2013年7月10日水曜日

Lovely dogs work hard for parents. 〜愛犬はパパとママのために一生懸命働く〜



Kona: "Lovely dogs work hard for their parents."

コナ:「愛犬はね、パパとママのために、一生懸命働くんだよ。」




Ehime: "That's right! When my mommy calls, we have to come to her immediately."

えひめ:「しょの通り!ママに呼ばれたときには、すぐに駆けつけなきゃいけないんでしゅよ。」




Ehime: "And, when she shows us homemade dehydrated bananas, we've got to show her our interest."

えひめ:「そして、ママがおうちで作った干しバナナを見せると、わたちたちは欲しそうな顔をしなきゃいけないんでしゅよ。」




Kona: "We sometimes have to moisture our eyes and show more interest to make her happy."

コナ:「ときどきお目めをうるうるさせて、もっと欲しいっていう顔をするんだ。そうすればママが喜ぶから。」




Ehime: "I help mommy to weed."

えひめ:「ママの雑草抜きも手伝いましゅよ。」




Ehime: "When she cooks dinner, I should stay with her. Because she often calls me and asks if the smells good. If I stay with her in the kitchen, I don't need to run to her."

えひめ:「晩ごはんを作るときは、ママのそばにいることにちてるでしゅよ。だって、ママ、すぐわたちを呼んで、いいにおいがちてるか聞くから。最初からキッチンにいたら、わざわざ走ってママのところに来なくてもいいでしゅからね。」




Kona: "I helped her to make honey corn muffins last night. She asked me how much dough she should put in one cup, so I said a little over a half. I hope she remembers next time."

コナ:「ぼくはきのうの夜、ママがはちみつ入りコーンマフィンを作るのを手伝ったんだよ。ひとつのカップにどれくらいの生地を入れるか迷っていたから、ぼくが半分よりちょっと多めって言ってあげたんだ。次に作るときまで、ちゃんと覚えてくれてるかな。」




Kahlua: "I helped, too. She said she forgot to buy cilantro for chili, so I suggested to use parsley instead. She liked the idea, but daddy said no thank you."

カルア:「ぼくもお手伝いをしたよ。ママが、チリコンカンに乗せるシラントロを買うの忘れたって言ったから、パセリを使ったらいいよって提案したんだ。ママは、それいいね、って言ってくれたけど、パパは、結構ですって言ってた。」




Kahlua: "They liked dinner that we gave advice♪"

カルア:「パパもママも、ぼくたちがアドバイスした晩ごはん、気に入ったみたい♪」




Kona: "(yawning) Now I'm sleepy..."

コナ:「ふわ〜、眠くなってきた‥‥」




Kahlua: "We should go to sleep soon."

カルア:「そろそろ寝る時間だね。」




Ehime: "I have to wake up daddy & mommy early tomorrow morning, so I'm closing for now. Night night. Zzzz..."

えひめ:「明日の朝、早く起きて、パパとママを起こさなきゃいけないから、わたちはこの辺で失礼するでしゅよ。ナイナイね〜 Zzzz...」



Have a beautiful Tuesday♪


For our doggies who sometimes want to get carrot cake for overtime allowance, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

時には、時間外手当としてキャロットケーキが欲しいうちの犬たちの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

6 件のコメント:

  1. いや〜ん。本当に目がうるうるしていますなぁ。
    その目されたら、待て!を長くするのは止めちゃうわ〜。(黒い息子の場合、それによだれがプラスされちゃうので余計に(汗)。)
    カルア様、パセリの香りかいでる???という表情も可愛い〜。
    御飯美味しそう〜!!!コーンマフィンはコーンフラワーとかで作っているのかな?
    チリコンカンもたまらん〜!

    返信削除
  2. とってもパパママ想いのいい子達ですね~☆
    特にキッチンでの働きぶりは真剣そのもの(笑)頼りになります(^O^)
    パセリ、我が家も育て始めました~!
    ママさんにパセリビスケットの作り方や口臭予防になることも教えて頂いたので、
    どんどん活用していきたいです♪
    ・・・でもその思いとは裏腹に、パセリがあまり育ってくれません~(;;)
    暑さもあるのでしょうか(^^;)気長に育ててみます!!

    返信削除
  3. ケイチィまま2013年7月10日 23:37

    チリビーンズ??美味しそうですよね。なんともアメリカンな味がして…
    コナちゃん、えひめちゃん、カルアちゃん、みんなグルメっこでお味にはうるさいかな?みんなえらいね。パパやママのそばにいることが一番のお仕事だよ。
    だってパパやママはあなたたちが元気でハッピーにしているのをみるのが
    一番うれしいもの。

    ところであちこちでWild Fireが…19人のFirefiterの皆さんが犠牲になってると
    ニュースを見ました。早く火が消えて被害が大きくならないようにお祈りします。
    今日はたまたまお休みをもらって受診で病院で待ってる時にfacebookをみていました。
    お返事がすぐにもどってきてうれしかったけどちょっと心配です。

    返信削除
  4. kermitさん

    コーンマフィンね、スーパーのメキシカンセクションで見つけたmasa harinaというコーンフラワーを使いました。チリコンカンにちょっとだけ必要だったのですが、購入したコーンフラワーがあまりにもたくさんありすぎで、どこかで使わなければ。。。とお尻に火がついた気持ちで調べてみたら、ハニーコーンマフィンのレシピが出て来たんです。パサパサしすぎず、おいしかったです♪

    返信削除
  5. ぽ〜のパパ&ママさん

    わあ〜、パセリ、育て始めたんですね!犬の口臭予防だけでなく、人間にも健康にいいらしいですよ。クロエちゃんとジャックくんのパパ&ママさんも、お医者さんにパセリを食べるように勧められたらしいです。国境を越え、色んなところで愛されるパセリですね〜(笑)

    返信削除
  6. ケイチーままさん

    いつもブログやFacebookで気にかけて頂き、ありがとうございます!山火事の件では心配をおかけしてすみませんでした。今日は煙も少し落ち着いています。今日のブログで写真をアップしたので、もしよければ見てくださいね。

    チリコンカン、本格的に作ったのは初めてでしたが、また作りたいと思う味になりました。アメリカに来られたときには、一緒に食べましょうね〜

    返信削除