2013年7月13日土曜日

Rainy day 〜雨の日は〜



Kona: "Rainy today..."

コナ:「今日は雨‥‥」




Kona: "I was born as a Golden Retriever..."

コナ:「ゴールデンレトリバーとして生まれて‥‥」




Kona: "How could I survive without going in the water in summer..."

コナ:「夏にお水に入らないで、どうやって生きていけばいいのか‥‥」




Kona: "I don't know..."

コナ:「わからない‥‥」




Daddy: "Honey? Would you like to have a cup of coffee?"

パパ:「ねえ、ママ?ちょっとコーヒー飲まない?」


Mommy: "That sounds good♪"

ママ:「いいね〜♪」




Ehime: "I'm bored, daddy. Do you want me to help you?"

えひめ:「パパ?わたち退屈だから、お手伝いちましょうか?」


Daddy: "Um... I think I can handle this. Thank you, though."

パパ:「えっと‥‥ ここは大丈夫。でもありがと。」




Mommy: "Coffee on the rainy day reminds me of the time in Seattle."

ママ:「雨の日にコーヒーだなんて、シアトルにいたときのことを思いだすね。」


Ehime: "I don't remember the Seattle time. " 

えひめ:「わたち、シアトルのことなんて覚えてないでしゅよ。」


Mommy: "You were not born yet."

ママ:「ひめたんは、まだ生まれてなかったから。」




Ehime: "How's the taste, mommy? Are there anything you want me to do?"

えひめ:「ママ、お味のほうはどうでしゅか?なんかやってほちいこと、ありましぇんか?」


Mommy: "Coffee tastes great. But... um... every time you get on me like that, I get more white hair on my black pants..."

ママ:「コーヒーはおいしいよ。でも‥‥ あの‥‥ ひめたんがそうやってママの上に乗るたびに、ママの黒いパンツに白い毛がいっぱいつくんだけど‥‥」




Kona: "Here is a poem from me."

コナ:「では一句。」


(cough) (ゴッホン)


Kona: "In the summer rain, 
nothing else Goldens can do, 
so let's bother people."

コナ:「夏の雨
人の邪魔してなんぼの
ゴールデン」(字余り‥‥)




Ehime: "Ahaha! I like that♪"

えひめ:「あはは!しょれ、いい〜♪」



Have a wonderful Friday♪


For daddy and mommy who wish the sunny day is back tomorrow, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

 明日は晴れてほしいと切に願うパパのママの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

6 件のコメント:

  1. あははははははは(о´∀`о)
    コナくんお上手!確かに人の邪魔してナンボやね。ぷぷぷ。うちのアビーも雨の日はずっと立派な?ストーカーさんです。
    それからメッセージありがとうございました。こちらこそパセリのこと教えてもらって感謝感謝です。量とか毎回のご飯に与えてらっしゃるんですか?また色々教えてくださいm(__)m

    返信削除
  2. アビママさん

    ストーカーさんでしたか、アビーちゃん♪それはそれは、お仕事、いつもお疲れさまです m(_ _)m。

    パセリは晩ごはんのときに、適当に(散らしてきれい♪と思う程度の、本当の”適当”です。。。)をあげています。朝ごはんのときは、コナだけでなく、最近えひめも食べたがらないので、ドッグフードの上に、少しだけモッツァレラチーズを散らしています。

    返信削除
  3. コナ様、本当につまらなーいと言っていそうなお顔。
    そして川柳詠んじゃうとは〜(笑)!
    暑いのも困りますが、やっぱりお外で遊びたいですよね。

    返信削除
  4. 雷と風と雨すごかったですね。

    ラスベガスもこんな天気あるんだぁと思いました。

    今日日本に帰ります(T_T)

    もっといたかったです。

    また、年末に会いましょう。

    返信削除
  5. kermitさん

    あはは!レトリバー系の犬を飼っていると、この詩はきっと、身を持って感じて頂けたことでしょう〜(笑)

    どうもお水の世界が大好きなゴールデンたちです♪

    返信削除
  6. 由美子さん

    ラスベガスでも珍しいお天気の日が続きましたね〜 こんな日を体験できるなんて、きっとラッキーです!

    今日は風もなく落ち着いたお天気なので、飛行機の揺れもなさそうですね。由美子さんが日本に帰られるの、さびしいです。また年末、楽しみにしていますね。家族全員「ハロ〜♪」って言ってますよ〜

    返信削除