2013年9月7日土曜日

Let's stay healthy. 〜健康でいましょ〜




Mommy: "Eating vegetables is important. It makes both your body and spirit clean."

ママ:「お野菜を食べることは、とても大切です。心と体がきれいになりますよ。」




Mommy: " But please use the bigger jar for pickles. Otherwise the marinade liquid overflows the container when you put in the vegetables. That's what happened before this photo was taken. Don't worry. You can just redo it when you make a mistake."

ママ:「ただし、ピクルスには、大きめの容器を使いましょう。お野菜を入れたとき、コンテイナーからつけ汁があふれ出てしまいます。この写真を撮る前に、そうなりました。でも大丈夫。間違えれば、またやりなおせばいいだけです。」




Mommy: "For your snack, I recommend dry fruit. Using organic fruit is great. They might be smaller and have scars, but that's their natural appearance. They are delicious."

ママ:「おやつには、干し果物がお勧めです。オーガニックのものを使うといいですよ。小さくて傷があるかもしれないけれど、それが自然の姿です。味はおいしいですよ。」




Kona: "It's important to strengthen your legs. Please practice stretching when you can."

コナ:「足を鍛えることは、大切です。できるときに、ストレッチをしましょう。」




Kona: "When your legs are strong, you can keep your balance well."

コナ:「足が強くなると、バランス感覚を保つこともできます。」




Kona: "When you take the first step well, you can jump into the new world well. That gives you confidence."

コナ:「踏み出しがいいと、新しい世界へ飛び出していくことも上手にできます。そしてそれは、自信につながります。」




Mommy: "When you want to throw something new, please don't use only one part of your body. Use your whole body. Everything is going to be OK, because everybody watches over you. And you'll feel better that way."

ママ:「何か新しいものを投げ入れようとするとき、体の一部分だけを使わないで、全身を使ってください。大丈夫。みんな見守ってくれていますから。そしてそのほうが、気持ちいいですよ。」




Ehime: "You sometimes put your head into something unnecessary, but don't worry."

えひめ:「時々、余計なことにまで首をつっこんでちまうかもちれましぇんが、大丈夫。」




Ehime: "You'll know when to leave by how other people react."

えひめ:「相手の反応を見れば、引き際がわかりましゅから。」




Kahlua: "It's important to tell you feelings to people."

カルア:「自分の気持ちを人に伝えることも大切だよ。」




Ehime: "Don't forget to take care of your teeth. When you have good teeth, you can enjoy your favorite food for a long time in your life. Dried bananas, for example♥"

えひめ:「しっかり歯のケアもちて下しゃいね。良い歯があると、人生長く大好きな食べ物を食べることができましゅから。たとえば、干しバナナとか♥」




Ehime: "Also, don't pick up food off of the ground. You may get a stomach ache. If you get sick, I know it's scary, but please don't be depressed too much. The most important thing is to believe that you'll get healed."

えひめ:「あっ、拾い食いはダメでしゅよ。おなかが痛くなりましゅから。もし病気になったら、怖いと思いましゅが、あんまり落ち込まないで下しゃい。一番大切なことは、良くなるって信じることでしゅよ。」




Mommy: "Let's stay healthy, everyone♪"

ママ:「みなさん、健康でいましょうね〜♪」


Kona: "Mommy, you are too close..."

コナ:「ママ、近いんだけど‥‥」



Have a beautiful Friday♪


PS: Las Vegas Life was updated!

PS:ラスベガスライフが更新されました!



For daddy who wants to say that a glass of red wine once in a while is also good for your health, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!


時々グラス一杯の赤ワインを飲むのも健康にいいですよ、と言いたいパパの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

6 件のコメント:

  1. おはようございます(^^)
    ぞうですね。
    全部健康を維持していくためには必要なことですよね。
    健康であるということはとても人生に大事なことですもの。

    赤ワイン、ポリフェノールがたっぷり入ってて健康に良いですね。でも飲み過ぎは肝臓に負担をかけます。ほどほど楽しむのはとても良いことだと思います。
    あ、休肝日も必要ですね。でもうちののんべ~旦那は言うこと聞きませんよ(--;

    返信削除
  2. sigureinuさん

    飲み過ぎは肝臓を悪くしますよね〜 うちは週末にグラス一杯程度ですが、あまり若くもないので、これくらいが頭も痛くならず、週末を楽しめる感じで、体に合っている気がします(笑)

    心身共に健康であれば、人生めっけもんですね〜♪

    返信削除
  3. みなさんの得意分野を生かした素晴らしいレクチャー、ありがとうございます(ノ≧∇≦)ノ
    そうですね、ずっと健康でいる為に日々心がけないといけませんね☆

    キッチンでのお写真に写っているえひめちゃん、見ていると幸せな気持ちになります♪
    待ちくたびれて寝ちゃったのかな(●´艸`)ヾ

    ピクルス大好きです~☆家で作れるなんて夢のようです(笑)

    返信削除
  4. ぽ〜のパパ&ママさん

    えひめ、待ちくたびれていたのかもしれません!(苦笑)

    おうちにちょっとお野菜のピクルス(浅漬け?)があると、便利ですよね。忙しいときは、本当に重宝します♪

    みんなが健康でいてくれると、うれしいです!

    返信削除
  5. Golden Mommyさんが使っている黒酢、見たことないです〜。アカシア蜂蜜も使っているなんてすごーく美味しそう。出来上がったピクルスも。
    あれ、コナ様とえひめ様のおもちゃの取り合いで、おもちゃ壊れました?
    カルア様のバンダナ姿いいですね〜。

    返信削除
  6. kermitさん

    これ、日系マーケットで買ったんです。黒酢はこちらではちょっとお高いのですが、「健康のため!」と自分に言い聞かせて購入したまま、すっかり忘れてました。。。

    おもちゃがちょっと壊れているところ、発見してしまいましたね(笑)。実はこれ、えひめのカミカミの結果です!(はあ。。。)

    返信削除