2013年9月10日火曜日

Ehime's case files 〜えひめの事件簿〜



Mommy: "Ehime, can you tell us about your case files from the trip to California?"

ママ:「ひめたん、カリフォルニア州への旅で発生した事件について話してくれる?」


Ehime: "Um... OK."

えひめ:「えっと‥‥ まあ、いいでしゅけど。」




Mommy: "First, case file No.1. Leash."

ママ:「まず最初に、事件簿1。リード事件。」


Ehime: "It was already after 6:00pm. I didn't get dinner on time, so I was hungry. So..."

えひめ:「あれは、夕方6時をまわっていまちた。時間通りに晩ごはんをもらえなくておなかがすいてちまったので‥‥」




Ehime: "I chewed my leather leash and it got cut into two♪"

えひめ:「わたちの革のリードをかじったら、真っ二つに切れまちた♪」


Mommy: "......"

ママ:「‥‥」




Mommy: "Next. The case file No.2. Water."

ママ:「つぎ。事件簿2。お水事件。」


Ehime: "That was an unfortunate accident..."

えひめ:「あれは不幸な事件でちた‥‥」




Ehime: "I was a little bit excited on a road trip. So I pushed the ice box and I spilled the water from the ice box onto..."

えひめ:「ロードトリップでわたち、ウキウキちてたでしゅよ。しょれで、アイスボックスを倒ちて、お水をこぼちまちた‥‥」




Ehime: "On to mommy's computer. It hasn't worked since then."

えひめ:「あの‥‥ママのコンピューターの上に。それ以来、コンピューターは作動ちなくなりまちた。」


Mommy: "......"

ママ:「‥‥」




Mommy: "What other case files did you deal with?"

ママ:「他には何か?」


Ehime: "Well..."

えひめ:「えっと‥‥」




Ehime: "While mommy and daddy were looking around the vineyard, I was bored. So I chewed up the case for the hotel card keys and the straw from mommy's ice coffee♪"

えひめ:「パパとママがぶどう園を見ているあいだ、ひまだったでしゅよ。しょれで、ホテルのカードキーが入ったケースをカミカミちて、ママのアイスコーヒーのストローも壊ちまちた♪」


Mommy: "The hotel WiFi number was written on that case Ehime..."

ママ:「あのケース、WiFiの番号が書かれてたのよね‥‥」




Ehime: "Like mommy always says, girls cost a lot. But I feel bad about those things this time. Although..."

えひめ:「ママはいつも、女の子はお金がかかるっていいましゅけど、まあ、わたちも今回は悪かったなって思っているでしゅよ。でも‥‥」




Ehime: "We are all too tired to discuss this morning. Let's have a meeting to talk about what we can do this afternoon."

えひめ:「今朝は疲れてもうお話しできないでしゅから、午後改めて、どうしゅればいいかミーティングを開くことにちましょう。」



Have a great Monday♪



To encourage mommy who is staring at the bank account every day, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

最近、毎日銀行口座とにらめっこしているママを元気づけるため、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

8 件のコメント:

  1. ひ~~~(^^;
    えひめちゃん、いろいろやってくれてますね。
    ママさん、お疲れ様です。
    えひめちゃんのアンニュイな感じの表情がまたいいですね~。良いご旅行を~(^^)

    返信削除
  2. sigureinuさん

    やんちゃ姫に振り回される毎日です(苦笑)おかげさまで、コンピューターは今夜直りました♪本当によかった‥‥ 

    カリフォルニアから昨日の真夜中帰ってきたので、また明日、お話しをアップしますね〜 ありがとうございます!

    返信削除
  3. りくくうれん2013年9月10日 15:23

    ちょっとしたアクシデント…てこれだったのですね。
    修復して良かったです。今コメ入れしようとした瞬間にママさんのコメントが入ったのでびっくりしました。
    とてもとても遠くにいる方と時空を共有したみたいでナンダカ感動…

    くふふ…うちの女子もお金がかかります。でも多分、悪いとはこれっぽっちも思ってません。反省してるらしい?えひめちゃんはとってもエライです。見習わせたい…

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      あの時にコメントを書いて下さっていたんですね!なんだか同じ時間でつながっているようで、うれしいです。ラスベガスでは確か、夜の11時過ぎくらいでした。日本では何時くらいだったのでしょう?

      あら、りくくうれんさんのところでも、女の子にお金がかかりますか。でも‥‥ えひめを見習うととんでもない方向に向かってしまうような気がします(苦笑)。りくくうれんさんの愛犬ちゃんたちに会ってみたいです!

      削除
  4. なんと!コンピューターの故障の原因はやんちゃ姫様でしたか(;´艸`)
    カリフォルニアの旅、なかなか波乱続きでしたね・・・(; ̄ー ̄A

    広いブドウ園~^^
    これだけ広いとワンコ達の運動にも最適ですね♪

    返信削除
    返信
    1. ぽ〜のパパ&ママさん

      うちのやんちゃ姫が原因でした。。。(泣)でも昨日の夜、アップルストアにコンピューターを持っていったら、パパッと直してくれたんです、それも無料で!新しいコンピューターを購入しなければいけないのか、と思ってビクビクしていた私は、安心してドッと疲れてしまいました(苦笑)。

      ぶどう園、広かったです!坂道も多くて、これは私のほうが筋肉痛になるな。。。という感じの場所でした(笑)。

      削除
  5. あらら〜!やっちゃいましたね。
    カミカミ好きなお年頃でしょうけど、よりによってですね(汗)。
    macさんも画面が〜!
    昔お留守番の間、息子にサンダル破壊されたこと・・・思い出しました(笑)。

    返信削除
  6. kermitさん

    やられちゃいました。。。(泣)これからえひめと旅に出るときは、えひめがカミカミできるおもちゃをいくつか持っていくことを固く決意しました!

    息子さんの事件簿は、サンダル破壊事件でしたか。こうやって聞いてみると、みんなそれぞれ色んな事件簿があるんだな、と思います。

    返信削除