2013年7月20日土曜日

It's daddy who throws the pizza dough. 〜ピザ生地を投げるパパ〜




Mommy: "Dough wa dou, darling? Haha♪" ("How's the dough?" in English and Japanese. I made the sound confusing for fun.)

ママ:「パパ、ドウ(Dough=生地)は、どう?なんちゃって♪」


Daddy: "Ahaha.... ha."

パパ:「あはは‥‥ は。」




Kona: "What a painful joke, mommy. Daddy doesn't know how to react."

コナ:「それ、ちょっとさむいギャグだね、ママ。パパ、どう反応していいかわからないって。」




Daddy: "Honey? If you take that many photos of me, I get shy and can't do a good job."

パパ:「ママ?そんなにたくさんぼくの写真を撮ったら、なんか恥ずかしくて、上手くできないよ。」




Kahlua: "Welcome to our world, daddy."

カルア:「ぼくたちの世界へようこそ、パパ。」


Kona: "Welcome."

コナ:「ようこそ。」




Daddy: "OK. It's time to throw the dough. One two three!"

パパ:「さあ、ピザ生地を投げるよ。1、2の3!」


Mommy: "(click a camera)"

ママ:「(カシャッ!)」




Daddy: "Oh, see, honey! I'm dropping the flour!"

パパ:「ああ、ほら、ママ!小麦粉が落ちた!」


Mommy: "That's OK. I didn't take a photo of that."

ママ:「大丈夫。その写真は撮らなかったから。」




Ehime: "Don'y worry, daddy. I give you a hand. My speciality is cleaning the floor♪"

えひめ:「パパ、心配ちないで。わたちがお手伝いちましゅから。えひめスペシャル、床掃除♪」




Daddy: "Topping is done. Let's put the pizza in the oven."

パパ:「トッピング、終わり。さあ、ピザをオーブンに入れよう。」


Kona: "......" コナ:「‥‥」




Kona: "I want to eat the pizza dough..."

コナ:「ぼく、ピザ生地、食べたい‥‥」




Ehime: "Daddy might drop something when he cuts the pizza. That's what he sometimes does."

えひめ:「パパがピザを切るとき、何か落とすかもちれないでしゅよ。たまにしょういうこと、ありましゅから。」


Kona: "Waiting for the pizza crust is as difficult as waiting for meeting Chloe..."

コナ:「ピザ生地を待つことは、クロエとの再会を待つのと同じくらいつらいことだね‥‥」




Mommy: "Let's eat♪"

ママ:「さあ、食べましょ♪」


Ehime: "Sorry, brother Kona. Nothing fell from the counter today."

えひめ:「残念だったでしゅね、コナにい。今日は何もカウンターから落ちて来ませんでちた。」



Have a fun Friday♪ 


For Kona who imagines that Daddy's thin crust pizza dough is probably going to be one of his favorite food in the future, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

パパが作る薄いピザ生地は、将来自分のお気に入りの食べ物になるだろうと思っているコナの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくは、すぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. ママさんのギャグ、私のツボに入りました(笑)
    ピザ生地はドウと言うんですね☆初めて知りました。

    本当にプロのような生地投げ、お見事です!
    食べた~い、です☆
    コナ君、あんなに熱い視線を送っていたのに今回は残念でした(涙)次回はきっと・・・。




    返信削除
  2. ぽ〜のパパ&ママさん

    そうなんです。パンやピザなどの生地は、ドウって言うんです。おやじギャグを見習って言ってしまいました(笑)。

    いつかストウブ鍋でパンを焼くことができたら、コナにもチャンスがあるかも!?その前に、パパとママに全部食べられそうです (#^_^#)。

    返信削除
  3. 旦那様のピザテク凄いですな〜!
    私もこうやって作ってみたいけど・・・落とすタイプだからな〜。
    焼き上がったピザもワンプレートになっていてオサレで美味しそう☆
    わんこさんたちもキッチンの床が冷たくて気持ち良さそうとも思いますが、美味しそうなにおいがするから離れられないんでしょうね。

    返信削除
  4. kermitさん

    kermitさんならできる!!落としても、写真を撮らなければ大丈夫です(笑)。

    本当は、またアルグラとプロシュートのピザを作りたかったんです。でも、いちじくのスプレッドを買いにWhole Foodsまで行くのが面倒で、こうなりました。。。

    犬たち、冷たいタイルが好きですよね〜

    返信削除