2013年7月25日木曜日

Peaceful life is food for thought 〜平和な生活は心の糧〜



Ehime loves Mr. Piggie. Looking at Ehime sleeping with Mr. Piggie in her mouth, I was remembering yesterday.

えひめは豚さんが大好きなようです。お口に豚さんをくわえて眠っているえひめを見ながら、昨日のことを思いだしていました。




Yesterday afternoon 昨日の午後


Mommy: These desert plants have flowers now."

ママ:「この砂漠の植物、お花が咲き始めたね〜」 




Mommy: "Yay! Hawaiian tomatoes are getting ripe♪"

ママ:「おっ、やった〜!ハワイアントマト、やっと熟してきた♪」




When I'm thinking about plants

植物について考えていると



Bazaaaaaan!

バッザーーーーーン!




Ehime: "Good job, brother Kona."

えひめ:「よくできまちた、コナにい。」




Ehime: "Give them to me."

えひめ:「さあ、こっちによこちて。」


Kona: "No."

コナ:「やだ。」




Ehime: "Give them to me."

えひめ:「よこちて。」


Kona: "No."

コナ:「やだ。」




It looked like they would continue forever...

長引きそうだったので‥‥


Mommy: "Why don't you give them to me, Kona."

ママ:「じゃ、コナくん。ママにちょうだい。」


Kona: "OK♥"

コナ:「どうじょ♥」




A few min later 数分後


Kona: "Just a little more. Mmm... I can't reach."

コナ:「ああ、もうちょっとなのに。んん‥‥ 届かない。」




Ehime: "Let me do it."

えひめ:「わたちにまかせて下しゃい。」


Kona: "Where are you going?"

コナ:「どこに行くの?」




Ehime: "If the land doesn't work, go in the ocean."

えひめ:「陸がダメなら海から、でしゅよ。」




Kona: "Oh..."

コナ:「あ‥‥」




At night 夜


Daddy: "Let's grill some chicken on the new Staub grill pan."

パパ:「新しいストウブのグリルパンで、チキンをグリルしよう。」


Mommy: "Sounds great♪"

ママ:「いいね〜♪」




Daddy: "Look, honey. This pan makes beautiful grill marks on the chicken."

パパ:「ママ、見て。このグリルパンで焼くと、チキンにとってもきれいな網目ができるよ。」


Mommy: "How nice♪"

ママ:「わ〜、ステキ♪」




Mommy: "Chicken is so juicy for some reason. Darling, I think it's wonderful to have a peaceful life."

ママ:「なんかこのチキン、とってもジューシー。ねえ、パパ?平和な生活があるっていいね。」



Have a beautiful Wednesday♪


For peaceful Kona who never got angry in his life, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

人生一度も怒ったことのない平和主義なコナの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

6 件のコメント:

  1. 穏やかで平和な日々って、最高ですね。
    ぶたさんくわえたえひめちゃん・・・めちゃかわいいです(^^)

    チキン、おいしそうです~(^^)

    返信削除
  2. sigureinuさん

    ホントにね〜 安心できる生活があることは、ありがたいことですね〜

    チキン、驚くくらいジューシーでした。ストウブシリーズ、私の中ではかなりのブームです!(笑)

    豚さん、今夜入院患者となりました。。。(泣)

    返信削除
  3. えひめちゃん!至福の寝顔~(´▽`)なんて可愛い☆ 見ているだけで癒されます。
    豚さんシリーズはわんちゃんに人気がありますね☆豚さんの早期退院を祈ります!

    プールでのえひめちゃんとコナ君の果てしない攻防、そしてその様子をちゃんとにチェックしているカルア君、みんな可愛くて幸せな一時ですね☆
    コナ君のプール端のおもちゃを取ろうとしている姿、どこかで見た気が・・・(笑)

    返信削除
  4. ぽ〜のパパ&ママさん

    以前にもあったでしょうか。滝のところからコナがおもちゃを取ろうとしている姿。実はこの家にお引越ししてきて最初の冬、あの滝のところから、コナ、プールに落ちたんですよ。それも1月!もうビックリしました!!自力で上がってきて「えへへ♪」って笑ってました。

    幸せな時間は、実は平凡で普通な家庭の中にあったりするんですね〜

    返信削除
  5. あはは〜えひめ様、ぶさたんとっても気に入ったのですね。
    コナ様、プールは好きだけど入らないでおもちゃを取ろうとすることもあるんですね。あっさり持っていってしまうえひめ様も可愛い(笑)。
    ストウブのグリルパンいいですね〜!本当に美味しそう☆

    返信削除
  6. kermitさん

    kermitさんなら、ストウブのグリルパンで色々おいしいものを作りそう♪今度グリルできるものを教えてください!白身魚とか、そのまま乗せてもくっつかないかな?

    せっかくの豚さんだったのに、えひめにおしりをかじられ、出血多量で入院中です(苦笑)。

    返信削除