2013年9月15日日曜日

Kona ate! 〜コナが食べた!〜



Yesterday 昨日


Mommy: "You haven't got energy back yet, Kona."

ママ:「コナくん、まだ元気が戻ってきてないんだね。」




Dinner time yesterday 昨日夕食時


Mommy: "Darling, I'm making some rolls in the Staub pan for dinner tonight."

ママ:「パパ、今夜はね、晩ごはん用にストウブ鍋でパンを焼いてるのよ。」




Daddy: "Mmm, honey. These are the best rolls you've made in the last 10 years! Delicious♪"

パパ:「う〜ん、ママ。このパン、過去10年間でママが焼いたパンの中で、一番だよ!おいしい♪」


Mommy: "Really? You made me very happy♪"

ママ:「えっ、ホント?すごくうれしい♪」





This morning 今朝


Mommy: "Oh, darling? I got a good idea. Why don't I put some rolls from yesterday in doggies' breakfast? Kona might like this."

ママ:「あっ、パパ?私、いいこと思いついた。犬たちの朝ごはんに、昨日作ったパンを入れてみるっていうのはどうかな。コナくん、こういうの好きかもしれないし。」




Daddy: "Good idea. Let's try."

パパ:「いいアイディアだ。よし、やってみよう。」




Mommy: "Come, dogs. It's a breakfast time. This morning, I put some rolls from yesterday into your bowls."

ママ:「はい、みんな、来て。朝ごはんの時間よ。今朝はね、昨日作ったパンをみんなのボールに入れてみたの。」


Ehime: "Pleeeeease♪"

えひめ:「くだしゃ〜〜い♪」




Kona: "Umm, mommy? If I couldn't eat again, I'm sorry."

コナ:「あの、ママ?もしまた食べれなかったら、ごめんね。」


Mommy: "No problem. Just try."

ママ:「大丈夫。トライしてみよ。」




Mommy: "OK. Let's dig in!"

ママ:「はい、食べて!」


Ehime: "Yum, yum♪"

えひめ:「うまうま♪」




Kahlua: "What? I'm busy now."

カルア:「なに?ぼく、今いそがしいんだけど。」




Mommy: "Oh, darling, look! Kona is eating! He's eating breakfast for the first time this week!"

ママ:「ああ、パパ、見て!コナくんが食べてる!今週初めて朝ごはんを食べたよ!」


Daddy: "Shhhhhh! You are scaring Kona."

パパ:「しーーーーっ!コナが驚くでしょ。」




Mommy: "Yay! All bowls are empty♪"

ママ:「やった!ボール全部からっぽ♪」


Ehime: "Where is my second?"

えひめ:「わたちのおかわり、どこ?」




Lunch time お昼時


Kona: "After eating breakfast, I actually feel a little better today."

コナ:「朝ごはんを食べたからかな、今日はなんか気分がいいな。」


Ehime: "I feel good every day♪"

えひめ:「わたち、毎日気分がいいでしゅよ♪」




3:30pm 午後3時半


Ehime: "What's for snack today?"

えひめ:「今日のおやつはなんでしゅか?」


Kona: "I can take a roll."

コナ:「ぼく、パンでもいいよ。」




Mommy: "Kona, do you want to fetch a tennis ball today?"

ママ:「コナくん、今日テニスボールのキャッチする?」


Kona: "Yes, I do!"

コナ:「うん、する!」


Mommy: "I'm so happy to see your smile again."

ママ:「ママ、コナくんのスマイルをまた見ることができて、すごくうれしいな〜」



Have a wonderful Saturday♪


For Ehime who is thinking she can give her smile anytime, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

スマイルだったらいつでも見せてあげましゅよ、と思っているえひめの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

6 件のコメント:

  1. コナ君、ご飯食べてくれてよかったです。やはり食欲がないと本当に心配ですよね。
    パンはケイティも大好きです。

    今日病院で体重を測ったもらったら32.9キロもあったんです。
    すこしフードの量を減らしていたんですが、やっぱり、わたしと同様おやつが多いのか、全然ダメでした。

    食欲のないときヤギミルクをかけてあげると食べるかも…
    アメリカのスーパーで10ドルもしなかったけど人間用の缶入りのをこちらでは使ってますよ。缶には人間の滋養強壮にいいとかかいてあったような…

    返信削除
  2. ケイチーままさん

    ヤギミルクという手がありましたね〜 いよいよ朝からサーモン?とも考えていたのですが、手作りパンでごはんを食べてくれて、本当にうれしかったです。

    ケイチーちゃんの今日のブログ、読みました。32.9キロは、日本では大きいほうなんですね〜 コナは細身に見えますが、35キロくらいなんです。一時は、37キロありました。おやつ‥‥ うっ、私も同じです (#^_^#)

    返信削除
  3. コナくんスマイルかわいい(*´ω`*)
    やっぱり笑顔が一番ですよね。

    犬達が元気ならそれだけで楽しくなっちゃいます。
    犬達に癒されてます。
    私も犬達の癒しになってればいいんですがね(^_^;)

    うちのこむぎさんは雨が降ってるだけでごはん食べません。雨の音=雷になっているみたいです。

    今日も朝から豪雨です。
    台風が接近してるからだと思います。

    明日から沖縄ですが、台風なので飛ぶか心配です。

    返信削除
  4. 由美子さん

    こんにちは!沖縄までの飛行機、飛びそうですか?

    由美子さんは、絶対うめさんたちの癒しになっていると思います。グルーミングまでしてもらって、本当に由美子さんのことを頼りしていると思いますよ。

    こむぎちゃんもすぐ影響を受けるタイプなのですね。ごはんが食べられなくなるのを見ると、やっぱり心が痛みますよね。雨、病んでくれるといいな。

    コナのスマイルをまた見ることができて、うれしいです(笑)

    返信削除
  5. ストウブはそんな使い方も出来るんですね!ダッチオーブン的な。
    本当に美味しそうです。
    わんこさんたちも美味しさにノックアウトですね!
    コナ様も本当に良かったわ!

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      私も本当は、ちゃんとできるか心配だったのですが、なかなかおいしかったです!焼く前に生地もちゃんと膨らんで、下の部分も焦げがなく、私の中では大満足の出来でした♪ でも何より一番うれしかったのは、やっぱりコナが食べてくれたことです!本当によかった〜

      削除