2013年7月4日木曜日

Mommy with heat illness 〜熱中症のママ〜



Ehime: "Mommy? Do we still have to be in the shade? When can we play in the swimming pool?"

えひめ:「ママ?わたちたち、まだ陰にいなきゃだめ?いつになったら、プールで遊べるでしゅか?」




Mommy: "Well, we have high temperatures during the day. Let's check the weather forecast."

ママ:「う〜ん、まだお昼間の気温が高いからね。お天気予報を見てみようか。」




Mommy: "I think it's still too hot to be out right now. I guess today's exercise is also on the treadmill."

ママ:「やっぱり気温が高いから、お外で遊ぶのはムリみたい。今日も運動は、トレッドミルにしようね。」




Mommy: "Kona, let's go in."

ママ:「コナくん、おうちに入るよ。」




The problem is the temperature doesn't go down much. I've been hydrating myself, but my headache and nausea never go away. So I decided to ask a help of medication and have a break for a little while.

問題は、気温が下がらないということです。水分補給をしていましたが、私の頭痛と吐き気はなくなりませんでした。それで、お薬の力を借りて、少しだけ休むことにしました。 




Ehime: "Is that medicine?"

えひめ:「しょれ、お薬でしゅか?」


Mommy: "Yes. It's been very hot, and I'm not feeling well."

ママ:「そう。ここのところずっと暑いからね、ママ、ちょっと調子が良くないの。」




Kona: "Is it a part of heat illness?"

コナ:「それって、熱中症?」


Mommy: "I guess."

ママ:「多分ね。」




Ehime: "I tell you my special secret then. When I feel hot, I lie down on the cold floor."

えひめ:「じゃあママに、わたちのとっておきのヒミツを教えてあげましゅね。わたちが暑いな、って思うときは、冷たい床の上にゴロンと横になるでしゅよ。」


Kona: "That's right. If you put your head on the cold floor like this, it's better."

コナ:「そうそう。冷たい床の上にこうやって頭を乗せると、もっといいよ。」




Ehime: "Then close your eyes. You probably feel air-conditioner air like trade wind in Hawaii♪"

えひめ:「しょれから目を閉じて下しゃい。エアコン冷房の風が、まるでハワイの貿易風のように感じましゅよ。」


Kona: "Zzzz...." コナ:「Zzzz....」


Mommy: "I see... Um... if it's OK with you, can I lie down on the couch for a little while?"

ママ:「そうね‥‥ あの‥‥ もしよければ、ママ、ソファーでちょっと横になってもいい?」




Luckily, the medication worked. My husband suggested to eat out for dinner so that I didn't need to cook.

ありがたいことに、お薬が効きました。主人は、私がお料理をしなくてもいいように、晩ごはんを外で食べようと提案してくれました。


Daddy: "Honey? It's OK to take it easy when you are not feeling well, OK?"

パパ:「ママ?調子が良くないときは、頑張らなくてもいいんだよ。」


Mommy: "Thank you, darling."

ママ:「ありがと、パパ。」



Stay cool♪


For Goldens who are really looking forward to swimming in the pool next time, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

次にプールで泳げることをとっても楽しみにしているゴールデンたちの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

8 件のコメント:

  1. すごい暑さですね…(^^;
    44度!
    どうぞお体お大事にして下さいね。
    こちら福岡梅雨真っただ中。むしむししてます~。動いたら汗出ます~(^^;

    パパさんやさしいですね~。

    返信削除
  2. sigureinuさん

    むしむしする暑さ、たまりませんよね〜 私もよく汗だくで電車に乗っていました。

    ここ数日のラスベガスの気温は‥‥ 暑すぎます!犬たちもトイレに行くのに「あちっ、あちっ!」という感じで足を動かすので、できるだけ陰で済ましてもらうようにしています。

    昨日は外食にしてもらってよかったです。でも今日は、そういう提案はありませんでした(←少し期待してた。。。)

    返信削除
  3. 熱中症大丈夫ですか?
    家の中にいてもなるから気を付けてくださいね。
    埼玉もむしむししてて嫌です(^_^;)

    ラスベガスまであと5日。
    うふふo(^o^)o

    返信削除
  4. 熱中症(;-;)ラスベガスは毎日猛暑ですよね・・・。
    くれぐれもお体を大事にしてください。

    ワンちゃんも人間も暑さには慣れないですよね(^^;)日陰とクーラー、最高です♪
    ワンちゃん達もパパさんも優しくて羨ましいです^^

    返信削除
  5. ケイティまま2013年7月4日 22:22

    すごい気温ですね。どうかパパさんがおっしゃるように頑張りすぎないようにね。
    頑張れる時に頑張れば全然いいと思います。しんどいときはパパさんに甘えちゃいましょう。
    お大事になさってくださいね。

    返信削除
  6. 由美子さん

    むしむしの暑さ、つらいですよね。。。

    ラスベガスの日差しはとても強いので、お外を歩くときは気をつけてくださいね。由美子さんや旦那様にお会いできること、とても楽しみにしています♪

    返信削除
  7. ぽ〜のパパ&ママさん

    以前から頭痛持ちだったのですが、ラスベガスに来てから夏になると、特にひどいように思います。。。

    日陰とクーラーで、しばらく暑さをしのいでみたいと思います。。。

    返信削除
  8. ケイチーままさん

    暑さには割と強いほうだと思っていたので、吐き気があると、ちょっとショックです。。。

    いつもやさしい言葉をかけて頂き、ありがとうございます!

    返信削除