!"

ママ:「ヤッター、コナくん!できた、できた!」




Mommy: "Go, Kona! You can do it!"

ママ:「ガンバって、コナくん!できるよ〜!」




(Kona, staring) (じーーー)




Kona didn't get the toy. He didn't go in the water at all after this. So we stopped playing outside.

コナはおもちゃを取りに行きませんでした。結局この後、一度もお水に入らないまま、私たちは、お外での遊びを終わりにしました。


Mommy: "Kahlua, how's your scar from the trip?"

ママ:「カルアくん、旅行のときにできた傷はどう?」


Kahlua: "It doesn't bother me much."

カルア:「大丈夫だよ。」




Mommy: "How's your bumps on your face, Ehime?"

ママ:「ひめたん、お顔のブツブツはどう?」


Ehime: "They are not itchy at all."

えひめ:「全然かゆくないでしゅよ。」




Mommy: "I'm so sorry for bring you into such a stressful time, doggies. Daddy and mommy are doing our best for our future. Thank you so much for being with us all the time."

ママ:「みんな、こんなストレスいっぱいの状況にみんなを巻き込んでごめんね。パパとママ、将来のために一生懸命頑張っているからね。いつも一緒にいてくれてありがとう。」



Have a nice Friday♪


PS: "Las Vegas Life" by my husband is updated!

PS: 主人の「Las Vegas Life」が更新されました!


For mommy and daddy who want to cuddle our doggies for giving unconditional love all the time, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

どんなときも、私たちを大好きでいてくれるうちの犬たちを抱きしめたいパパとママの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

8 件のコメント:

  1. コナくん元気がない顔してますね(*_*)
    カルアくん足の怪我早くよくなるといいですね。
    えひめちゃん顔結構すごいですね。
    3匹いっぺんに色んな事が起きちゃいましたね。

    早く治るといいですね。
    犬って人間が思っている以上に人間の事を感じやすいから、きっとコナくんも感じ取っているのではないでしょうか。

    うちの犬達も私が具合が悪いとずっとそばにいてくれたりします。
    犬と人間との信頼関係ってすごいと思います。
    改めて家族として大切にしなきゃと思いました。

    返信削除
    返信
    1. 由美子さん

      犬たちには、本当に申し訳ないことをしました。毎日一緒にいても、忙しかったり気持ちが落ち着かなかったりすると見えなくなっていることが多く、犬たちに色んな症状が出てから、みんな影響を受けているんだということに気づきました。足の傷もお顔のブツブツもストレスの影響も、そして私たちの不安な気持ちもひっくるめて、みんなで元気になれるように努力しようと思います。

      削除
  2. 何となくうまくいかないときって、団子式にあれやこれや「うまくいかないな~」ってのが転がってきませんか?
    私はよくあります~~(^^;
    もうそういう時は「ふ・・・よくあることよね」って開き直ってます。この山が過ぎたらまたいいことが山のようにやってくるのよって!
    肩の力抜いて、ぼちぼちやりましょうよ(^^)

    返信削除
  3. sigureinuさん

    コメントを読ませてもらって、ちょっとうるうるしてしまいました(苦笑)。上手くいかないときってありますよね。焦らないで、と自分に言い聞かせながら焦っています(^ ^ii

    犬たちを見て、今自分にできることを一生懸命がんばろう、と思いました。

    返信削除
  4. コナ君は人の気持ちがとってもよく分かる優しい子ですね☆
    何よりも大好きなパパさんやママさんが悩まれているのを感じ取っているのでしょうね。

    パパさんとママさんの頑張りは絶対に実を結ぶと思います!
    里親さん探しと同じで、大事に住んでくれる運命のオーナーさんと出会うために必要な時間なのかなと思います。こんなに素敵なお家なんですから☆

    カルア君の足もえひめちゃんのお顔も早く治ってくれるといいのですが(;-;)
    カリフォルニアだとダニも生きていけるんですね(><)

    返信削除
    返信
    1. ぽ〜のパパ&ママさん

      ぽ〜ママさんからのコメントを読むと、よく背中を撫でてもらったような気持ちになります (#^_^#)。

      ラスベガスは湿気がないので、ダニや蚊は生きていけなくていないんですよ。ラスベガス生まれのえひめは一度もお薬を飲んだことがないので、ターゲットになってしまったのかもしれません。

      週末ちょっと気晴らしをしてみようと思います。

      削除
  5. 優しいコナ様が、大好きなプールにも飛び込まないで元気ない様子を見ると悲しくなりますねぇ。。。
    やっぱりわんこさんたちも実は繊細で、環境がなんとなく落ち着かないとそれを感じたり、飼い主の心が乱れているとそれを敏感に感じたりしますよね。
    大丈夫だよ、みんな一緒だよ〜!といっぱい伝えてあげて下さいね☆

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      私もつらかったです。。。コナは我が家で一番繊細なので、きっと感じてしまうものがあったのでしょうね。色々反省しました。

      今週はお天気もだいぶ良くなって、コナも元気になってきました。カルアの傷も良くなってきて、えひめのお顔のブツブツもなくなりました(毛は抜けたけど。。。)。

      削除